雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お泊り保育

 長女が、あの長女が。。。年長さんで幼稚園にお泊り保育でした。

昨日と今日は私も仕事を休んで準備やおみこし祭りを見てきました~

お母さんたちが帰る時間。。。娘にちゃんとバイバイ・・・いうつもりだったのに。

娘は私を見ることもなくパタパタと、、、教室に走っていきました~心配なのは親だけか。。。^^;

 昨夜は長女がいないだけで家が静かに感じましたね。。。夜は1時間おきに夫と交互に

「夢・・大丈夫かな。寝れたかな。。。」って。

 子供よりも私たちのほうが寂しくて。私も長女が生まれた時のこと、歩いた日のこと、

幼稚園に行き始めたときのこと・・・そんなことを思い返したり。。。

 長女はまた今日いろんな経験をして帰ってきました。 家では、親では教えられない沢山の

ことをお友達と先生と一緒に経験してきたんでしょう、なんかまたお姉ちゃんになった気がしま

す。 夫も今日は大好きな長女に早く会いたいがためにきっとダッシュで帰宅すること

間違いなしですね^^;

 先生方、本当にお疲れ様でした。貴重な体験で子どもはまた体も心も成長してくれたことと思います。

 
お泊り保育_f0174470_11495139.jpg

by akkocafe | 2008-07-30 11:43