雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なまえ。



f0174470_11402226.jpg




   「名前」



     人の名前の由来を聞くのが好きなんです~




     だって、名前って、親からの一番最初の最高のプレゼントだと思うから・・・




   
      鹿児島出身のシンガーAI「愛ちゃん」、



         妹さんの名前は「幸ちゃん」




        名前見るだけで、御両親の思いが伝わってきて、感動するほど。





      でもね・・・私の名前・・・「あきこ」




          いかにも、いかにも「昭和ーーー」^^;




        そして、由来だって、長嶋茂雄さんの奥さんの名前だって(;一_一)



       おいおい・・・と突っ込みなるくらい簡単に。



         でもね、うちの親らしいなーと思うの、




         きっと名前なんてどうでもよかったはず。。。元気だったら。




       2文字の名前に憧れた幼いころもあったけど、



         みんなが「あきちゃん、あっこ、あっこさん・・・」って、



          呼んでくれて、




           私はやっぱり、この名前しかないでしょ。。。と思えるようになりました。






      
     我が家の娘たち、



       長女・・・やっと授かった長女、夢のように嬉しかった。


            夢を持ち続ける人生を歩んでほしいと・・・。




       二女・・・まだまだ長女に手がかかる時期に年子で生まれた二女。


            家族の沢山の愛で授かった二女、これからも人をいっぱい愛して、


            いっぱい愛される人であってほしい・・・。





         人生につまづいたときに、いつもある自分の名前が娘たちを応援してくれたら


          と、思うんですよ。




      

     いろんな人に出会って、いろんな名前と出会うたび、



       勝手に人の名前に感動しています…



          こりゃー我ながら、名前フェチ~(笑)




      ちなみに、うちの夫の名前、、、凄いよーーー



         今まで出会ったことないよ。



         




    話は変わって~



     昨日は朝から、あることをしていて、お店に遅刻しそうになりましたーーー




      思い立ったわけですよ・・・



        突然に~



        しかも朝から~




     これ↓




f0174470_121742.jpg





    長年愛用の、 黒のトースターを白に塗ったのー




     キッチンでただ一人、、、黒だったトースターくんは、



       いちいち白のクロスを掛けられていたんですけど、



        面倒くさくなって、




      一気に塗っちゃいましたよー





      タイマーのところも、消えちゃったから、




        アバウトにスタンプ押して、




    
f0174470_1234578.jpg





      可愛い子になりましたよ~(^-^)




        満足、満足、、、。





      さ~ 今日は何をしましょうか~♪
by akkocafe | 2010-12-05 12:06