雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今度は・・・

 
f0174470_15202093.jpg


 運動会が終わると、次幼稚園の行事は12月のクリスマス会に向けて、おゆうぎなどの

練習がはじまります。

 年長さんは毎年、聖劇をするのですが、配役は子供たちの希望をとります。

長女は、なんと「マリア様をしたい!」と。


 そうです、主役☆ あの、あの人見知りで、内弁慶で、一人ではなにもできず、話せなかった

長女が主役を希望したことに、驚きと、喜びとで、感無量な思いでした。。。

でもでももちろん人気のある主役の配役は最終的にじゃんけんで決まりました。



  長女のY~    負けました。



でも、  でも、長女はちゃんと悔しさをこらえて次の役を自分で選ぶことができました。

 あんなに目を輝かせて「マリア様になりたいの・・・」と言っていた長女、

悔しかっただろうな。。。

 悔しくて泣きたかっただろうな。。。

本当によく頑張ったんだな。。。  その思いで私も胸がいっぱいになりました。


 娘も娘なりにいろんなことを乗り越えて頑張っているんだな~って、、、私のほうが泣きそうに

なりました。 でも人生、自分の思うようになることばかりじゃありません。

だから娘、本当にいい経験をさせてもらったと思います。 

 人の悔しさや悲しさ、、、そんな思いを経験したから、相手の気持ちを思いやれるように

なったり、、、。 そういう小さい経験をしながら人としてきっと成長していけるんだな、、、と思います。


  結局、、、長女は自ら「親切な人」という役柄を選んだそうです^^;

じゃんけんに負けるのもYらしいし(笑)、 あえて親切な人を選んだのもYらしい・・・と


夫と一緒に、そんな娘の成長を微笑ましく話しました。


 いろんな思いで、またクリスマス会は楽しみなのです。




  そして、、、福岡のcafeの様子~

 f0174470_1525790.jpg

人気のcafe~ はじめてです、開店前から並んで入るcafe。


 さすがですねーー! 人気の訳、、、行ってみてわかりました。

それはオーナー、店員さんの人柄、配慮!! もちろん雰囲気もとっても素敵!!


f0174470_15353846.jpg
トラックバックURL : http://akkocafe.exblog.jp/tb/9634983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akkocafe | 2008-11-11 15:37 | Trackback