雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々精進。

f0174470_9255325.jpg




  昨日のakkocafeも、沢山の方に足を運んでいただいて、



      心から感謝しています。




    応対が至らない点も多々・・・



      一日一日・・・




      いろんなことを考えながら頑張っていきますので、



       温かく、見守っていただけたらなぁと思います。






      さーーー



     今日は朝から桜島の火山灰降ってるし、



       どんより~曇ってて、



       テンションあがらないけど、、、





         今日も一日やるべきことをね、、、。






      先日お問い合わせがあったことを紹介~




     収納のこと~ ヘアアクセサリー偏~




      お問い合わせのように、、、確かに、、、




        増え続けるヘアゴム、シュシュやゴム、バレッタとかの収納。




       





     うちは、娘2人に私・・・髪も長いし増えるよね、ゴムとか~





     うちは、




      子供部屋のチェストと引き出しへ




f0174470_935318.jpg




この棚を開けたら、




 
f0174470_935471.jpg




     こうなってて、




   
f0174470_9362772.jpg





下の缶の中!





   
f0174470_9375040.jpg





f0174470_9382793.jpg





ポンポン入れる収納がいいので、やっぱりこういうのは蓋なしがいいね。




    
    そして、カチューシャとか、もっとかさ張るモノは、




      下の引き出しにいれて。




     ちなみに上段のかごは、子供の小学校の制服のブラウスや体操服入れ。




      uさーーん、こんなんですよー我が家はー



        なんのアイデアもなくてすみません。。。



  
       でも簡単かつ、子供たちもちゃんと入れてくれてます^^






       アクセサリーもまた載せますね~♪









     そして、




     今朝は最近また気になってしょうがなかったことを・・・





     寒くなってくきて、


       
      厚手の上着が必需品になると、

f0174470_9502461.jpg



      子供たちが、脱いだあとのこと・・・



ハンガーには、掛けにくいし、



      脱いですぐかけるワケもなく(;一_一)




     気になって、気になって・・・・・・・・・・・・・・






     今朝、作りましたよ。




       ~収納袋~




      だけど、そんな大きめのいい感じの生地もなくて、




      でもすぐどうにかしたくて、




       こんなの見つけました。





  
f0174470_953368.jpg



 
     子供たちの学校用の手提げバックを作った残りのキルト。




     これを、




      中の白いところを表になるように縫って、




f0174470_9545033.jpg




  例のワイヤーを通したら、




     入り口が開けやすて、子供たちも出し入れしやすいと思うんですよ。


f0174470_9572084.jpg



  

    そして、、、、




       完成ー!  2着入れるから結構大き目ー^^;;




f0174470_957059.jpg





 今日から、脱いだらね、くるくるーと巻いてこれに入れましょーと、




       指導していきます(*^_^*)





      おうちもスッキリー!  気持ちもスッキリー!




  


     




     
by akkocafe | 2010-12-02 10:01