雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちのこと。~今に至る~



   雑貨を飾ってかわいいおうちを目指した時期・・・




   スッキリ、さっぱり、シンプルなおうちを目指した時期・・・




     それを通り越して、




      今おうちに思うことは、



       家族が住みやすくて「片付け易くて、取りやすい」



        あたたかいおうち・・・。



          そう思うんです。





      今はそんなおうちを目指しています♪





    
f0174470_8454640.jpg



     子供のお絵かきスペース・・・引き出しはお絵かきの紙




     横の棚には私用のミシンやハンドメイドの資材。




f0174470_848399.jpg




子供たちの制服をかける場所。。。ちゃんと自分でかけさせます!


       ハンガーも統一して♪ ←akkocafeにありますよ「宣伝(笑)」






      ハンガー横のエコバックには、子供たちの洗い替えのシューズが入ってます。





      いちいち、イチイチ、、、そんな作業が好きだけど、




       いかに時間をかけず手軽にするかも私の課題で~




      キッチンものは・・・




    
f0174470_8532756.jpg




毎朝使うマーガリンも、いちいち他の容器に移す手間がいやなので、



      ホーロー缶にそのまま入れて♪ ぴったり!

f0174470_8561649.jpg


      蓋も、ホーロー缶についていた透明のフタで♪これなら、食卓の置いても気にならない。






    そして、夏になると、お茶が欠かせないakko家は、




      麦茶を作っても追いつかず、市販の緑茶が必需品。




      買ったらすぐにラベルをはがして~♪



     
f0174470_901318.jpg




蓋が白だし~♪




    そんないちいちだけど、手軽な方法を考えてひとり楽しんでます(^-^)





       そして、お部屋のいろんな場所に子供たちの写真や作品を、



     少しずつ。。。飾って、



       愛情いっぱいのおうち!目指してます~   写真はモノクロオンリーで^。^

f0174470_938633.jpg



    
f0174470_934045.jpg




今、北欧インテリアなど、、、素敵だけど、



       私はやっぱり白が好きというか、落ち着くようです。。。   
トラックバックURL : http://akkocafe.exblog.jp/tb/13637845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akkocafe | 2010-05-07 09:05 | Trackback