雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

友達の輪。


f0174470_21443178.jpg
  




         今日は祝日のakkocafe、



         学生時代からの友達からのつながりで出会えた素敵なお客様たち~




         同級生って、何年経っても、何歳になってもあの頃のままの付き合い、



                   「あきちゃん」・・・



                    「〇〇子←呼び捨て」・・・     そんな仲が本当にうれしい。





            みんなの楽しんでくれる顔が頑張る力で、


          またakkocafeで、素敵な出会いと交流~  本当にうれしい、貴重な一日。










f0174470_2147552.jpg


     木箱のリメイク~


    筆箱として、my desk の上に、


     アクセサリーケースとしてドレッサーの上に、、、。







明日はいよいよ、長女の家庭訪問! 金八先生がやってくるーー!



      ギター片手に??   そんなはずないよね?(笑)




     ちょっとドキドキ、ちょっとわくわくな明日。



f0174470_21515496.jpg

by akkocafe | 2009-04-29 21:55 | Trackback

present。


f0174470_2105478.jpg


  長女が学校帰りに持って帰ってきてくれるお土産~




   こんなにいっぱいになった!




    娘が楽しそうに学校で過ごす姿を、ストーカーのように陰ながら見たいと、、、^^;



    日々おもっているけど、がまんがまん・・・




     娘がこの木の実を拾ってくれる姿を想像するだけで、幸せな気持ちになれる。







   そして、




     以前ブログにも書いたけど、 長女の担任の先生の話~



     まさに、金八先生なの。




    今日は4月生まれの子供たちみんなに・・・



f0174470_205670.jpg



娘のバースデーをこうして祝ってくれること。。。親として本当にありがたくて嬉しい。





   熱心な先生の気持ちは絶対子供たちの心にも響くよね。



  







     f0174470_2164211.jpg   


      
   


           一歩一歩と、成長していく娘たち~      頑張れっ!頑張れっ!
by akkocafe | 2009-04-29 02:23 | Trackback

どこへ?



  福岡のアンティークショップで、見かけたアイボリー色のガラスドア、



   たしか一万円もした。 欲しかったけど、夫の「どこに置くの?」の一言で却下。




   たしかに夫の言うとおり、スッキリな空間を求めているのに、これ以上余計なものはね、、、







    そう思っていたのだけど、、、




    ご近所さんにもらったー! ガラス戸。




f0174470_20512798.jpg




    やっぱり、どこへ置くのか、、、、




     考え中、考え中、考え中・・・




      でも、、、すっごくいい感じ~ ただ、 ただ、部屋が広ければ、、、それだけ。




f0174470_20542894.jpg




     置く場所も決まらないまま、ひとまず古い鍵をぶら下げてみた、



     古いものにはやっぱり古いものが似合うみたい~♪
by akkocafe | 2009-04-27 20:59 | Trackback

 いつか。




     洋書をみるたび、溜息がでるんだな・・・



    こんな空間、日本の家ではなかなか出会えないよね~


f0174470_7313693.jpg



        いつか、いつの日かこんなベットルーム作りたい。 

 






     土曜日、



    毎回とっても楽しみにしてくれるakkocafeのお客さまがいるの。(借家のこんなうちなのに・・・)




     それが、私の頑張る力になっていて、



      いろんな方とお話できることで、沢山のこと学べるし楽しい!





       本当に本当にありがとう。。。心から感謝しています。






    

    掃除しながら~パチリっ☆


   久しぶりにトイレを撮影~  何にも変わらないけど、、、掃除すればするほど気持ちいい空間。

f0174470_7454789.jpg




 
   
     

      






















































   




  
by akkocafe | 2009-04-26 07:47 | Trackback

・・・♪

f0174470_8321628.jpg


   天気は雨だけど、



  今日は楽しい一日、



   土日ってやっぱり嬉しいー!





    画像のボンジュールの置物、 ちょっと飽きたからこうして、バラバラに置いてみたら、


  また違った感じでいいみたい・・・



    ただのシンプルな小瓶も、3つ並べて白い麻ひもで、くるんと巻いただけ、



    ちょっと寂しいくらいの、シンプル過ぎるシンプルが好き。
by akkocafe | 2009-04-25 08:29 | Trackback

今日まで。


f0174470_2131291.jpg
 


       天気がいいのも今日まで、



      また明日から鹿児島は雨らしい、、、




    4月は、幼稚園、小学校ともに行事が多くて、必死な私^^;



    一生懸命、手伝ってくれる夫、




     それでも、この忙しさについていけず、夫についあたってしまってる私~




     娘の小学校の宿題を見直したり、時間割のチェックをしてあげたり、



      楽しそうにしている夫、



      
f0174470_2194122.jpg




優しい気持ちになったり、気の向くままにあたったり、



       それが夫婦なのかも・・・!
by akkocafe | 2009-04-24 21:10 | Trackback

成長するために。

f0174470_874940.jpg


 
 人生、あがったり、下がったり、、、



   いい事も沢山、辛いことも沢山、




   でもそんな上がり下がりがあるから、日々成長できるんだよね。





f0174470_833214.jpg



   そして、沢山の経験の中、大事な友達、大切なひとを見つけてほしい。。。


    





 毎日、笑顔で元気に登校~   何よりの私の元気の源!
by akkocafe | 2009-04-23 08:14 | Trackback

多い、、、



  どうしても、増えてしまうキッチングッズ。   ものが多くて、多くて、、、


  白に統一はしているけど・・・もう少しモノを減らしたい、、、、



f0174470_625657.jpg



   このステンレス棚に~



 f0174470_631862.jpg



すのこ棚~




       いくつ棚があれば、たりるのかーーー


      減らしたいと思いながら、可愛いコップ、ピッチャーなど未だについ集めてしまう、、、



   でも、5月の連休には、このキッチンをもう少しスッキリ片付けよう・・・





      そう、そう、、、コースターもつい沢山の種類を集めてしまう。。。

f0174470_6122131.jpg


      今、結構使っていて、お客さんから好評な~


    革切りっぱなしのコースターもまた何枚か作ったよ・・・(と、いうか切っただけ~^^;)


      おうちカフェに是非ぜひどうでしょーー。
by akkocafe | 2009-04-22 06:12 | Trackback

 雨。


 鹿児島の天気は雨、



  テンションさがります、、、。



   でもでも相変わらず、家事の合間に~



   
f0174470_17364395.jpg




    土曜日のcafeのための、箸置きを作ったり、旗つきのつまようじを作ったり・・・




      結構楽しいの♪







    そして、またネックレスを作った、



     バレエシューズのシンプルなネックレス。


f0174470_174188.jpg



      毎日、少しずつだけど・・・自分が欲しいと思うものを、




         ただ気のむくままに作る。




気に入ってくれる方がいらしたら・・・また嬉しい~♪
by akkocafe | 2009-04-20 17:44 | Trackback

いいお買いもの。








   昨日は母の用事のため、鹿児島市の谷山方面へ~



  帰りに、「骨董市」へ寄りました。





    日本の古いものが沢山!



   最近、小学生になった娘の机まわりを、いかにすっきり、可愛くするのが楽しみで♪

f0174470_10423438.jpg


   毎日沢山配られるプリントをどう整理するかーーー


  そんなことを考えながら~



     今日はこんな出会いがあったよ!



      50年代に使われてた、本棚~



       300円値切ったし^。^




f0174470_1034529.jpg





娘の机にはやっぱりペイントしてアイボリーへ

f0174470_1035418.jpg





   また娘と一緒に片付けよ。




   そんな娘たちもラッキーな買い物~!



   プチブライスーーーなんと一コ150円っ☆



   しかも~「もう1つずつどうそ~」 なんて言われて


   300円で4つも購入した娘たち~




f0174470_1049156.jpg


   

       親子ともに満足のお買いもの日和。   
by akkocafe | 2009-04-19 10:52 | Trackback