雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽しむ。

 
  ブログ楽しみに見てます~




    そんな嬉しいこと言ってもらいます。




    嬉しいけど、、、申し訳ないような、、、私事の話も多くて、



      すみません、、、でもありがとうございますー!



       (Iさん~今日はどっちが早かったですか?私?Iさん?(笑)





   今日はね、



    やっと、美容室にいける日なのー



      だから、朝からしたいこと、しなきゃいけないことをイロイロ考えたり~




     まずは、先日ブログで紹介した100均boxのこれ↓



f0174470_9505528.jpg




     何をしたかったかというと。。。



    
     メッセージbox~




     恥ずかしながら、うちの二女、忘れ物女王でね、、、(;一_一)



      毎日、毎日言っても言っても、、



        「ああっ(゜_゜)」・・・・そんな感じ。




     そして、私も忙しい毎日だから、



      今年はとにかく、何でも書いて書いてチェック~



       そういうこと心がけてまして~




     玄関で、最終チェックをするんです!娘だけでなく私もね、、、。




     そして、それだけではなくて、



      私が留守のときに、子供たちが学校から帰ってきて、してほしいこととか、




     帰ってきたら、この扉をあけるのを習慣づけられたら♪ってね。




      黒板に書くのも考えたけど、



      「はし、マスク、、、」 ちょっとかっこ悪いから^^;




        扉式にしたって訳~♪




    boxの中が、コルク版になっているから、



      画鋲でもとめれる!




   そこで、またまた  必殺ひとてま・・(笑)



    まーるい小さいラベルに数字スタンプをぺたぺた~

f0174470_1005559.jpg



      
     昔ながらの普通の画鋲に貼って、


f0174470_1011717.jpg



      きゃっ(^-^) かわいい♪


f0174470_1013643.jpg







そして、こんな感じに完成。



  
f0174470_1021627.jpg
 



  

   


     つぎは、



   キッチンシンク下のお料理本を収納している引き出し、、本が増え続けて。。。


      もう収納袋もぎゅーぎゅー、




f0174470_10165386.jpg


     
     
f0174470_10173174.jpg





ここもまた、ファイリングしちゃいます~

f0174470_10194610.jpg




     今日もあれこれ。。。たのしんで行きましょー!

    

     
by akkocafe | 2011-01-18 10:20