雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日曜日。



  
f0174470_181733.jpg




       長いこと雨ざらしにしていた端材、





         やっといい感じになってきた。




         古ぼけた木はそれだけで、なんかいい!



           すこしだけ手を加えて、 作品に・・・








     今日は日曜参観、



       親ばかなakko家は家族総出で出席!




     相変わらずな娘だけど、、、いつもニコニコ笑顔♪  そんな娘を見れただけで幸せ~







      そして、その後はおうちでまったり、まったり・・・



f0174470_18123034.jpg




              大好きなアンパンマンパンでお茶~! うまうまっ(^u^)
by akkocafe | 2009-05-31 18:19 | Trackback

涼しげに。

f0174470_1747380.jpg


  ちょっと、気分を変えたくて、



  ダイニングテーブルにクロスを♪




    やっといい感じの生地を見つけたの。




    切りっぱなしの布をいい大きさに折り曲げて、安全ピンでとめる~



      縫うのが面倒くさいわけじゃないのよーー!



     切りっぱなしで、表にみえる安全ピンがなんかいい感じ~





f0174470_17445975.jpg




    これだけで、とっても涼しげになったみたい~




f0174470_1746282.jpg


    akkocafeのお客様も~気さくで、話安くて~



      今日もまた新しい出会いと再会、




      素敵なかたばかり~   私もまた違う自分を見出せそうな予感。


















































  

   
by akkocafe | 2009-05-30 17:59 | Trackback

 おうちカフェ



  鹿児島にも素敵なカフェが沢山~




   そんな素敵なカフェには程遠いけど、、、




     akkocafeにしかできない、そんなおもてなしが出来るように、



      おうちカフェならではのモノをお伝えできたらいいな~





f0174470_8255763.jpg






     今日もお客様へのちょっとしたお土産を~


     ラベル・・・5/30 記念になればと今日の日付けをスタンプしたり~




f0174470_8294415.jpg





   久しぶりに、ちっちゃいちっちゃいフェルトのシューズを作ってみた、




      ちっちゃい靴・・・なんか優しい気持ちになれるのは私だけカナ。
by akkocafe | 2009-05-30 08:34 | Trackback

 生活。

f0174470_5581219.jpg


   


     日々の生活を楽しく、いかに楽しく過ごすか、、、




        そんなことを考えて、





        日々、 自分の好きな空間を作るのが生きがいだったり。






 




          昨日はこんなモノを作った



f0174470_5474839.jpg




 マシュマロのようなフワフワの粘土に、小さい、小さいビーズを埋め込んだ箸置き。



     ひとつひとつが微妙に大きさや形もちがってて、、、



     でもこれがなんか手作り感があっていいかもっ!って、、、自我自賛^^;;




      ラベルの、、、ご飯のイラスト^^;  ごはんに見える? なんか書いてて



      ご飯粒って、、、どう書く?  そんなことを悩んでみた^^;





         こんな時間が楽しい自分時間かな~。
by akkocafe | 2009-05-29 05:52 | Trackback

乙女な日。


お出かけ~
f0174470_524065.jpg







    小雨に、豪風、、、


     それでも、足取りは軽くて~











バラ好きな乙女たちのイベントへ~

f0174470_5122657.jpg




f0174470_5335569.jpg



f0174470_5342682.jpg






f0174470_535091.jpg




f0174470_5361414.jpg




f0174470_5363870.jpg


  



   久しぶりのイベント~



  作家さんたちの思いがいっぱいに詰まった、乙女なイベントに




         わくわく!ワクワク!させられた。









 


       ご一緒させてもらったお友達との至福のひととき~

f0174470_5452437.jpg


    お友達はレモンスコーン、↑


f0174470_5473912.jpg



      私はチョコスコーン、↑




 
          ふわふわソファに喜んだり、


        クスクス・・・きゃはきゃは、、、



         お揃いのピアスに      止まない会話~



      




        



             今日はすっかり私たちも乙女な一日。
  




 
by akkocafe | 2009-05-28 05:15 | Trackback

 無性に。



  
f0174470_950123.jpg



  無性に実家が恋しくなるときがある、



  実家に帰ると、私はすっかり二女の私にかえって、、、



  
   母にご飯を作ってもらい、姉に洗濯や片付けをしてもらい、、、




     ぐーたら、ぐーたら。。。




     今度はいつ帰れるかな、




     写真は、実家指宿(いぶすき)のシンボル島~



      この2つの島を見ると、小学校、中学校の懐かしい思いが溢れてくるんだ~。



f0174470_103439.jpg



       「親孝行~寝込んでからは遅いんだよ、元気なうちに。」




           人生の先輩との何気ない会話から、大きな大事な言葉をもらった日。
by akkocafe | 2009-05-27 10:05 | Trackback

アナドレナイ。



  昨日立ち寄ったユニクロ~^^;



 また夏服が可愛いーそして凄い種類に、、、ビックリ~(@_@)




   ホントあの安さにわくわくする主婦魂(笑)





     結局~買っちゃったコレ ↓↓


f0174470_5523834.jpg



   長女の 学校の絵の具スモックに~♪


   作るか買うか悩んでいたんだけど。。。この可愛さ、安さに即決め~!



     ちゃんと「スモック」で売られてたし~






   今日もちまちま作業してます、



     cafeの準備をちまちまと。。。



f0174470_5554314.jpg




つまようじにおめかししたり~  ペーパーのランチョンマットに手を加えたり~



   手をかけた分、、、お客様は絶対喜んでくれる!



     私がおうちカフェをはじめて学んだ一番のことかも!



      だから来てくれる方の喜ぶ顔を思いながら、、今日もちまちま、チマチマ、、、♪
by akkocafe | 2009-05-26 05:59 | Trackback

月曜。

f0174470_692429.jpg


   土日遊び過ぎると、、、辛い月曜~



     疲れをひきずって~社会人としてダメね^^;





  朝から、洗濯をフル回転して~



   テンションあげる!!!





     今日も優しい風が吹きますように~
by akkocafe | 2009-05-25 06:10 | Trackback

name。

f0174470_20303579.jpg


  自分の名前、、、



  いかにも、昭和~(笑)



    でも、ここ最近akkocafeのお客様に、



   気軽に「akkoさん♪」って呼んでもらえることが嬉しい!!!



   昨日のお客様も~♪   親近感が湧いて本当にうれしかった~






   「akkocafe」。。。この名前、



    もっとかっこいい名前があったはずだけど。。。^^;



    みんなに気軽に名前まで覚えてもらえて、本当にうれしいんだ~!







   そして、



    そんな夜~



    御近所の素敵な方たちとの集まりに声をかけてもらって、

f0174470_20361767.jpg




   この扉の向こうは、、、「night cafe」← とにかくしゃべる~!


     

       いっぱいしゃべって、いっぱいしゃべって、またしゃべって、、、




      とっても貴重な時間を過ごせた私。



    

       女にとって話すことって、、、何より発散できることだと。。。改めて実感




         そして、こんなに本音で話せるみんなの人柄のに感謝~。





      

    
by akkocafe | 2009-05-24 20:30 | Trackback

少しずつだけど。

f0174470_8433420.jpg


   小学生になって2か月、



   長女は確実に成長しています。





    楽しいことばかりではなくて、いろんなことを経験して、、、




     体も心も確実に成長しているよ。




      人はつまずいた数だけ、絶対幸せになれること、、、




       いつかわかるときが来るから、絶対!!!





        親はそれを陰ながら見守るだけ。。。









    話は変わって~


      最近やっと夫に頑張ってもらった↓↓



f0174470_846413.jpg



    玄関に床板をはってもらって、、、



     和の作りの~借家も、、、



        少しはマシになった?。。。






 
by akkocafe | 2009-05-23 08:43 | Trackback