雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0174470_2338495.jpg



 日頃のakkocafe 自宅を少し離れて~


 マンションの一部屋でひっそりと。。。ゆっくり、のんびり~過ごしてほしい。





  ギャラリーなんて言ったら、そんな素敵なものではないですが、

 空間作りを楽しみながら、ほんのわずかな手作り品・オリジナル品も販売させていただきます。

         
        ※  入室料~ 600yen
   



    ゆっくり、のんびり~


   そんな思いからお客様も予約制です。


  AM 10:00~12:00 10名

      13:00~15:00 10名

       15:00~17:00 10名  

【応募方法】

コメント欄へ非公開にて・・・お名前、ご住所、メールアドレスまたは電話番号お知らせください。
        
        


            定員になり次第、締め切らせていただきます。



       そしてこの場を借りて、、、


                 いつもブログを見てくださっている方、本当に本当に嬉しく思っていま
                 す。 ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。
         
                     
by akkocafe | 2008-12-29 23:49 | Trackback

終わらぬ。。。大掃除。


 いつも出来ない、引出しの整理整頓からはじまり、あらゆる引出し、押入れの中を

片付け、不要なものは捨てたり、、、、


 いつも出来ない場所を・・・と手を出していたら、本気で終わりそうになくて半泣きです。



子供たちに「おうちさん、一年間ありがとう。。。そしてまた来年も宜しくね!」って

大掃除はするんだよ~! なんて偉そうに言ってしまったので^^;必死です。

f0174470_14102733.jpg



  クッションカバー、マット、なども干したり、洗濯したり~真っ白に~!


 やっぱり気持ちいいですね~


 しっかり終わらせて気持ち良く新年を迎えたいものです^^;




そして、昨日夜な夜な作ったものです~


f0174470_13582326.jpg



 何だかわかるかな~???


 マッチです! 雑貨屋さん、アンティークのお店でもつい紙ものに目がいってしまいます。


アンティークのマッチを真似て、コラージュしました。 お気に入りのスペースに仲間にいれて

ほしい一品です。



   気に入ってくれる方いらっしゃるかな。。。
by akkocafe | 2008-12-28 13:14 | Trackback

兼用~


 最近、夫の洋服を見にあるお店に出かけたら、

お洒落~な店員さんが着けていたストール、旦那用に買ったんですが、

店員さん曰く「奥さまも兼用で使えますよ~」。



 そっか、夫婦で使えたら一石二鳥~!

 
f0174470_16263992.jpg


 それからこの2本、兼用で愛用しています。

もちろん紳士用ですが、これまたいい感じ~取り合いにならないように、仲良く使っています。。。今のところ^^;



 最近長女もまたグンと背が伸びて私の胸元に頭が来ています。あともう少ししたら

兼用で洋服も着れるのかな。。。と楽しみだな~





  年末の大掃除~なかなか進んでいません。。。

明日は明日こそは張り切って頑張ろ、、

 キッチンはどうしても物が多いし、油が飛んでいたりで時間かかるから後回しになるんですよねーー、、、


f0174470_16363330.jpg


 また今年も一番最後のキッチン掃除になりそうです^^;
by akkocafe | 2008-12-27 16:40 | Trackback

伸びた~


 夏に念願のボブヘアーにしてから、やっとやっと伸びた髪~

先日久しぶりに美容室へいきました。

f0174470_19423139.jpg


みんな行きつけってあるよね?



 私は20代前半から通っている美容室。

あの頃の私、まだキャピキャピで可愛らしかったはず^^;;


現在~34歳!店長さんとの話も子供のことや、家計のこと(笑)


 「いつもの感じで~!」それだけで伝わる長い付き合いの美容室。


 髪は女性にとって命のようなものだから、信頼できる人じゃなきゃ無理~!


  気をつかわず世間話、時には爆睡~の時間~


  今では身内のようなお店と私たち家族~だって夫も娘たちも同じ美容室なんです。


こんなお店に巡り合えたことがとっても嬉しくありがたいな~






  
f0174470_204717.jpg

 
  最近かなり愛用中のネックレス~

  女性らしいさりげないアクセサリー、そんなものが好きです。


 これは大好きな方からの贈り物~                                                                                                  長くいろんな服にも合わせやすいアクセサリー

   そんなものを作りたいです。 また来年の課題ですね。







 
by akkocafe | 2008-12-25 20:02 | Trackback

Merry Christmas!


 それぞれの家庭で・・・

   
f0174470_23403724.jpg




  それぞれのクリスマス~♪

   
f0174470_23412266.jpg



 

 私、昨夜子供の喜ぶ顔が楽しみで、楽しみで眠れなかったんです^^;


娘たちは、「ママ~早く起こしてよ!」何度も何度も念押しして、早く寝た娘たち・・・




朝方3時には飛び起きてプレゼントを確認した娘のキラキラした顔~!!!



  今年も最高のクリスマス~平凡でいい、家族でおうちで過ごすクリスマス~何よりです。
by akkocafe | 2008-12-24 23:37 | Trackback

~HOME~


 今日、とっても素敵なものが届きました~

以前、娘たちの七草を機に家族の写真を撮ってもらったんです。

家族の記念すべき大事な写真・・・私の大好きな写真家のmimiさんにお願いしました。




  そして完成したものは、「HOME」という素敵な写真集になって届きました。




f0174470_2014393.jpg

 

 なかなかmimiさんとお会いするチャンスがなくて、月日が経ち・・・

自宅の感じもだいぶ違って~子どももなんだか今より幼くて、でもまたそれがとっても新鮮で懐かしくて。。。


 
f0174470_20132832.jpg

  f0174470_20102575.jpg



30ページにも渡る思い出の写真集~最高の宝物。

「HOME」という言葉からこの写真を眺めると、

 私と夫とで作り上げた最高の宝の家族、そして家~そんなことをしみじみと感じました。


子供たちが大きくなってこれを見てくれたとき、、、それが今から楽しみでもあります。




3人の子育て中でもある写真家のmimiさん、母として、妻として、そして一人の女性として

輝いている人。。。だからこんな優しい写真撮れるんですね~

写真や文章からもそんな思いが十分伝わるものでした。


  そしてまたこれから先も自分なりの「HOME」を夫と、娘たちと築いていきたいと

思った一日になりました。


   
by akkocafe | 2008-12-23 20:28 | Trackback

 自分へ~

f0174470_2151625.jpg

 
自分へ自分のために花を買う~

なんかセレブになった気分♪ そしてとってもウキウキしてしまう~


 このお花~お花屋さんが教えてくれたけど~何度聞いても覚えられなかったし^^;

 こんな素朴な優しいお花好きだな~


毎日水切りをして、かなり長持ちしてくれています。

花のある生活はやっぱりいいものです。



 今日は娘たちとひたすら年賀状を書きましたよ~そしてとりあえず書き終えました!

年賀状が終わるとちょっとほっとしますね。





f0174470_2232810.jpg


最近買った雑誌に「雅姫さん」登場~
 
夫が「この人だれ?」って。。。 気になったみたい、、、こんな綺麗な女(ひと)。


 女性からもそして男性からも人気の魅力的な女性。

花柄はちょっと私には似合わない・・・そう思っていたけど、最近雅姫さんのきているシックな

感じのリバティのワンピースいいな。。。


  透明感のある綺麗な女性~永遠の憧れですね。


 この歳になったから、やっぱり可愛いより、かっこいいとか、キレイという言葉に反応してしまいます。
by akkocafe | 2008-12-22 22:11 | Trackback

終業式。

f0174470_19525499.jpg

 
娘たちの幼稚園は今日が2学期最後の日、

バスから降りた娘たち、仲良しのお友達にしばらく会えないのが少し寂しそうでした。


娘たちそれぞれのお帳面には先生たちからのお手紙が書かれていて、


 その手紙に胸が熱くなりました。。。

以前書いたことがあるけれど、娘の先生は2人とも二十歳の新任の先生、正直初めは不安でした。


 でも先生たち、子供たちに対して常にとってもとっても一生懸命で、その思いが本当に良く
伝わって、

娘たちを大事に思ってくれている思いが十分に伝わる手紙でしたから。


 娘たちが毎日こうして笑って幼稚園に通えたことも先生、お友達のおかげ、

改めてそう感じた一日になりました。





 そしてなんだか年末が近づくにつれてワクワクするのは私だけでしょうか?

なんか気が大きくなって、テンション上がったり~^^;


やっぱり大人になっても、おばちゃんになっても~クリスマス、お正月は待ち遠しいものですね。


 でもでも現実は~毎年ぎりぎりの年賀状書きーー☆

f0174470_19511347.jpg


既に遅れてますよね^^; 今年はちゃんと1日に届くように頑張らなきゃーー!
by akkocafe | 2008-12-19 19:54 | Trackback

堂々と~


f0174470_1482560.jpg
 

昨日は幼稚園で12月生まれのお誕生日会がありました。

二女は12月30日生まれ~

幼稚園では誕生月の子が将来の夢を言います。


 二女・・・大きな声で堂々と!


 「パパのお嫁さんになりたいです。」と、言い切りました~


 喘息持ちの二女はこの時期とくに夜間の咳がひどくて、そのたびに夫は起きて背中を叩いたり、鼻を吸ってあげたり、体勢をを楽にしてあげたり。


そんな子煩悩な、溺愛ぶりはちゃんと娘に伝わっているんでしょうね。



 パパのお嫁さんになりたい・・・そう言った娘に大人びた周りの子供たちが

「パパのお嫁さんになれるわけないでしょ!」 なんて言ったらしいーーー


  ヤバい。。。その子たち、間違いなくうちの夫にゲンコツされますよーーー(笑)




 そして、昨日は子供たちを連れて、今月鹿児島市春山町にオープンした

cafe greenへ行ってきました。

f0174470_14373275.jpg


 うわさ通り、とっても素敵な造りの建物~内装~そして広々ゆっくりできる素敵空間が

ありました。


f0174470_14381050.jpg


 そして、しっとりケーキは美味しくておいして娘たちもぺロリ頂きましたよ!


あまりにも居心地が良くてつい閉店時間も忘れ、ついつい大好きなオーナーさんとおしゃべりに花を咲かせてしまいました~


 やっぱり私はcafeが好き~改めて感じましたよ~


 ゆっくり素敵空間で、お客様にゆっくりゆったり、のんびりした時間を過ごしていただく~

そんなこと、私もいつかできますように・・・ とっても優しい気持ちになれた一日でした~☆


  




  
by akkocafe | 2008-12-18 08:35 | Trackback

キターーーー!!!

f0174470_16123295.jpg

f0174470_16125858.jpg
f0174470_16132792.jpg




来た、きた、きましたーーーー!

夢にまで見た、、、あのおフランスのアンティークの医療棚。。。。。


言うだけはタダじゃん ! 無理を承知でサンタさんにお願いしました。



 それが、、、、、、なんとーーー現実にーーーー!!!




なめ回すように眺めています。  寝ても覚めても、、、眺めています。


あーーー! 「この人と結婚してよかったーーー!!」   ←調子いいですよね、、、私。
by akkocafe | 2008-12-16 05:38 | Trackback