雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 頑張っている人たち。




f0174470_1891180.jpg
  毎日、毎日、自分なりに一生懸命頑張っているけど。。。



  すべてを完璧なんて無理で~



   またやってしまった^^;




  春休みの子供の幼稚園のお預かり、、、お弁当は持たせたけど、水筒忘れたーーー(-"-)


  仕事中にふと、思い出して幼稚園に電話(+o+)、、、、、、




    また子供に叱られる、、、そして娘たちにも「ちゃんと確認してよー!」って責任のなすりあい(笑)


   結局、私が悪いんだけどね~(^u^)。





   
    私の周り、そしてブログを見てくださっている人も、色んなことでそれぞれに頑張っている人が


   いっぱい。



     妊娠中でつわりでがんばっている、



     家族のの看病にがんばってる、



     御自分の病気に向き合って治療してがんばってる、



     家族のために毎日仕事がんばってる、




        ほかにもいろいろ。




    みんな表には出さないけれど、それぞれの生活の中でいろんな思いをしながら頑張ってる、




    だから私も頑張ろうと思う。




     子供にも頑張る力をつけてほしいと思う、


      もちろん体が大事で無理はいけないけど、少々の無理は頑張るには必要かなと思うんだ。



娘たちがこれから先、大きな壁にぶつかった時に、つまづきながらもがんばっていた親のこと

  思い出してくれたらいいな。。つまずき過ぎだけど~^^;;

 


   ドジしながらも日々、いろんなことに精一杯頑張ろう(^u^)!

f0174470_17592042.jpg
     

     
by akkocafe | 2009-03-30 17:52 | Trackback

和やかに。

f0174470_22474799.jpg


  今日は朝から雨、


  雨の日はやっぱりテンション下がるよな・・・。





  でもでも、今日はakkocafe~



 相席になって、しまったけど。。。お客様達やっぱり大人~!自然に会話をして~



 一緒に笑ったり、時には突っ込んだり~(笑)


   和やかな雰囲気で私もとってもうれしいかったな~!




    



   そんな余韻に浸りながら、、、お友達が夕方子供を預かってくれて、



  お昼寝?夕寝? してました・・・(-_-)zzz
f0174470_2384142.jpg


結局、お迎えに行って、そのまま夕飯まで御馳走になって、



    
      至福の一日~!



    これでまた、明日もあさっても頑張れる。。。




    いろんな方から元気をもらってる私~。

     
by akkocafe | 2009-03-28 22:58 | Trackback

 毎度の。



   今まで、何度も作ったお箸置き~



  また思いたって作ってみた。

f0174470_172016.jpg


   毎日する食事に使う、コースターや箸置き、トレーなんかは、


   いくつあっても嬉しいから~



    グレーにペイントして、縁はやすりをかけて、アンティーク仕上げのスプレーを霧って。



    昨日は夜な夜なそんな作業してました!



   でもね~最近の私、夜なべも早起きも出来なくなったよ。。。




     しなきゃいけないことが山ほどあるのに、9時になると眠くて眠くて、


      そして起きれない(-"-)

      

      
       
    でもね、

    明日は2週間ぶりのakkocafe。

f0174470_1744392.jpg


     忙しいけど、好きなことをする時の忙しさって苦痛じゃないんだよね~♪




   



      
by akkocafe | 2009-03-27 17:00 | Trackback

はじまったよ!



f0174470_18225332.jpg



  毎年恒例の夏に開催されるバレエの発表会、



  春休みのレッスンがはじまったよ! 子供たち春休みはバレエ、バレエ、バレエの日々、



  憧れの先生のもと、そして可愛いチュチュを着るために頑張っているの。




    なにをするにも、頑張った分、大きな大きな感動、喜びが待ってる。。。そんなことを学んでいるんだね。






     

     暑い日が続いたと思ったら、急に寒くなったり、、、



   私の働く病院でも患者さんが急増してるの、、、(+o+) 忙しい日々~



     私もなんかのどがイガイガ、、、気をつけよ。




    そんな忙しい中、やっぱり作っているよ。。。少しずつ、、、。




f0174470_1833725.jpg



    この汚い(笑)ペイント~いいかんじじゃなーい? ハハっ自我自賛~(^u^)



     最近のakko夫婦のブーム! ベっきーのミッキーのものまね~「ハハッ!」


        かなり可愛い~!



    ベっきーのブログも可愛いの~  夫婦でベっきーにはまっちゃいそうよ~。
  
by akkocafe | 2009-03-26 18:03 | Trackback

(^u^)


  やったね! WBC日本~やりましたね!


   野球にあまり興味のない私ですが、、、感動しました!


  ひとつのことに向かって、みんなが一生懸命、一生懸命、戦う。。。感動~

  選手、ひとりひとりが本当にかっこよかった。。。


        お疲れさまでした。

f0174470_22262918.jpg









  





    子供たちの春休みもすでに1週間が経とうといています、

f0174470_2228065.jpg

        今日は、近所の子供たちとお外で走りまわって、


       汗だくになりながら、声を上げて笑ったり、


  
       そんな声を聞きながら、私は家の掃除をして。



       仕事でとってもクタクタ疲れているのだけど・・・本当に子供の声って不思議、元気が出るんだな。




    春休み~私も毎日仕事でなかなかどこにも連れていってあげれないけど、日々の生活で


        いっぱいハグしてあげよう。。。ハグしてもらおう(*^_^*)



        ぽかぽか春日和だから、心もぽかぽかな生活送れたらいいな・・・


             小さいようだけど、大きい目標~!


  
by akkocafe | 2009-03-24 22:35 | Trackback

暑いッ!


f0174470_1719647.jpg
 



    鹿児島のこの暑さ~! さすがです。


  毎年、やっと温かくなったかと思うと、一時の春を越え、真夏がやってくる!


  車の中はすでに冷房なしでは耐えられない。。。




   でもでも、南国生まれ、南国育ちの私は、寒いよりは、、、暑いほうがましかも~


  






  
   最近、作ったアクセサリーたち~


 
f0174470_17173813.jpg



  これからの時期、ラフなスタイルもアクセサリーで女性らしくね・・・


 akkocafeも今週からまた再開。 ぜひ手に取ってみてやってくださいませ~(^u^)


  
by akkocafe | 2009-03-23 17:24 | Trackback

自宅へ。


f0174470_1833585.jpg
  



    大分でお葬式に出席し、北九州の実家に泊まり、帰宅、



     明日からはまた平常通りの生活。



   土曜日のakkocafeの予約、及びお買いもの予定の方たち・・・本当に申し訳ありませんでした(+o+)


    またご連絡させていただきますね。。。




    大分~福岡~  どこを見ても桜がとってもキレイで~


   お花見に行きたいな~・・・



     ぽかぽか陽気に桜を眺めながら、お弁当を食べる~!最高!!


    なんだか 春は心も穏やかになるよね。 

     春休みも、子供のバレエの発表会の練習で大忙しー、少しでも時間作ってお花見行けたらいいな。






   


   
by akkocafe | 2009-03-22 18:41 | Trackback

  別れ。



  3/18 長女が幼稚園を卒園しました。


  まる4年通った幼稚園だけに、いろんな思い出が蘇って寂しくて、さみしくて、



  f0174470_20433964.jpg


f0174470_2110468.jpg


 





       何より、私が感動した担任の先生の最後の言葉~


   





    20歳の先生が受け持ったはじめての教え子たちにかけた涙でぼろぼろの言葉・・・



  「 今から楽しいことも、つらいこともいっぱい、いっぱいあるけど・・・


    そのなかで、たくさんのありがとう。を見つけてください」と、

  先生が涙で震わせた声で精一杯、伝えた言葉。

     その言葉には、子供たちのこれからに対する精一杯の思いがこめられていました。



    私も子供たちもこの言葉を大事にこれからも頑張っていこうと思いましたよ。



   毎日、毎日、楽しく幼稚園に通えたのも、先生をはじめ、、、



   大好きなお友達のおかげ~


f0174470_218740.jpg



  なかなか離れたがらない娘たちに、、、またホロリ。

  
    
    優しい気持ちを育てたい・・・それが方針の幼稚園。ここに入れて本当によかった。。。

 
   一生忘れられない素敵な素敵な卒園式、幼稚園の思い出。



         本当にありがとう。



   ※ そして、







          もう着ることのないと思っていた制服を着る機会が、、、


       卒園式後、祖父が84歳で永眠し、今大分へ来ています。


      与えられた一生を精一杯生きることの素晴らしさ子供たちに伝えてくれた祖父、

   
          本当に、 本当にありがとう。
by akkocafe | 2009-03-21 20:52 | Trackback

ぽっか、ぽか~


  ここ数日~



  あたたかい日が続いていて~



  あっという間に鹿児島は汗ばむほど・・・



    子供たちと公園に行く機会も増えるね。


f0174470_21402985.jpg




   公園にまでも自分バッグにお人形をギューギュー詰めて、


  出かける2人~  たしか私も幼いころそうだった、、、^^;自転車の籠にお人形を乗せて出かけてた^^;



    さすが我が子・・・(-"-)


  



  

   ぽかぽか陽気の明日ー


     長女の卒園式。   やっぱり寂しい。


    姉妹同じ制服をきて仲良く通った幼稚園。。。もう二度と二人のこの光景が見れないと思うとね、、、涙。


 明日は、立てないほど感動の涙を流してこよっ。。。(+o+)








     そして明日の娘の晴れの日のために作ったリボンゴム、


f0174470_21511873.jpg



      自分のアクセサリーも、秘かにおそろで作った~

f0174470_21523222.jpg




     明日は私にとって忘れられない、大切な一日、 しっかり目に焼きつけてこよう。。

          マスカラ禁で出かけよっ (笑)
by akkocafe | 2009-03-17 22:07 | Trackback

Saturday


f0174470_1013513.jpg
 Saturday・・・akkocafe



    今日はとっても賑やか~


   4名のお客さにベビちゃん!



    そしてお買いものだけのお客さまで~



      子供部屋~リビング~雑貨のお部屋までお話声、笑い声で賑やか~(^u^)




     akkocafeをしていて、これが何よりの嬉しさ、喜びっ☆



 何度も何度も書くようだけど・・・貴重なみなさんの時間をakkocafeに来てくれるその思いが嬉しくて。。。毎回感激~(ToT)




      みなさん・・・本当にありがとうございました~




    娘たちも~毎週akkocafeに付き合ってくれてありがとう~



      





       長女が今日の私を書いてくれてました。。。



f0174470_10181056.jpg




       次からのakkocafe、ウインクで「ありがとうございました~」しなきゃ(笑)




     今日は久しぶりに~コメント欄開けてます^^;



        お気軽に~書き込みくださいませませ~!
by akkocafe | 2009-03-15 10:23 | Trackback