雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 1513 )

日々・・・

f0174470_733985.jpg


子供が幼稚園に入ってから私自身もたくさんのママさんたちに出会って、その中でも本音で付き合えるお友達がたくさんいます。 私が仕事始めてからなかなかママランチにも参加できなくなって何だか寂しいと思うこともありましたが、そんな私にいつも声をかけてくれるママたちもいます。先日やっと会うチャンスができて二女Aっちのお友達Mちゃんとママのあきさんが遊びにきてくれました。なかなかゆっくりお話する機会がなくて本当にやっとゆっくりお話できた方。。。やっぱり私が思った通りの温かい方でした。
最近・・・幼稚園に行きたくない病の二女のことも親身になって聞いてくれてなんだか本当に心和む時間でした。そして素敵なお土産を紹介!この画像の牛乳パック☆石鹸なんですよーー私かなりツボでした☆シンプルで小さくて可愛いーー!なんとあきさんのおねーさまの手作り!
もっつたいなくて使うことなんてできないですね。。。


f0174470_2144841.jpg
そして幼稚園に行きたくない病の二女・・・実は今朝も幼稚園に向かう車の中で「気持ちが悪いよ・・・・・・・」何度もそう訴えていたんです。 最近ずっとそんなんで登園拒否が体の不調として出てきた娘。でもなんとかだまかしながら今日も行かせました・・いつものことだと思って。そしたら、そしたら、職場に幼稚園から電話があったんです。。。なんとすでに38度熱があると★★ 朝から必死に訴えていたのは本当に具合悪かったんだね、、、、かなり反省しました。。。看護師のくせに大事な娘の体の変化気付いてあげられなかった私。。。反省です。子供が具合悪いと家の中なんだか暗い雰囲気ですよね。。。我が家の太陽的存在の二女・・疲れもたまっていたのかな。。。ゆっくりゆっくり休んでね。そしてこんなママを許してね。。。
by akkocafe | 2008-05-29 07:33 | Trackback
f0174470_23283126.jpg
今回土曜のakkocafeはお二人ともかなりご近所で大雨の中、子連れで遊びにきてくれました♪akkocafe3回目のmikkeyさん、やっとご招待できたmikimさん ☆毎回のことですがお客さん来るたび子供たちもとっても大喜びで私もみんなに喜んでもらえるおもてなしを考えるのが毎回楽しみでしかたありません。 そしてこうしてもう3回も遊びに来て下さるかたのためにも毎回どこかに変化を持たせようとお部屋も日々考えていますよ☆でもでも最近今まで以上にすっきりシンプルなお部屋が好きなので雑貨好きの方にはもの足りないかもしれないと・・・不安ですが、、、こんなとこでよかったらまた遊びにきてくださいね~☆


f0174470_2329155.jpg
そしてこんな素敵なお土産もいただきました♪実はmikkeyさん!はじめてアクセサリーを自分自身で作られて、それが私のためなんて。。。ありがたいしもう嬉しい限り☆ そしてmikimさんも以前はじめてのハンドメイド作品を私にプレゼントしてくれて。。。今日は手作りのケーキ☆私って本当に幸せ者です。今回もこんなに沢山のプレゼントありがとうございました☆なんだかあっという間の時間でした。。またゆっくりお会いしたいかた達です。
by akkocafe | 2008-05-26 22:16 | Trackback

お引越し♪

f0174470_19562352.jpg

やっとブログをお引越しすることができました♪ まだわからないことが多くてお友達に聞きながらの更新ですが^^; 以前のブログよりはわかりやすいとか。。。なので頑張ります☆ インテリア関係とくにお部屋をいかにシンプルに素敵にするか日々考えている今年34歳です。最近は洋書に魅了されていますが借家くらしでなかなか理想にはほど遠いのですが自分なりにできる範囲で楽しくインテリアのこと書いて行きたいと思っています。そして趣味の延長で小物やアクセサリーを作っています♪子育てと仕事の合間なのでなかなか時間がないのですが作品も出来上がりしだい画像アップしていきたいです。もちろん家族のこと、そして日々の何気ないことも・・・ 今までakkocafeブログをみてくださった方、そしてはじめましての方、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね。
by akkocafe | 2008-05-22 14:56 | Trackback