雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑いですね。。。

f0174470_173728.jpg
最近鹿児島市内は桜島の火山灰が降ることが多く、また日中はすでに真夏なみに暑くなってきています。。。鹿児島のこの時期は、梅雨の雨、強い日差し、火山灰・・・そう日、雨兼用傘が必需品☆私はすぐに持っていたはずの傘を置き忘れたりするからカバンにパッと入れられるような折り畳み傘を愛用しています。傘も服の一部、今いろんなかわいいタイプの傘が売られているけれどやっぱりどんな服にも合うようにシンプルなものが好き。街を歩くおしゃれな人がどんな傘を使っているか見るのもなんか楽しいな♪f0174470_175358.jpg
先週お熱で寝込んでいた二女・・・復活して幼稚園に行きました☆2日お休みして気持もりフレッシュしたのか行きたいくない病も今のところでていません^。^* このまま行ってくれたらいいのだけど^^; と少し私もほっとしていたら、、、、次は長女がお熱★★は~っ。。。子供達も強い日差しの下で遊んだり疲れがたまっていたのかな???先週は二女、今週は長女。。。おうちで子どもと一対一の時間。なんかね、子供と久しぶりに一対一でいろんな話をしたりゆっくり顔をみてご飯食べたり、そんなゆーっくりの時間を過ごしました。子供の顔がなんか凄く穏やかで優しく見えました。でもきっと子供たちからも私の顔がいつもより穏やかに優しく見えていたのかな。。。と思います。ゆっくり一息の時間、たまには子供にも私にも大切だなと改めて感じた日になりました。日々忙しい中、立ち止まることも大切ですね。子供の病気からそんなことを気付かされました。。。
by akkocafe | 2008-06-04 07:14