雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

90歳の。

f0174470_8475832.jpg



     今日は、私の友達~


         90歳のお友達のことを紹介しまーす。





     私が突然、看護師をやめたことに、、、かなり怒っていたという90歳になる患者さん。



       めちゃめちゃ元気で、病院の主的存在~



      今までは、患者と看護師という立場だったので、もちろん病院で会うことだけでしたけど、



     私が病院からいなくなったことを怒っていてくれたことが、とっても嬉しくて、



      先日手作りのケーキをもって、おばーちゃんのところへ行ってきました。






      めちゃめちゃ喜んでくれたおばーちゃん、




       私のいまの生活をいろいろ聞いては、「それでいーのよ!」って。





       差しあげたケーキも「大黒さんは甘いものがすきだから~」って大黒様にあげてましたし^^;





       そして、いつもいつも色んな方に聞かれるという元気の秘訣とやらを~





    




          「 人としゃべること!」  その一言でした!






        人生の大大先輩がいった一言は、、、



          私の人生の名言になりました。






        人って、口には出さなくても、実は自分よりもっと大変な思いをしてたり、頑張ってたり、



         話してわかることもいっぱい。




         いいことも、悪いことも、いっぱいいっぱい学んでいるもんね。





        
       90歳のおばーちゃんの人生のちょこっとだけど、私の存在がお邪魔できたことも、



        本当にありがたい。





         そう感じた今日この頃でした~♪





      
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     そして、最近の新入りサン~




   
f0174470_8355637.jpg




      シューズ洗いのたわし~   またまた100均ね^^;





      取っ手が、アイボリーなんですよ~



       プラスチックだから、黒ずみとか~カビとか~出来ないし!




       いつの間にか、、、毎週末のシューズ洗いは夫の仕事になってますし♪




       夫さんの教育できてますね~私(^u^)!



        

           使い勝手は、もちろん夫に聞いてみてください、、ハハッ。





   
       洗濯機コーナーの細かいところを紹介~





f0174470_8434875.jpg


         洗濯機横の狭ーいスペースにこうして、鏡と化粧道具が定位置になっています。










       そして、ドライヤーくしなどは、

f0174470_845464.jpg


         取っ手が革の袋にポンっとね。





  もっと、スッキリ収納なら、全部収納棚に直しこみたいところだけど、、、




       なんせ、狭いし、



       みんなが出しやすくて、直しやすい!  これ目標なので、



        今の我が家にはこの収納がいいのでーす。

       
        
by akkocafe | 2010-06-08 08:50