雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミシンも♪




    昨日の小学校の部会~


    
       病み上がりの私には、3階の教室へ上がるのは、、、やっぱり辛かったけど~




      割と早く終わったし、



       偶然、二女のプールの授業を覗けて、




         いいこともありますね♪







     今日はミシンネタで~・・・




       私も時々、、、ときどき、、、は、  ミシン使うんですよ^。^という話~




     
 
f0174470_9505086.jpg




     我が家のタオルたち~


      最近は、チョコ色や濃いベージュ色で統一してます。



      以前は白にこだわっていたけど、



       汚れたあとの漂白に疲れてしまって、、、



      今は、汚れの目立たないモノ~ 使ってます。




        安いけど、洗ってもふわふわ~みたいなモノに出会ったら即買いします。



      我が家のタオルの使用量は毎日凄いんですよ~だからね。いっぱい必要です。




     そして、そのままじゃ終わらないの~




    100均で「毎度100均ですが、、、」 こんなかわいいタグを見つけて~

f0174470_1063568.jpg


      




      ミシンでタタターーーーってひたすら直線縫い^^;




    
    ほら~  可愛い!


f0174470_1071337.jpg



   


     ベージュのほうはこのタグがいい感じ♪

f0174470_109115.jpg




      たまにはね、こうゆう風にねミシンも登場するんです!





     

    娘たちの小さくなったワンピースも~

f0174470_1095382.jpg



     このストライプがどうしても大好きで、




       コムサ製品だし~ ←akko家いいお洋服はほぼ夫のお母さんからのいただきもの☆




     肩ひもをちょきちょき切って~




      ワンピースの胸元の部分をくるりんと折って、ミシンでダダダーーー。。。。




      ゴムを通したら~

f0174470_10111363.jpg



        フレアースカートができました~





     まだまだ着れる!




       だってコムサだし~



        
  

     そうそう、、、こうして私もときどき、、、ときどき、、、



      ミシン使っているんです~  の話でした^^;




     
    今日の鹿児島は大雨、



      先日探していた子供のレインブーツ、、、



      結局いいモノに出会えなくて、



      困ったときの、、、 ヒラキさんに注文しました。




        でもね~ 通販って、届くまでドキドキ(@_@;) 可愛ければいいのだけど・・・。     
by akkocafe | 2010-06-18 10:04