雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収納box。



   またね~ 真夜中に。。。




     手作りの神様が降りてきまして~




    眠くても、止められるはずもなく、



      もくもくとやってましたよ。





   
    これこれ!

f0174470_81775.jpg


     娘が使っていた手提げバック、



      かれこれ4・5になるかな~




      ユニクロさんで買った無地のモノ。





      しみなどの汚れが目立ってきて、もうそろそろ戦力外通告で^^




       柄物なら、「ポイッ」かもしれないけど、、、




      なんせ、アイボリーだし、、、、何かに使いたい。





    そこで、




      取っ手をチョキチョキ・・・


f0174470_822435.jpg


    



いつもの数字のステンシルをしたら~





     良い感じに変身したよー




     今から使う、年賀はがきとペンを入れて、



f0174470_841773.jpg




    
   リビングでスタンバイ~♪



f0174470_858100.jpg







     いいんじゃなーーい♪











そんなことをして、夜な夜な楽しんでいたら、




    また手作りの神様がひらめきをくれて~




     以前から、何か収納に使えるかも~♪って買っていたんだけど、




    100キンの無地の巾着袋~




     このまま収納もありだけど、




      手を加えるのが楽しくてね、、、










     ひもを全部取ってしまって、

f0174470_8121052.jpg



      ひも部分にワイヤーを通してみたの~





   そしたら、

f0174470_89669.jpg



     こんな感じで、形状記憶~☆してくれます。








   そして、ワイヤー部分に少しの革ひもをつけてちょいとおめかし~、



      
   毎度、毎度のステンシル~




   
f0174470_810755.jpg






口の部分が ワイヤーだからね、




      こんな風に簡単に口も閉じれるー

f0174470_8114657.jpg



      我ながら「おおおおーーー!」って一人感動~(^-^)





    

 お箸をこうして入れて、




f0174470_81302.jpg





    ダイニングテーブルにこうして置いてあげても可愛いよね~♪



f0174470_8135292.jpg



     ほかにも、細々を収納しよーー




    ひとり楽しんでいたけど、



            気がつけば、三時就寝(;一_一)




     





      ひらめきさん・・・



        もう少し早い時間に、ひらめかせてくださいよ。。。。



           老体にこたえます。。。(笑)
by akkocafe | 2010-11-18 08:23