雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お着替えしましょっ♪



    akkocafe雑誌にも掲載してありますが、、、


f0174470_2012569.jpg

    
      


       我が家のジャム瓶~   フタ部分を茶色と白のチェックの布でおめかしして、ラベルも古い感じに



     して、収納に大活躍してました。     けど。。。。



         また、そろそろ、飽きてしまったので~









      お着替えさせることにしました~(^-^)





     ラベルも取ってまた綺麗に磨きます!

f0174470_202716.jpg





     そのあと~




      フタも、今度はアイボリー色でペイントして、
 


ラベルも綺麗に作り替えましたよ^。^

f0174470_2024239.jpg



      




     そして、ジャムビン以外の白い陶器にも貼りつけて、





       完成!!!

f0174470_2074969.jpg




       




      お着替えしたら、またなんかリフレッシュ~




      いい感じですーーー!





   



          そしてーーー




     ずっと困っていた、子供机の消しゴムのカスーーーー、、、




     どうにか、子供たちが自ら綺麗に掃除してくれる方法をを考えてまして~




      また100均さんでお世話になることにしました~(^-^)





     以前も書きましたけど、  今回は柄の短いほうのほうきを購入、



      ちょっと毛が長すぎて掃きにくいので、 また以前のようにチョキチョキ切ります。、




     そして、それに合わせて、ちりとりも、100キンのスコップを利用~


f0174470_2035475.jpg





f0174470_2041965.jpg



      


          子供の手にも   ~ピッタリで~(^-^)



        上手に掃除出来るようになりました♪




      かけて収納しても可愛いしね~  大成功じゃない~♪


f0174470_2051497.jpg






     自己満足は、ここまでで~





     明日は祝日ですが、



     
       akkocafe  openしていますよ~! ご家族でお出かけの帰りに、



         ちょこっと、「ふ~~っ。。。」っと一息つきにいらしてくれたらと思います。





      

      





     
by akkocafe | 2010-07-18 20:22