雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

始まりました~

 
 今年もやっとはじまりましたね~24時間テレビ☆

小学校の頃から夏休みはこれを見ていました。。。そう大好きなんです^^;

 すでに始まって3時間。。。泣きっぱなしです、、、。

これを見て夏休みも明日でおしまい。。。やっと毎日の子供たちのお弁当作りから

解放されまーーーす。夫の毎日のお弁当とは比べ物にならない気の使いようでしたから^^;

 最後の夏やすみ~みんなはどこに出かけますか~晴れたらいいな♪

f0174470_22525561.jpg

 今日は本当に楽しい一日でしたよ~☆今日も素敵なお客さんがきてくれました~

こんなうちですけど、、、喜んでくださる方がいることに本当にうれしくて。

また素敵な出会いがありましたよ。。。 

みんないい方ばかり~貴重な時間を割いてきてくださって本当にありがとうございました~

 またお会いできること楽しみ♪にしてますね。

f0174470_2395896.jpg

ビンのお土産に加えてこのフックのリメイク箸置きもお土産に~☆また来てくださいねッ
by akkocafe | 2008-08-30 22:51 | Trackback

明日は♪


 やっと娘のお熱も下がり明日はakkocafeです♪

子供が小さいとどうしてもこうしてご迷惑をかけてしまい、大変申し訳なく思っています。

娘の笑顔あっての私、akkocafeなのでご迷惑かけながらも、ゆっくりペースでやっていけたらと思います。

 明日のakkocafeも楽しみで仕方ありませんよ~毎回こうして私のほうがわくわく、ドキドキ

しています。

f0174470_22193897.jpg



 そしてね。。。今日は命について、家族について考える出来事がありました。

人の最後に出会って、やっぱり改めて健康であることに感謝して平凡だけど家族が元気で

笑顔でいられる。。。こんなに幸せなことはないということ。

 そして与えられた人生を一生懸命生きたいと、、、心底思いました。

日々悔いのない生活。。。頑張りすぎたらいけないけど、自分のできる精一杯を生きたいと

思いました。

 私の好きな言葉・・・   「頑張ろう!」

f0174470_2237579.jpg

by akkocafe | 2008-08-29 22:34 | Trackback

また...

 なんだかね。。。またね。。

二女が熱出してますよ・・・

 熱が高くて夜はかなり機嫌悪くて、、、私も久しぶりに看病疲れというか。。。

さすがにきついですね。


でも二女はもっときつそうで。。。今日も一日おうちで過ごしました。


 夏やすみももうわずか。。最後にもう一度泳ぎに連れていきたかったのになぁ~

 早く元気になーーーーれ!!!

 f0174470_1959410.jpg


自宅のスリッパ、バブーシュもいいけれど、私はやっぱりジャブジャブ洗えるものが好き!

洗うたびにスリッパから、ダウニーの香りがして気持ちいいです。

 またまたブローチです。

f0174470_20153990.jpg


リバーレースそのものがとても素敵なので、あとはあまり着け過ぎずにね。

秋バックに是非着けてほしいな。。。

 秋もそこまで来てますね~うーーん、秋服が欲しいな・・・今年の秋に狙ってるアイテム

ありますか~? 
by akkocafe | 2008-08-26 20:10 | Trackback

整理整頓

 娘が熱のため、昨日はおうちday~

akkocafeの食器たちを片付けました。

 今までこの夫の作った棚にはカフェカーテンを付けて中身を隠して収納していたのだけど

・・・隠すとどうしても、何もかもどんどん入れてしまう私^^;

 気がつけば何やら凄い数のものたちでごった返していました~

今日は一日部屋着のまま片付けに集中★

f0174470_924966.jpg


 以前お友達にもらった古い家具の引出しを白にぺイントして、

その中にakkocafeで使う食器たちを綺麗に収納~

とってもスッキリしました~!

f0174470_9265529.jpg

最後にやっぱり布をかけたほうが、さらにスッキリしますね~

 娘も今日はすっかり元気になりました☆やっぱり疲れによる熱だったみたいーー;

今週はまた こんなものを使って何を作ろうかな。。。

f0174470_9304449.jpg

by akkocafe | 2008-08-24 09:33 | Trackback
f0174470_1045267.jpg
 夏休みも終わりが近ついて、子供たちにあることさせました。


それはスイミングの夏季講習~★ 水の苦手な娘たちに「水は怖くないんだ。人は浮くんだ」

それだけでも知ってもらいたい。。。気の進まない娘たちをなんとか説得して行かせました。

私自身もはじめて見るスイミングの世界~こんな世界があるんだな・・・

 先生たちが本当に丁寧に優しく子供たちに接してくれていました。

子供達もゆーーーっくりですが水にも少しずつ慣れて、あっという間の夏季講習の終了。

 疲れ果てた娘たち、終了の証書をもらってまた一つ成長したように見えました。

途中・・・水に飛び込むのが怖くて泣くこともあった二女、

      本当に水が苦手な長女、


 行きたくない日もあったはずなのに、こうして無事にちゃんと通った娘たち。

本当によく頑張りました~!

  ほっとしたのもつかの間・・・


 帰宅と同時に二女が

二女が久しぶりに・・・熱を出しています。

今日はおうちカフェ、akkocafeの日だったのに・・・

ご予約いただいた方に延期のお願いをしました。


本当にごめんなさい、、、そして優しいメール本当にありがとうございました~!!!

来週こそ、お待ちしていますね。

 f0174470_10462753.jpg

  
by akkocafe | 2008-08-23 10:34 | Trackback

やっとね。

f0174470_2243867.jpg


やっとね。。。見つけましたよ~!

娘のお勉強机のスタンド!雑貨屋さん、ホームセンター、家具屋さん・・・ずっとずっと長女の

スタンド探してました。

本当は、私は。。。私はアンティークがよかったんですが、なんせ実際娘のものなんで

綺麗(新品)がいいに決まってるし・・・。

 娘が使って使って。。。アンティークになりますしね、新品買いましたよ。

娘も大喜び~☆もちろん電球は目のために白い蛍光灯の電球付けますよ!

 でもでもすでに・・・机じゃなくてお勉強ダイニングテーブルだし★★
by akkocafe | 2008-08-21 22:45 | Trackback

嬉しいッ

 

 毎日忙しくてブログの書き込みの返事も追いつかない日々でした。

なので最近は書き込み欄もcloseしたり。。。

 改めてブログの日々のアクセス数を見たら、毎日凄い数のかたがブログみてくださって

いることにかなり驚きました~!そして凄い嬉しかったです。

 毎日の思うこと、感じたこと、そして好きなこと、子供のこと・・・

テ―マは定まらないけれど、こうして続けてきて、沢山のかたと知り合えて本当によかったです。

 また気ままに書いて、書きこみ欄も開けたり、閉ったでしょうが^^;マイペースに・・・


f0174470_17465081.jpg



今、新たなこと始めようと頑張っています。

どうなることやら・・・だけど一歩また前進できたらいいな~

 今日実は・・・私34歳バースデー!!前進前進^。^
f0174470_1754811.jpg

by akkocafe | 2008-08-20 17:44 | Trackback

 朝型?夜型?


私は断然、朝型女~!夫は夜型男~!

だから、いつも夫より早く寝る私です^^; 

 朝はとってもやる気があって、忙しいながらに有意義に過ごす。

今日も朝から、スタンプ押したり ペンチを使って・・・

こんなものが出来ました。

f0174470_20242298.jpg


f0174470_20245514.jpg


ポイントの鍵。。。もう鍵ブームも終わりと思っていた矢先、またこんなに繊細で可愛い鍵を

見つけてしまいました。

これだけで十分かわいい!

 

 
by akkocafe | 2008-08-19 20:32 | Trackback

 秋を感じる

 まだまだ暑くてクーラーガンガンのakko家です。

でも街にでると、すでにブーツがショーウィンドウ」に並んだりブラウン系の服が並ぶと

秋を感じますね~♪ なんだかわくわくするのは私だけでしょうか。。。

 オリンピックも最終章です。 浜口京子さんがついに勝ち取った銅メダルに感動しました~

家族でやっとやっと手に入れたメダル!あの熱すぎる親子、家族愛大好きです。

浜口お父さん!本当によかったね。。。

f0174470_1641679.jpg

by akkocafe | 2008-08-18 16:21 | Trackback

片付け~そして。。。

 
 オリンピック観戦に燃えている私ですが、

ようやく。。。帰省後の片付けも済みました~

  久しぶりの自宅はやっぱり私が一番安らげる場所  

だと改めて感じます。
f0174470_21293176.jpg


 そしてまた何を作ろうか。。。

今日はティーライトを使ったホルダーのアレンジです。小さい子供さんがいる方は

キャンドル灯さなくてもこの電池で光るキャンドルいいですよね~

 白い蓋つきの陶器なので使わないときは蓋しめて。。。
f0174470_21381810.jpg


 週1土曜日だけのakkocafe・・・ありがたいことに沢山の方に申込いただいているのですが

かなりお待たせしている現状です。

 greenさんのイベントを最後に今まで以上にakkocafeに力をいれていますので

これからもどうぞよろしくお願いします。。

 一日も早く沢山の方にお会いできますように・・・akkocafe頑張ります。
by akkocafe | 2008-08-16 21:35 | Trackback