雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝からね・・・


 朝から手を汚しながら、ペンキを塗る私~

そんな私にあきれた顔で「朝から何してんの?」って言う夫。

そんなことは日常茶飯事になってます・・・^^;

 今日もこんなかわいいぽってりした鉢にペイントしてやすりをかけて、
雨ざらしのような感じに仕上げてみましたよ~

f0174470_15215915.jpg


f0174470_1571528.jpg

 
f0174470_36148.jpg


キャンドルホルダーにしてみましたよ。もちろん他の使い方もOK!



昨日? 今日? 子供と一緒に21時前には寝てしまって、こんな時間に目が覚めてしまって
いますよ^^;

また明日も仕事~・・・今週は明日まで☆頑張らなきゃです。。。


 とっても疲れたり、すごーーーく落ち込んでたりする時に何気に見るお笑い番組に
かなり癒されます。

二女の出産間近に かなり体調悪かった時期・・・テレビの吉本新喜劇にひとり大笑いしたことがあります。
お笑いってこんなにブルーなときもひとを笑わせることができることに凄いなーーって
おもいましたよ。

ちなみに・・・ 私の好きなお笑い芸人は「次長課長」 「友近」ですよ
みんなは誰がお好き?

 

 
f0174470_2311957.jpg



 さあ~また明日もがんばろっ☆
by akkocafe | 2008-09-30 23:02 | Trackback

あれれ?


 布小物・・・布小物作る途中、、、脱線してまして^^;

まずはお友達のmちゃんに頼まれた、アンティーク風額縁!
在庫があるつもりだったのに。。。なくてね、、作りましたよ~

f0174470_22272246.jpg


そして箱入りのクリスタルのゴールドネックレス!
f0174470_22425470.jpg


もちろん箱もこうして飾っても可愛くないですか~
f0174470_22433474.jpg


 次はこんなシンプルな小瓶。
f0174470_22325019.jpg


是非・・・見にきてくださいませ~
by akkocafe | 2008-09-30 22:47 | Trackback

また...雨。


 雨が続きますね。。。

 レインブーツは、かなり活躍していますが、やっぱり雨が続くと

気分もなんかスッキリしなかったり。ペンキ塗りもなかなか進まないしね。


f0174470_824533.jpg


今日は久しぶりにミシンを使って小物を作ります。

あまり布モノは頻回に作らないので、たまにする縫物は新鮮で楽しいです♪

明日には画像アップできたらいいのだけれど・・・^^;


 朝方がだいぶ冷えてきましたね~

寒いのが苦手なakko家は早速子供たち。。。「暖かいマット出してよ~・・・」って言ってますし。


 
f0174470_8245293.jpg




温かい飲み物が美味しい時期になりました~

熱いものを「ふーふーっ」いいながら飲む・・・なんか好きですよ。
by akkocafe | 2008-09-29 20:14 | Trackback

日曜日。

今日は日曜日・・・


昨日子供のお友達のママから遊びに連れておいでよ~とのお誘い。


子供たちは張り切ってお友達のおうちへ行き、夕方まで遊ばせてもらいました。


私はというと・・・


とっても久しぶりに子供たちと離れて買い物や本屋で立ち読み~


久しぶりにゆっくりのんびりと過ごす数時間・・・楽しかったな。


こういう息抜きの時間が、母親にも子供にも大事ですよね~ホントお友達のママに心から感謝ですね。f0174470_21141070.jpg
by akkocafe | 2008-09-28 21:21 | Trackback

akko cafe

f0174470_9261515.jpg

昨日のakkocafe・・・

なんと、偶然娘たちが同じ幼稚園のママたちでした~

お二人ともハンドメイドをされていてお店に委託されていたり、人気のイベントの作家さんだったり・・・

こんな凄い方たちがうちなんかで満足できるのかな~なんて不安もありましたが。。。


とっても楽しい時間を親子ともに過ごすことができましたよ~!

以前記事にした子供のことなどいろいろ話聞いてもらったり、毎回わたしのほうが貴重な時間

を過ごさせてもらっています。

 とにかく毎回思うことは・・・貴重な時間をみんながakkocafeにわざわざ足を運んで
下さることへの感謝の思い。

 だからみんなが少しでもゆっくり、ほんわかな気持ちを味わってもらえたらとおもうのです。





そして今日はakkocafeオリジナルbagをお友達が取りにきてくれました。

荷物多い私も最近どこに行くにもこればかり愛用しています。

f0174470_9401363.jpg



そしてお友達も含めてこんな共通に笑っちゃった~!
なんとakkocafeのみなさま~お財布が見事におそろーーー☆

こんな事って・・・(笑) でもやっぱり高くてもいいものはみんな使うんですよね~納得。。。

f0174470_9443429.jpg
by akkocafe | 2008-09-28 09:46 | Trackback

秋物・・


 秋なので、、、ブラウンのバラで簡単なピアスです。

以前、白・グレー・ありましたけど。。。秋なのでね~

とっても小さいのでさりげない存在感がいいんですよ~!

f0174470_22124099.jpg


次はトリさんのブローチ!

このカブトピン自体も小さめです。 トリさんオンリーが私好みです。

f0174470_916234.jpg


こんな感じで、ストールなどのポイント留めに・・・

f0174470_9175061.jpg

by akkocafe | 2008-09-26 22:20 | Trackback

大事なもの。


 子供のことになると、冷静さを失う私。

今日、実は子供のことで、とっても嫌な思いをしました。

娘は気付いていないけど、、、私はこみ上げる怒りをおさえるのに必死でした。

 自分のことはどうであれ、娘たちのことになると我を忘れ、誰を敵にまわしても絶対守ろうと思う強い気持ち。


 そんなことがあって今日は何も手につかず、悶々として、やっぱり落ち着かず。。。

お友達に電話・・・かれこれ一時間~

 「そんな人のために、嫌な気持になってたらもったいないよ~!」

 「そういう人を見て、自分は相手の想いや気持ちを考えられる人でいようね。」



 お友達はたくさん私の思いを受け止めて、精一杯の優しい気持ちを私に与えてくれました。

大事なもの。。。

   こんなことで傷ついてる時間を過ごすのではなくて、こんなに優しい気持ちを持っている

お友達と沢山お話したり、自分の好きなことに時間を費やそう。。。!!!

辛い思い、経験はこうして身近にいる大事なものを気付かせてくれて、そして幸せになるための

自分への苦い薬だと思おう!


  そういう思いで、なんだかとってもスッキリと優しい気持ちになれました。



 34歳・・・まだまだ人生経験今からですね~。仕事に趣味に育児に、、、

いろんな経験して母として妻として、女性として、人として成長していけたらいいな。

そして娘たちに私が経験したことを一つでも多く伝えたい。。。だから私の経験すべて

絶対無駄じゃないよね!



     akkocafe情報~


  ある雑貨屋さんにぷらり~立ち寄ったら、なーーーんとすでにクリスマスツリーやグッズ☆

なんだかかなりテンション上がってしまって、まだ暑い鹿児島なのに一瞬クリスマスモードに

なりました~!そして早速、オリジナルのリースが作りたくなってね。

f0174470_2255265.jpg


こんな感じで洋書にクロスとパールをぶら下げただけですけど・・・akkocafeスタイルの

こんなモノトーンなクリスマスグッズいかがでしょっ^。^


 そして最近気に入っているakkocafeの表札?

素朴な感じが、「隠れ家」っぽくてお気に入りです。

f0174470_2321297.jpg



 
by akkocafe | 2008-09-25 23:03 | Trackback

休日

休日・・・

いつものバタバタした平日とは一転して、朝からのんびり、ゆっくりの時間が過ぎています。

洗濯物をたたみながら、子供たちの遊ぶ姿を眺める時間、好きだな


f0174470_8212540.jpg


 
話は変わって・・・

今、髪を伸ばしています。

念願のボブスタイルは、何度も美容室に行ったりお手入れも大変でしたよ~

なのでまた楽ちんなロングヘアーにしようと、伸ばしています。

でも今が一番がまんの時期で、仕事中も結ばないといけない長さだし、下ろしてもイマイチ

いけてないんですよね~


 でもこの時期をなんとか乗り越えなくては。。。

そしてとりあえず、、、パーマをかけてみましたよ★

この長さでのパーマは一歩間違えると、おばちゃんパーマですけど・・・^^;


 美容室から帰宅した私に長女が、、、、「ママ。。。まるちゃんのお母さんみたい・・」

なぬううう、、、、?? 悔しくて「こらッ★ まるこーーー!」 って返してやりましたけど・・・^^;

 ホント今の時期がロングヘアーに向けてがまんがまんの日々です、、、しばらくまる子のお母さんで・・・生きていきます、、、、。

f0174470_8234916.jpg

 
by akkocafe | 2008-09-24 05:45 | Trackback

歩いて、歩いて、

 
 今日は仕事の帰りに、やっとtocotocoさんのイベントに行ってきましたよ~!

汗だくで、人に会える状態ではなかったのだけど、tocotocoさんがいらっしゃる時間に

ぎりぎり間に合って、ラッキーでしたし^^;

 イベントも終盤でもちろん作品もまったくなかったんですが、雰囲気を感じられてよかったです。

f0174470_9244769.jpg



そして、そのあとは子供たちと一緒に、歩いて歩いて。。。

娘たちのブーツを求めて・・・

 去年まで履いていたブーツがもうきつくて、また新しいものを探していたんですが

値段と、デザインとなかなかいいものがなくて、

昨日もいろんなお店に歩いて歩いて、、、探しましたよ~娘たちも何度試着というか履いた、履かされたことでしょう。。。^^;


  そして、やっと見つけましたよーーー☆

f0174470_932177.jpg


やっと、やっと出会えました! もちろん2人分同じものを購入~

 出会えるためにかなり歩きましたけど^^;、、、、出会えてよかったーって感じでしたよ。


 夜はそんな娘たちを思いながら、秋冬バージョンのヘアピン作りましたよ!

akkocafeにて販売しています。ぜひ子供さんの秋服に合わせてみてください。f0174470_9364440.jpg

by akkocafe | 2008-09-23 09:16 | Trackback

仲間たちへ・・・


 最近、仕事中にめまいで倒れそうになるんです。

ここ何日か、日に何度もくらくらッて、、、。 同僚の若い子に「早期発見ですよ~★」って

背中をおされて、ひとまず自分の診断上メニエール病を疑って、耳鼻科にいきました。


 結局・・・メニエールの検査もマイナス。

Dr・・・「最近、肩こりひどいでしょう・・・」

私・・・「そう言えばここ何日も首回らないくらいの肩こり。」 


 血液の循環が悪かったりすると、頭に行く血流も悪くてそういう症状がでるらしい。。。



 結局、血流改善と筋肉ほぐすお薬もらってきました~!

ハンドメイドするときも、こうしてブログの更新も、なんだか肩に力入って


肩こりこりですよね~ーーーー、きっとこうした仲間たちが沢山いるはず~

みんなーーーーお互い気をつけましょうね。。。最近自分の体力にかなり自信ない私です^^;


f0174470_4151241.jpg



 さあ~ ゆっくりのんびり、コーヒー飲みましょう。。。

今日はどんなポットで、どんな器で飲みましょうか?

白い器やポットたちが、私を待ってくれてるようで、癒される。

 f0174470_4185339.jpg

by akkocafe | 2008-09-22 04:22 | Trackback