雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掃除のはずが、、、。


  今日はお店が休みだし、



    おうちの日ー





    とにかく急に寒くなったから、寒いの苦手な私は、



      今日は外に出れません、、、^^;





    そんな日は、おうちの掃除に限ります~




      キッチンの収納に使っている籠や缶の下や中身の粉くずやほこりをとったり、




     年末だし~




      色んなところが気になります。



f0174470_1193830.jpg





  
f0174470_1113720.jpg





  
   このステンレスの棚、、、ほこりが付きやすくて困るよね。。。



    油汚れ落としの洗剤で少しはきれいになりました。。






   そして、また少しづつ増えている雑誌のファイリングしたり、カバーを付け替えたり。




f0174470_11303077.jpg










   まだまだしなきゃいけないことはいっぱい。



      だけど、今日の掃除、片付けはここで終了ーー!






    




      だってね、掃除してるとつい脱線、、、




      今日のターゲットを見つけてしまったのです。。。ふふふ。。




  
f0174470_1116518.jpg
 




体重計~! 独身のころから使っている、かなりの御年配、、、




      いい感じにさびて汚れていたからね、




      ペイントしてあげたら、またいい感じになりました。




      またこれで、これからも頑張ってもらいましょー♪






  




 そしてね、、、



     独身のころのモノと言えば。。。




     最近、娘のPTAに着ていくアウターにかなり悩んでいて、



      




       独身の頃に着ていたこのジャケット、



     
       久しぶりにひっぱり出してみたの。





f0174470_11363291.jpg



      色もあせてしまっていたけど、カーキ色のジャケットやっぱり捨てれなくて、




       タンスの肥やし化してました。





     で、




      いつもの、ステンシルをやってみたら、




     この色あせ具合となんだかいい感じで~♪


f0174470_113698.jpg



     デニムと、タートルで、



      PTAに着ていくことができました。




     
     あっ、でも~



      PTAにデニムって、



        ラフ過ぎ?(;一_一)




     でもね先生ーーー着ていく服がなかったんです~ゆるしてね~


 
by akkocafe | 2010-12-07 11:21