雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/6.

8/6._f0174470_18101188.jpg



17年前の今日8/6



     私の住む鹿児島市は大雨による被害で、



       たくさん方が大切な方をなくしたり、そして大切な家を失った日。




     17年前のあの日、



       私はまだ看護学校に通っていて、実家のほうはほとんど被害はなかったけれど、




      今、私の住んでいるところは、一番被害の大きかった場所で、



        人事だとは思えない、



        忘れちゃいけない日。







      今日は小学生になった娘たちに、



       そんな8/6水害の話をしました。




      今、家族で元気で暮らせることの、幸せをちゃんと感じてほしい。。。そんな思いでね。




        今日の鹿児島は本当に晴天で、



       あのときの事が、うその様だけど、




      子供たちに、そういう大切なこと伝えることが、私たちの役目かな~と思います。



       そして毎日毎日を大切にしてほしいと思います。








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    最近、また古いモノが我が家にやってきましたの~(^-^)

8/6._f0174470_1884967.jpg


       照明ねっ!


       ますます、古いものに引き込まれている私。




     さびっさびっの


       この脚がまたいいよね~!




8/6._f0174470_1892269.jpg




       照明、照明、、、



        ついつい集まってしまってるよ^^;





   


  
        
by akkocafe | 2010-08-06 18:14