大事なお知らせ。

大事なお知らせ。_f0174470_1832412.jpg







    来月いっぱいで、akkocafeを辞めることに、決めました。



      びっくりさせてごめんなさい。。。



    本当は、ちゃんとひとりひとり・・・直接お伝えしたいくらいですが、


     このような形でお知らせすることをお許しください。


  



    考えに考えた結果でした。



    akkocafeおうちカフェをはじめてから、なんと8年。


     自宅リビングから、古い賃貸アパートでの営業、そして自宅一階でのakkocafe、



      本当に数えきえないほどの、たくさんのお客さまとの出会いがありました。



     雨がひどいときも、雪の日も突風の日だって、


      やってきてくれるお客様たち。



      普通のカフェでは考えられないほど、


       一緒に泣いたり、怒ったり、そして笑って、


      いつの間にかお客さまと店主との関係を超え、私の大切なひとたちでした。



     私が作るものだから・・・と恥じらいもなく名付けたakkocafe、


     はじめましての方からもアッコさんー、あっこちゃん、って、


      呼んでもらえてうれしかったな。。。



     このカフェブームの中、わたしがお店を辞める理由は、



     ひとりでお店をやれるキャパを超えてしまったから。


     最近は、ただただパタパタとお料理を作ってお出しして、片付けて・・・と


  私がやりたかったお店とは、変わってきてしまっていたこと。


     それが自分自身納得いかない日々でした。


   、





      お友達にお手伝いもらってやろうかな・・・とか、


       完全予約制にしようかな・・とか、

なんとか形をかえてやっていく方法を考えたのだけど、





      どうしても、それでは、私が望むお店とはかけ離れてしまうようで、、、。

      そして、

     40歳になった今、


      改めて自分の人生を考えてみたとき、

       5年後10年後に、ひとりでカフェをやっている自分が想像つきませんでした。


       考えに考えた結果でした。



     今まで、akkocafeに来てくださった方がた、


     県内外から、本当に沢山の方に足を運んでもらって、


       本当に幸せすぎた、akkocafeでした。


      もう、言葉では伝えられないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。



     本当に本当にありがとうございました。



      そして、わたしが作ったakkocafeですが、


      akkocafeをしていなければ出会えなかった素敵な出会いを


        本当にakkocafeに感謝です。



     そして、この場を借りて、


      akkocafeを影ながら支えてくれた夫に心からありがとうございました。



       3月いっぱいは通常どおりのakkocafeです。


     お店が終わること、 知らないはずのお客様たちなのに、すでに沢山の御予約いただいています。


      まだ空きがございますので、御予約いただけたらと思います。


       メールでの対応が難しくなりそうなので、直接お電話での御予約を、


        よろしくお願い致します。




   そして、akkocafeをしていたからこそ、


      素敵な方たちとの出会いとかかわりがあって、


      またわたし、新たな場所で、


       尊敬する方たちのもと、素敵なスタッフさんたちの仲間入りをさせてもらって、


       大好きな仕事をはじめることになっています。



        自分でもびっくりするくらい、


        人生いろいろ。



      わたしがしたいことは、看護師をしていたときも、カフェをしているときも、

       誰かに喜んでもらいたいという気持ちがすべてでした。


      その自分のぶれない、その気持ちをこれからも大切に活かしてがんばっていこうと思っています。




      長い長い文になりましたが読んでくだってありがとうございました。



       3月いっぱいは、openしていますからね、


       大げさかもしれないけれど、人生を語りに^^;いらしてくださいねー





                             akkocafe  竹内亜希子  



          





       
by akkocafe | 2015-02-26 18:37