雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がーーーん。。。

 akko家で一番働き者の洗濯機くんが今朝から調子悪くて。。。

朝から悪戦苦闘していました。 結局・・・無理で

明日業者さんが来てくれます。。。明日ですよーーー★常にフル回転の洗濯機が一日

動かないだけで、、、それはもう凄い洗濯物の量。。。泣きそうです。..することいっぱいあるのに。。


 イベントも終盤になりましたーーー!まだまだすることは多くて多くてかなり焦っています^^;

今日の作品は夫のフックです。f0174470_22323840.jpg
f0174470_2233480.jpg


 

もちろん!かんなーーりシンプルですよ!これに何かかけたり上に飾ったりするのだから

フック自体がシンプルなほうが雑貨たちがはえますしね。っていうか常にすごーーいシンプルが
好きなんですよ^^;

結構長めのフックです。 フックに掛けず、上のスペースにちょこっと雑貨を飾るのもいいです。

f0174470_22351268.jpg

 毎日暑くて暑くて、、、この暑さどうにかならないのかな~イベントの日は少し曇りくらいが

いいのだけど。。。きて下さる方、とにかく日除け対策してきてくださいね~!いよいよです。。。
by akkocafe | 2008-07-31 22:28 | Trackback

イベントの準備

 昨夜からひたすら袋詰めしています。

もうすぐですからね~!

f0174470_11555929.jpg

f0174470_11574550.jpg


f0174470_1222440.jpg


まだまだほんの一部・・・頑張ります☆

 そして毎回このイベントではいつも

ブログを見てくださってくれているかたにお礼を言える最大の

チャンス。

ここ最近はいろんなこがあってどんなに皆さんの応援書き込みに救われたことか・・・

 なのでちゃんとお礼を言いたいとおもっています。きっとレジでバタバタしているかも

しれませんが声をかけてくださったらありがたいです。ほんの気持ち・・・お伝えしたいです。

f0174470_1294446.jpg

by akkocafe | 2008-07-30 12:12 | Trackback

お泊り保育

 長女が、あの長女が。。。年長さんで幼稚園にお泊り保育でした。

昨日と今日は私も仕事を休んで準備やおみこし祭りを見てきました~

お母さんたちが帰る時間。。。娘にちゃんとバイバイ・・・いうつもりだったのに。

娘は私を見ることもなくパタパタと、、、教室に走っていきました~心配なのは親だけか。。。^^;

 昨夜は長女がいないだけで家が静かに感じましたね。。。夜は1時間おきに夫と交互に

「夢・・大丈夫かな。寝れたかな。。。」って。

 子供よりも私たちのほうが寂しくて。私も長女が生まれた時のこと、歩いた日のこと、

幼稚園に行き始めたときのこと・・・そんなことを思い返したり。。。

 長女はまた今日いろんな経験をして帰ってきました。 家では、親では教えられない沢山の

ことをお友達と先生と一緒に経験してきたんでしょう、なんかまたお姉ちゃんになった気がしま

す。 夫も今日は大好きな長女に早く会いたいがためにきっとダッシュで帰宅すること

間違いなしですね^^;

 先生方、本当にお疲れ様でした。貴重な体験で子どもはまた体も心も成長してくれたことと思います。

 
f0174470_11495139.jpg

by akkocafe | 2008-07-30 11:43 | Trackback

お待たせしました~!


 お待たせしました~☆あれっ!待ってない?^^; 8/3greenさんで開催されるハンドメイドイ

ベントで出店します作品です。


はい・・・夫の木工です。

 今回は何にでも使える(おぼんとしても・・、おうちcafeのトレーとしても、飾っても。。。)    

トレーです。

 ポイントに白の革でタグを付けてあります。そして取っ手はブラウンにしてみました。

 これなら邪魔にならず、生活用品として使えるかな。。。
f0174470_10583179.jpg
f0174470_1059455.jpg



 そして、またまたボタンアレンジのシンプルヘアゴムですけどゴムが2重になって

いてしっかりしていますし、なんといっても腕につけてもブレスレッドのようにいいかんじ♪です。

f0174470_1184281.jpg


 毎日暑くて溶けそうですが、、、、8/3時間あれば是非遊びにいらしてくださいね☆
   
      鹿児島市春山町870-1 『green』 11:00~16:00

  よろしくお願いします。
by akkocafe | 2008-07-30 11:10 | Trackback

想像どおり~


今回のイベントは真夏の太陽の下~☆ イベントポスターからも伝わりますが元気いっぱいの

お祭り的イベントです。このイベントが決まったときから考えていたこと・・・

 夏らしいものを作れたら・・・南の島のお友達mhakちゃんにお願いして、綺麗な真っ白な

砂をもってきてもらいました~!・・・約1キロくらいかな?大変だったでしょう・・・

そしてmhakちゃんのおかげで夏らしい夏の海をギュっとね、小瓶に詰めました~!

まさに想像どおり☆

 小瓶の中に、砂・流木・海外の切手、貝殻、パールを入れてみました。

思った以上に可愛くなりましたよ♪  

子供たちの勉強机に飾ってもいい感じじゃないですか^。^☆
f0174470_073999.jpg

f0174470_0151424.jpg


 そして今日は用事があったついでに少しだけお散歩しました~。2人の娘に抱っこをせがまれる夫。

この前まで、ヒョイと2人の娘を同時に抱っこしていたのに、最近は重そうです^^;

日々大きくなっていますもんね。 「いつまで2人を抱っこできるかな・・・」夫のそんな

ふとした言葉から成長の嬉しい思いとさみしい思いの複雑な気持ち感じました。


 
f0174470_0133330.jpg



そして・・・今日長女が私にこんな絵をプレゼントしてくれました。

「魔法使いの人がね、ママを綺麗なドレスにしてくれてずっと幸せの魔法をかけてくれてるんだよ~、 だからママはずっと幸せなんだよ~」って。。。

 なんてことを言うのでしょう。。。なんでそんな優しいこと、どこから誰から学んできてるのでしょう。。。こんなに優しい言葉。。私にはもったいないくらいの魔法。

 魔法がなくてもこの娘の言葉だけで私は十分幸せです。嬉しかったな・・・
f0174470_0212295.jpg

by akkocafe | 2008-07-28 00:14 | Trackback

箱にも・・・


 イベント最終も迫ってきてまして、タグを付けたり、袋詰めしたり。

こういう作業好きです。

袋や箱に綺麗に入れたらますます我が子(作品)が良くみえますしね^^;

箱にもおめかしして使えるようにね☆
f0174470_318978.jpg

 今日はドラマ「ルーキーズ」見ました~?はい、泣きましたね~

私もあの男臭さが、、、大好きです!

秋にはまたスペシャルが、春には映画化~!楽しみですっ。


 そしてこんなものも作りました~小さい小さい封筒を英辞書で作ってその中に香りの

シート入れて、アルミのスコップにミニバラのドライと一緒に入れました☆

ほのかにいい香りがします。そのまま飾ってもらえたらと思います。 

f0174470_324537.jpgf0174470_3214537.jpg
by akkocafe | 2008-07-27 03:25 | Trackback

イベント前だけに・・・

 いつもの私では有り得ないこのブログの更新~!さすがにイベント前なのでちょこちょこ

更新しています。見てくださってくれている方・・・ありがとうございます。

 今日は夏休みになってお初のプールに行ってきました。

毎年恒例になっていますが、七ッ島のサンライフプール♪

私も小さいころによく連れてきてもらったものです。。。今では考えられないあの滑り台を

姉と何度となく滑ったものです。

私も子供たちと寝転がったり、追いかけっこしたり、、、日焼けが気になりつつ、あきらめつつ^^;

遊びましたよーー!2時間半くらいでしたが。。。娘たちすっかり焦げパン♪になりました。

私も日焼け止め塗ったけれどやっぱり鹿児島の日差しは日焼け止めもかないませんね。。。


 子供たちが「楽しかったね、楽しかったね。。。」って喜んでくれたので、母は日焼けなんか気

にしません^^;た、たぶん。。。

まだまだ通いますよ~☆★f0174470_2322593.jpg

そして今日のハンドメイドはこの指輪! 写真ではわかりにくいのですが淡い優しい色が

凄くいいんです。 見てみてくださいませ~☆

f0174470_23263045.jpg

by akkocafe | 2008-07-26 23:30 | Trackback

可愛い資材!

 ハンドメイドをされる方も多く、最近はハンドメイドの材料は種類も多くて

見ているだけで、わくわくします。

沢山の資材を自分なりに、自分の使い方を考えて。

ハンドメイドは同じ資材でも作る人それぞれでいろんな形に変身する。。。楽しいですよね。

 イニシャルモチーフ。。。洋服に使ったり、アクセサリーにしたり・・・用途はいろいろ。
f0174470_8165254.jpg

私はこうして額に入れて飾るのも好きです。

アンティークモチーフだからこうしてジャンク風にリメイクしたフレームにいれて。。。

f0174470_8182887.jpg


そしてね・・・最近akko家☆薄型テレビ買いました・・・買ってもらいました^^;

義理の父に☆

 やっぱり場所とらないし、画像奇麗だし~いいですね。。。

ということで、、、またテレビ付近を少し模様替え・・・

 このテレビ周りだけなのに、納得いくまで半日かかって移動、移動。

しばらくまたこれで。

f0174470_8233119.jpg


  今日は今から娘たちとプールへゴーゴー☆ 日焼け怖いですけど・・・一緒にはしゃいできます。
by akkocafe | 2008-07-26 08:37 | Trackback

朝の時間・・・

昨日は早々。。。しかも子供より先に寝かせてもらって。。。今日は朝から自分時間。

早起きはそんなに苦痛ではない私です←もうすでに老人化しています^^;

 以前イベントでも出しましたキャンドルホルダーを作りました。
色や柄もアンティーク風でかなり気に入っているレースを使いました。

キャンドルはうちではダイニングテーブルに、玄関に、寝室に・・・いろんなところで灯します。

キャンドルは音楽と一緒でぐんと雰囲気をだしてくれるアイテムで大好きなんです。

f0174470_641694.jpg


さ~っ、、、、、今から3人分のお弁当作りに、洗濯、朝食の準備★

ダッシュですぞッ!!!
by akkocafe | 2008-07-25 06:06 | Trackback

今日のハンドメイド


イベントも日に日に近付いて焦りあせりです^^;

今回のイベントは家族で楽しめるイベントにしたい・・・

なのでご主人さま、彼用のネックレス作ってみました~☆

シンプルなのでどんなスタイルにもそして夏でも、これからの秋にも季節関係なく

使えそうです。

f0174470_1191743.jpg


そしてもちろん女性用も作りました~最近リボンがお気に入りです。

チェーンもさりげなく可愛いんです。こちらもアニーさんの資材で作りました~!

コロりんと小さい小さいパールをさげています。

f0174470_1231930.jpg


それから。。。おまけですが・・^^;

子供に糸電話を作ってあげました~!この原理に小さい頃とっても不思議に思っていました。

やっぱり我が子。。。糸電話にかなり喜んで大きな声で糸電話でお話してくれます。

夏休み親子でこういう手作りもできたらいいな・・・

f0174470_1273654.jpg

by akkocafe | 2008-07-24 01:28 | Trackback