雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分ペースで。

f0174470_82660.jpg



     



       今週末は、仕入れ出張にいきます。





      そのために、



       下調べした沢山の気になるお店へ連絡・・・







     そしたら、ほとんどのお店が、



      「 来られる時間がわかれば開けますよ」とか、



   
      「その時間は他の仕事してるから開けられません。。。」とか。










      開店日時まで、自分ペース(^-^)




        
       なんか、そんなゆるーい感じがたまらなく好き。






       開いてたらラッキー♪



       開いていなかったら、今日の私ついてなかったな~




          なんて思わせるスタイル♪





      それでも、行ってみたいと思うお店って、




       行く価値があるお店って、



        凄いな~って思います。





   


   
       もちろんお客様に合わせるお店もあっていいし、





       だけど、頑固おやじのお店のように、来たい人だけ来てくれればいい!みたいなスタイルにも、




       オーナーの凄いこだわりを感じて、ますます惹かれるな~





          

        仕入れ・・・




       モノだけではなくて、




         そういう色んなスタイルを学ぶ~




        感じる~




      そしてまたakkoスタイルを前進させていく・・・。




          





        
      明日、土曜日は臨時休業になります。





      月曜日からは通常openになりますので、よろしくお願いします。












まだまだ朝晩とっても冷えて、




      厚手の上着もなかなか直せません・・・





         母が若いころに着ていたベージュのコート、




        何十年の年月を経て、私の愛用の上着になっています。




       
f0174470_875743.jpg
 


     
      襟の形も、ボタンも、レトロで可愛くて、




       こんなタグも超レトロ!



f0174470_885311.jpg





なんといっても、



      母が若いころ着ていたモノ・・・



       それが一番うれしいし、自慢の一着なのです。


     

       
by akkocafe | 2011-04-01 08:11