雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

曇り~雨~


 ここ最近天気が悪いのに・・・


  もう塗りたくて塗りたくて、、、我慢できず~



  古い感じの茶色の引出しを塗りました!


  
f0174470_8304719.jpg




   写真では白に見えるけど~アイボリー!  まだ一度塗り~


   また何度か塗らないとね・・・  でもやっぱりこれは茶色よりこの色のほうがいいみたい!満足~





  そして、つぎは~



  ずっと挑戦してみたかった。。。グレー色に~


  グレーはますます古い感じに見せてくれるみたい!

f0174470_8363755.jpg


  白中心の我が家にも自然になじむグレーのモノ。



   ほんの一部だけこんな色をお部屋に取り入れてみてもいいかも~!



     akkocafeにお越しの際は手に取ってみてやってくださいませ~。。。
by akkocafe | 2009-02-28 08:38 | Trackback

たまには。


   この春、幼稚園の卒園、そして小学校の入学式に出席する私。



  着ていく洋服に悩みます。



  ちびなのでスーツも似合わない、、、 だから毎回ワンピース、しかも黒^^;


 だからアクセサリーでおしゃれを楽しみたいと・・・




    そんなことを考えながら、昨夜は黒バージョンのバレッタと指輪。


   ちょっと上品な感じでもちろん、普段使いもいいしね~!

f0174470_22181437.jpg



    akkocafeにお越しの際はぜ手に取ってみてくださいませませ~!






   そして、鹿児島で話題の~雑貨屋さんにやっと行ってきました!


  仕事帰りに、お友達に職場まで迎えにきてもらって、、、、  (ホントありがとうです。。。)




        そこは・・・「アメリ」さん。




    f0174470_22204077.jpg





f0174470_22211670.jpg




  可愛いオーナーさんならではの可愛いお店!「ここは鹿児島?」って疑いたくなるくらいの可愛いもの、もの、もの~!



   そしてお客さんたちも可愛い~☆


   いろんな方に偶然お会いできてホント人気のお店~!  



   仕事帰りの、汚らしい私^^; だったので恥かしかったですが、



    仕事が終わって、子供を習い事に連れていくまでのわずかな楽しいひとときでした~!
by akkocafe | 2009-02-24 22:30 | Trackback

小物。


 小物作りは大好きです。


 思い立ったら、考えたまんまに作ります。


  もちろん、失敗も多いし~売れずに自分用や没になったりも多々^^;



  でも楽しくてついつい作ってしまいます。



f0174470_1626126.jpg



  バレッタとブローチ。。。



  バレッタはワンピースでの可愛いスタイルでもジーンズのシンプルスタイルでも~



   ブローチも、お手持ちのバックのポイントにどうかな~・・・


           ゴールドのピンが上品に見せてくれます。




      今日は黒バージョンを作る予定~    気に入ってくれるかたがいらしたらいいのだけど~(*^_^*)





       
by akkocafe | 2009-02-23 16:22 | Trackback

幸せな一日。


f0174470_1916057.jpg
 



     今日は土曜日~akkocafe。


     はじめましての方や2度目のお客様たち~ みんな私と同じ歳!


     笑いのツボも一緒で~  ゲラゲラ笑い声は絶えず、とっても楽しい時間でしたよ!




        毎回思うのだけど、、、



   貴重な時間を遠くからこうしてakkocafeに足を運んでくれることが嬉しい!


  そしてみんなが楽しんでくれたらまたまた嬉しくて~ また頑張れるんです。


   だから、また是非遊びにいらしてくださいね~ 49nen トークしましょ^^;



  そして・・・

   


    

           
         今日届きました!!!



f0174470_19254657.jpg



       「 hari to ito 」 さんのワンピース。


          ブログで紹介されていたワンピース、
 


       だぼっとしていなくてシルエットの綺麗なこと☆・・・一目惚れというものでした!



     私は、かなーりシンプルにしてもらって、娘たちのものはレースを少しだけポイントにしてあります。

  

     子供達も大喜び~親子揃って大興奮~

f0174470_22231757.jpg


f0174470_22232935.jpg



 

   
  
    ひとをこんな幸せにできるハンドメイド~ 


    大事に大事に着たいと思います。



       今日は本当にhappyな一日だったな~♪
by akkocafe | 2009-02-21 19:56 | Trackback

待ち遠しい。


  長女が3月に卒園。


  幼稚園生活が終わるのはさみしいけれど。。。


  やっぱりポカポカの春は、待ち遠しいな~



   
f0174470_17245795.jpg




  お気に入りの靴に、サブリナパンツを履いて、お尻の隠れる^^;チュ二ックを合わせて~

  
  そんな春のスタイルも楽しみ~♪  



     通勤途中に早咲きの桜があって、それを毎朝見ながら早い春を感じています。
by akkocafe | 2009-02-20 17:29 | Trackback

ごまかせません。


f0174470_22331120.jpg
  最近、めっきり夜更かしが出来なくなりました~


 年々、徹夜なんてできなくなって、遅く寝てしまったら体調が戻るのに2日はかかるしーーー(-"-)


  年はごまかせませんね。。。




  まだまだ布団が恋しい時期だし、寝る、寝れる~幸せ~


    ・・・ひとりごと・・・
by akkocafe | 2009-02-19 22:44 | Trackback

ありがとう。


 先週二女がお熱で仕事休んだのですが、


 今日は長女が、、、熱。



  そんなに仕事も休めない、


  そこで病気の子供を預ける病児保育へ~



 朝から、二女はご近所のお友達に幼稚園へ連れて行ってもらって、



  私は長女を連れて病院へ~



 先生も、病児保育の先生も看護師さんもとっても優しくしてくれて、



  仕事中も「 yちゃん大丈夫ですからね~」って連絡くれて、本当にありがたい。



  仕事に遅れて出勤してしまったけど、上司や同僚も私の代わりに仕事をしてくれて、


 そして「大丈夫だった?」と優しく声をかけてくれた。




   そして、仕事が終わって娘を迎えにいくと、


  病児保育のときに私の似顔絵をかいてくれた絵をプレゼントしてくれた長女。

    泣けたよ。。。 本当は病気のときこそ、一緒にいてあげたいのに・・・。



    そして、次は二女を迎えに幼稚園に行くと、


   今朝、二女を連れていってくれたママが「aちゃん、おりこうさんだったよー、


  ちゃんと車降りる時にありがとうございました!っていったのよ」って。



  ささいなことだけどそんな娘を褒めてくれたママ友さんにもまた感謝~



     そして最後に、今日お休みした長女の同じ組の子供たちが沢山私に

  
   集まってきてくれて、「yちゃんどうしたの? 大丈夫? 明日は来れる~?」って!


 車の中で待っていた長女が見えたらしく、門から必死に手を振ってくれたお友達~




   なんか本当に嬉しかった!!  いつもこんなにいいお友達に囲まれている長女、

  幸せだな~って。




  今日は本当にいろんなところで、沢山の人に優しい気持をもらった私。



   やっぱり人生谷ばかりじゃないよね。。。改めて実感した日、




      そしてみんなにありがとう。 また頑張れるよ。




    
f0174470_17581819.jpg



  最近作ったブレスレット~


  このシルバーのリングはなんとゴム! どうかな。。。って思っていたんだけど、


  いい!っ言ってくれる方がいらして~ 販売しています^^;



   こんなさりげないアクセサリりー・・・女性らしくて好きなんですよね。
 
by akkocafe | 2009-02-16 17:35 | Trackback

数字。


 最近かな~


  また数字のブームがやってきている私。



  先日お友達からもらったジャンクな机のこんな数字、、、たまんない!


  
f0174470_6405643.jpg




    
   



   


そして、これは、





 
f0174470_642272.jpg




ゴールドの数字プレートをペイントしてやすりをかけたもの。


 壁にただ貼り付けたけど・・・



    最近こういう数字もののブームがまたやってきたみたい。。。







   今日からまた通常通りの、自宅でのおうちカフェ・akkocafe、



  ぽかぽか陽気の 「はるの香」 を感じながら、楽しいひととき・・・。




   一日カフェからやっと片付いたakkocafeスペースも


f0174470_6523363.jpg


  のんびり、ほっと一息してもらいたいから、



     お茶する空間をメインで、雑貨はほんの少しだけ。  



      よかったら・・・御予約の上、遊びにいらしてくださいね。
by akkocafe | 2009-02-15 06:44 | Trackback

嫌なこと。


  
f0174470_1615528.jpg



  人生山あり、谷あり~だから嫌に思うこともある、


  嫌な思いをした日は、胸に何かがつかえて苦しい。



  そんなときは


   ・ 友達に電話。ひたすらしゃべる!そしていっしょに毒を吐いてくれる~(笑)。


   ・なんでも話せるおねーちゃん的存在へ電話。 彼女は自分の経験を話ながら一生懸命

    慰めてくれて励ましてくれる。


   ・そして夫に話す~ひたすら聞いてくれる。


   ・子供たち、最高の笑顔で癒してくれる。




    こんなに私には味方がいる!アドバイスしてくれる人がいる!

    だから、嫌なことが少し、ううん、随分馬鹿らしくなって、また私にとって大事な人を確信する。

    だいぶ元気になって~・・・

     
       
そして、最後に~

    とっても欲しいものをどーーーん!と買ってそれと引き換えに忘れる~^^;


   だから日曜は買い物に行こう!


         人生の山あり谷ありをこうして乗り越えてる私~


     谷のたびに、、、大切な人が見えてきて、そしてまた欲しいものを手にいれる(笑)!
by akkocafe | 2009-02-13 16:26 | Trackback

久しぶりに。


 久しぶりに二女が発熱、嘔吐。


 最近病気知らずだったのに。。。まだまだ熱を出すお年頃、


 仕事もお休みを頂きました。 仕事休むのも気が引けるけど、、、やっぱり子供が一番。




   仕事と育児、家事との両立・・・なかなか難しいけれど子供中心でゆっくりがんばろ。




  子供のことと言えば・・・


  先日の一日カフェをとても楽しみにしてくれていた娘たち。


   たまには子供のcafeスペースなんていうのもいいのかな・・・って



   子供イスをペイントして~





   子供のcafeスペース作ってみたよ

f0174470_16494178.jpg


「ココアをどうぞ~」なんて出してあげたら・・・きっと喜ぶだろうね。


   二女~早く元気になってね。




     そして、こちらも子供部屋、


   子供ベンチにクッションを置いただけで、なんだかくつろぎスペースが出来たよ。

f0174470_16334073.jpg


    ここは読書コーナーかな~


     いっぱい本を読んで欲しい、という母の願い付き~
by akkocafe | 2009-02-12 16:28 | Trackback