雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がまん、がまん、、、。



f0174470_16492429.jpg





    子育て・・・



      つい手を出しそうになったり、口をはさみそうになったり、、、



         してしまうけど、ぐっと、ぐっと我慢。





        自分で考えさせる・・・




        自分のことは、自分でする・・・





       待っていても、ご飯は出てきませんよー、


         それぞれに必要な物を準備をして「いただきます」ができるということ。






         忘れ物をして、子供がハッとしたり、困ったりして、はじめて自分のこととして受け止める。



        だから、、、



          放置ではなくて、



            口を挟むことを、ぐっと我慢。。。




       習いごとだって、



         自分がやりたいと決めてやっているから、



          どんなときも、自分の足で通うこと、



          バレエの髪「おだんご」も、



            3年生の二女だって、頑張って自分でやるようになりました。



              誰だって、下手くそな時期を通って、上手になる。



           だから、何でもやらせて、失敗を繰り返して、それを自分自身で体感して、



             成長していってほしいと思っています。





 


            娘的には、ママ冷たい・・・と思うこともあると思うけど、



             いつか、そんな気持ちわかってくれる日がくることを信じています。





  


      本気で雨が心配になった日曜日のイベント~




       でも、あきらめずに準備、準備。



         なんとか、延期だけは避けたい。。。。









        
f0174470_16532447.jpg




         収納に使えそうな、こんな木箱たちもあります~




         
f0174470_16551567.jpg





         11/11 今のところ雨70%(@_@;)



          晴れ女の私もさすがに晴天にする自信はないけど・・・



               せめて、小雨でーーー<(_ _)>        
           
by akkocafe | 2012-11-09 17:00