雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  別れ。



  3/18 長女が幼稚園を卒園しました。


  まる4年通った幼稚園だけに、いろんな思い出が蘇って寂しくて、さみしくて、



  f0174470_20433964.jpg


f0174470_2110468.jpg


 





       何より、私が感動した担任の先生の最後の言葉~


   





    20歳の先生が受け持ったはじめての教え子たちにかけた涙でぼろぼろの言葉・・・



  「 今から楽しいことも、つらいこともいっぱい、いっぱいあるけど・・・


    そのなかで、たくさんのありがとう。を見つけてください」と、

  先生が涙で震わせた声で精一杯、伝えた言葉。

     その言葉には、子供たちのこれからに対する精一杯の思いがこめられていました。



    私も子供たちもこの言葉を大事にこれからも頑張っていこうと思いましたよ。



   毎日、毎日、楽しく幼稚園に通えたのも、先生をはじめ、、、



   大好きなお友達のおかげ~


f0174470_218740.jpg



  なかなか離れたがらない娘たちに、、、またホロリ。

  
    
    優しい気持ちを育てたい・・・それが方針の幼稚園。ここに入れて本当によかった。。。

 
   一生忘れられない素敵な素敵な卒園式、幼稚園の思い出。



         本当にありがとう。



   ※ そして、







          もう着ることのないと思っていた制服を着る機会が、、、


       卒園式後、祖父が84歳で永眠し、今大分へ来ています。


      与えられた一生を精一杯生きることの素晴らしさ子供たちに伝えてくれた祖父、

   
          本当に、 本当にありがとう。
トラックバックURL : http://akkocafe.exblog.jp/tb/10603913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akkocafe | 2009-03-21 20:52 | Trackback