雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わたしごと( 84 )

苦手。

f0174470_22502488.jpg







   今日もakkocafeは、


      はじめましての方、いつもの優しいみなさんのおかげで、



         一日、賑やかで、優しさに溢れた時間でした<(_ _)>



           今日もいろいろな出来事にありがとうございました・・・。



           


    そーーして、最近またコンタクトが合わないかも~と、



         眼科へ行ったら、



            またまた視力おちてて、かなりショック(+o+)



       
       目が悪い私にとって、視力検査、かなり苦手。



        「右かも・・・」



        「下かな~・・・」



           んんんん・・・「上?」



         もう見えな過ぎて、こんな自信のない回答・・・



            我ながら、失笑だったし。




          結局、コンタクトの度数をあげてもらって、目薬もらって帰ってきたよ。


          
             

         それにプラスして、いよいよ・・・いよいよ・・・老眼さんもやってくるのかーーー



              恐怖!!!
by akkocafe | 2013-02-23 22:51 | わたしごと

人生観。

f0174470_2065998.jpg






  今日は、夕方から家族総出で、愛犬イヴのしつけ教室へ行ってきました。




    お犬ちゃんのプロに色々なことを教わり、



      犬生活を快適に、仲良く過ごせるようにね。










f0174470_2083736.jpg



         



          犬を飼うことをずっと反対していた私が、



        今では、本当に飼ってよかったと心底思っているよ。



       自分でも信じられないくらい、可愛くて仕方なく、


  
         今では、イヴ中心の生活になっているからね。







          犬好きの方たちとの話もできるようになり、



          お犬先輩たちとも仲良くなれました。









        本当に人生観を変えてくれたと言ってもいいくらい。



         娘たちに感謝だね・・・












   
         

      
    
     今日は、それ以外はのんびり~だらだら~と過ごした一日(^-^)


f0174470_2012158.jpg





       今晩、そして、明日は、ドラマが楽しみな私~♪   



            
by akkocafe | 2013-02-21 20:12 | わたしごと

生放送~

f0174470_23253230.jpg



    KTSテレビにて、



     ちょっとしたお手伝いさせていただいて家路につきました。




      
     生放送のスタジオ内は、物凄い緊張の空気で、




        大したことも、しないのに、



          かなりの緊張~(@_@;)




f0174470_23263771.jpg





           
      また新たな出会いと、再会~



           感謝の時間になりました。




       凄い経験をさせてもらって、



            また自分の道を頑張って進んでいこうと思ったのでした。




          KTSさんは、



           みーーーーんな良い方ばかりでしたーーーーー!本当に!




            本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>




f0174470_23291581.jpg












       去年、いろいろと忙しい中、



           少しずつやってきた収納アドバイザーの資格。




          なんとか、無事に資格を取得することができました(^-^)v


f0174470_23303317.jpg



       

              自分の好きなこと、これからも貫いていきます~



          おうちで、収納アドバイス教室!



                ぼちぼちと・・・startするよー(^-^)







      






             





        






       




       
by akkocafe | 2013-02-16 23:33 | わたしごと

手作り三味!


f0174470_1261740.jpg





    昨夜から、



      娘たちの友チョコ作りに参加させられ~





      今朝は、夫へチョコレートパンを焼きました。



f0174470_1265871.jpg


        

       パンだけじゃ、味気ないからクッキーも添えてあげましたよ(^-^)v



f0174470_131383.jpg








     そして日中~夜中まで


        
        沢山のオーダー品を仕上げました。



  
         手作り三昧、


 
             改めて、手作りは、誰かを思って、喜ぶ顔を思って、



              想いを込めて、



              その過程が大事だよな~って、感じた日になりました。








        さーーーっ、女子のみなさん~


           バレンタインデーのお返し倍返しに期待しましょー(#^.^#)
by akkocafe | 2013-02-15 01:32 | わたしごと

ありがとう!

f0174470_0163229.jpg






    ママ、頑張ってね!




      今日も、家族に背中を押されて、一日がstartしました。







        バレンタインデー、



           私も改めて、家族や大切な友人にありがとうを伝えられる日にしたいと思います。





f0174470_0172453.jpg



          
      明日はakkocafe openですよー



         お立ち寄りいただけたら嬉しいです(^-^)



    
by akkocafe | 2013-02-13 00:19 | わたしごと

楽しむ!




   どんなに忙しくても、



     どんなことがあっても、



      与えられた時間をどのように過ごすかは自分次第。





        日々、いろんなことがあるけど、



         とにかく、精一杯たのしんで進むこと!





           今日も足がみえないほど(笑)フル回転のakkoでございました~!



      
f0174470_2128885.jpg






      今日は、全国陶器市へ母と行ってきたよ~



       今まで何度も開催されていて、見向きもしなかったのだけど、



        歳のせい?


         今年は、この日を密かにたのしみにしててね♪




     で、で、結局自分用には、


      
      木のスプーンを自宅用、お店用と、



           こーーんなに買ってきた♪


        丈夫です!って、書いてあったし、


        なんと言っても安くてね。色もいいよねー




        来年も行っちゃうよ(^-^)













      日々のお店のおもてなしに使うピックやペーパーなどなど、






f0174470_21262924.jpg





   
        思いつきだけどね、


          とにかく自分が楽しんでいるよ、



        そんなのに、お付き合いくださる優しいお客様たちに、



           毎回毎回支えられてます<(_ _)>





       
by akkocafe | 2013-02-07 21:30 | わたしごと

個性、自分らしさ。

f0174470_014671.jpg




     沢山の人に出会って、



       自分とは違う思いや気持ちを聞いたり、





        素敵なお店に出かけては、



           個性を見せてもらえたり。





        人・・・それぞれの、



           それぞれの個性が大好き!







        私も、私なりの、私の思いつきのままの



            自分の好きなこと、個性を、



              まっすぐ、まっすぐ進むよ。


f0174470_023731.jpg




            


         先日も、 こんな可愛いおもてなし♪してもらったよ、




            こだわりの大好きなオシャレ番長(^-^)!



   
f0174470_03745.jpg





          


              



              
by akkocafe | 2013-02-07 00:08 | わたしごと

とまらない食欲!

f0174470_0443394.jpg



     食欲の秋から、



          かれこれ数カ月・・・



            秋が過ぎ、、、冬が過ぎようとしているけれど、



               止まらない食欲~(@_@;)





         ぶくぶく・・・ブクブク太ってきています。




            薄着の春は、そこまで来ているというのに。。。




                ますます食欲沸いているような・・・(@_@;)




          あーーーーーっ、どうしよーーー!











 

            今年も我が家に、やってきたよー


f0174470_0395534.jpg






                こんな可愛い鬼さん!



               毎年我が家にやってくる、こびとのような鬼さんのこと、



                 娘たち、真剣に毎年楽しみにしています。




                     今年も会えてよかったね^^;;



f0174470_0474081.jpg

by akkocafe | 2013-02-05 00:48 | わたしごと

今日も・・・

f0174470_21341473.jpg







    今日も感謝・・・感謝の一日になりました。





       午後から、大変混み合って、満席状態。。。



            せっかくお越しくださったのに、お断りすることも・・・



              心苦しい。。。



           本当にごめんなさいです。





           バタバタでしたが、今日も温かなお客様方に救われたakkocafeでした。。。





f0174470_21354570.jpg















         昨夜は、金スマで、またまた~ こんまり先生登場してました~



            昨夜から、またまた片付けしたい病がうずうず・・・




             仕事中もうずうず・・・



               明日は、朝寝ののち~



                  がっつり、片付け隊!


                あーーーーーーっ! 楽しみ~(^-^)♪  うず。。。うず。。。



f0174470_21371488.jpg


         
by akkocafe | 2013-02-02 21:40 | わたしごと

自分。

f0174470_2241082.jpg




    女の人って、、、とくに、




         人の目が気になったり、、、



         わたしもそんな一人。





        何があったわけではないけど、



           最近、思うんだよね。



         誰になんと言われても、どう思われようと、



            自分がどう納得するように生きるかなんじゃないかな~って。






      「ファイト!  戦う君の歌を~



           戦わない奴らが笑うだろう~」




        最近、CMでやってるこの中島みゆきの歌に心打たれ、



        akko、今日も一生懸命生きています~







         明日は鹿児島超ーーーー寒いらしいのよー




        でもでもakkocafe いつもどおりopenしてますからね、



            ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)



f0174470_22433263.jpg




            
by akkocafe | 2013-01-25 22:53 | わたしごと