PTAのことから~。



   小学校に入ると、



   必ず一度は何かしら役員をしなければならなくて。。。。




     私も平民から、、、保健体育部になりました(@_@;)




     先日はお昼からその部会にはじまり、、、そのままクラスの部会→授業参観→総会→夏服の受取




     結局12時過ぎに家をでて帰宅は18時。。。





       もう、よれよれ~





     なれない会議・・・人前で話すのも苦手だし、子供のためだとは言え、やっぱり苦手。




         でも毎年のように大役を自らやっている方たち、、、本当に尊敬します!




   私は、とにかくテンションをあげて、同じ役員のかたたちに迷惑をかけないことだけが目標(@_@;)




      そんなこんなで、テンションあげるためのひと手間を♪ ←こういうのだけは得意なの^。^




    
     役員のいろんな資料を入れるバックね、、、


      市販のバック~210円




   
PTAのことから~。_f0174470_925723.jpg




     ひつじさんは可愛いけど、、下のお花はakkoテイストではないので、




   
PTAのことから~。_f0174470_9263026.jpg




チェックの端切れで、ちくちく。。。 1分終了(笑)



          これは私のテンションあげるバック!




       中のクリアクリアファイルも白でね。




       今日も早速地区のPTA~   が、がんばろ。。。








     
     こういう布バック、、、収納にはいくつあっても重宝するの。



  たとえば、、、細々な化粧道具も、




     
PTAのことから~。_f0174470_933942.jpg
 



      fファンデーションなど大物はかごにザッと入れて、




   
PTAのことから~。_f0174470_9343730.jpg
 


     マスカラなどのさらに細々を布の袋にいれて、





      最後はかごの上から布袋を入れたら~



    
PTAのことから~。_f0174470_9363978.jpg




       スッキリ!  ズボラだけど~^^;




       時間をかけず、使いやすくスッキリと!   今の私のこだわり^^;
by akkocafe | 2010-05-13 09:40