雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 お休みのお知らせ。

 
f0174470_8285391.jpg
  


  cafeのお知らせですが、、、



   まことに、勝手ながら、



    明日10/2土曜日は臨時休業とさせていただきます。



       ご予定を立てられていた方、本当に申し訳ありません。



     次の10/4 月曜日は娘の学校行事次第で、お店をオープンになります。


     ご予約いただいた方には、こちらから電話連絡致しますので何卒よろしくお願い致します

     。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









    
    こんなんも、増え続けていますよ~


f0174470_8113132.jpg


       以前も紹介した「 akko note」。



    



       思うこと、やってみたいこと、


       そしてレシピなんかも、


   
    


       イロイロ、いろいろ~  要するに「思いつきノート」ですね!



     
     
      そして、あさっての娘の運動会の気になるお弁当もメニューも、



      とりあえず、考えながら書いて、書いてテンションあげます!



  
f0174470_813490.jpg




私にとっては、大切な生活の一部ノートなのです。


     増え続けますよ。。。





   
  





     そして、ずっと、ずっと気になっていたことが、


      スッキリー☆解消したので、ちょっとご紹介~




     キッチンの必需品のサランラップ、ホイル~



      あの、黄色やオレンジのパッケージ、、、



       気になってましてね、、、



       どうにかならないかと、こんなものを作って使っていたんだけど、




     
f0174470_8173740.jpg




       毎日出番が多いから、

f0174470_825267.jpg


      こんな風に、


        油汚れや小麦粉がついたり、



        角の紙が剥がれたり~



         すぐに、汚くなってました。。。




       そこで、ついに購入です~

f0174470_8253699.jpg



       無印さんのサランラップケース!



        スーパーのふつうのサランラップたちも問題なく入ります。



        汚れたら、洗えるし、




         はじめっから、これにしておけば良かったと。。。




        サランラップも、きっとこれから、



         仕舞われずに、、、そこらへんに~



         置かれたまま~



           って事が多いはず。




         いいのか、悪いのか。。。(^-^)





でもね、日常のちょっとした主婦のしあわせなんですよ~



          一個ね400円代!  主婦はね、こんなことで、



            めっちゃ幸せを感じるですよ!






    



      
by akkocafe | 2010-10-01 08:32