雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掃除のこと。



   やっと、私の手元にも届きました。。。

f0174470_1134423.jpg


     鹿児島のフリーペーパー「フェリア」さんに、


       協力させていただいた、年末のお掃除にちなんだ収納ページ。




      
    それを見た二女がね、、、



      「ママって、しわが見えるのが嫌だから、写真うつるとき笑わないんでしょ~」



         (゜_゜)  ばれてる。。。見抜かれてる。。。さすが我が子ね。。。





    最近、顔出しの取材撮影のとき、



      笑いましょーーって言われるけどね、、、




       笑うのがまんするんです。。。必死、必死、、、


          しわが気になる36歳!つねに必死です^^






     そんなしわが気になる私も^^;;




       ちょこちょこと、年末お掃除やってますーー




f0174470_1144664.jpg
      




沢山の収納缶や、瓶たちもほこりや汚れをとって、










f0174470_11103482.jpg

   


      汚れやすい調味料の棚も拭きましょう~




    


       この調味料置いてる棚、ガスレンジの下ね、



       扉を外しています。






     出し入れしやすいし、



      もろに、見えているから、日ごろから、キレイを心がけるしね~




       見せる収納は、こういう利点があるよね♪





    




       あとは、窓と、窓の桟、、、換気扇、、、



          大物が残っていますよー



     




        日々、少しづつやっていこー




     子供たちにいつも言ってるんだけどね、




   「おうちをキレイにしていないと、


        幸せ天使が入ってこれないんだよー」




       子供に言いつつ、、自分にも言い聞かせています~




     「来年も家に幸せがいっぱい入ってくるように・・・」


         掃除がんばりましょーーー!




     


     ※ akkocafeは、明日月曜日openです♪
by akkocafe | 2010-12-19 11:35