雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

珈琲。



  最近、nest coffeeさんで購入したメーカー!



        これが優れもので~ミルもメーカーについているから、いつでも簡単にひきたてが飲める!




         でもコーヒーメーカーもやっぱり使い初めはなれなくて、いまいちなお味、、、



         コーヒーって奥が深くて、豆も、ひき方も、注ぎ方も器も、、、すべてが味に影響するの。




    毎朝欠かせないコーヒー、



        夫と「今日はアメリカンだったね、、、


            「コクがたりないね、、、



        なんて話ながら、やっと昨日くらいから新しいメーカーで美味しいコーヒーを入れられた。




f0174470_17254874.jpg





     ひきたての美味しいコーヒーに、



         癒しの音楽に、




      これが毎朝、私の早起きの力なんだよね!



      相変わらず、早寝早起きのおばーちゃんみたいな生活よ(^u^)







   


     今日も午後から天気が悪くて、




       全然いい写真が撮れない!   




      最近は出来るだけ、どこへ行くにも持ち歩くようにしてるカメラ、



      
       最近撮りたいのが人!   きらきら頑張る姿や素敵な着こなしのおねーさんとか、

        命の現場のdoctorやナースの後ろ姿とか。。。





 写真は自由、撮りたいものをただひたすら撮る、それだけ、




           今、何より楽しい時間かもしれないな。



f0174470_17533894.jpg





         
           





  

    



    


     
by akkocafe | 2009-06-29 17:45 | Trackback

思い。

 
f0174470_2323576.jpg




    今日の鹿児島は朝から雨、雨、雨、、、



      昨日の桜島の火山灰を流してくれる、恵みの雨だったけれど~



      やっぱり雨は、


   朝から一気にテンション下がって。。。



   



        天気ッて凄いな~人の気持ちもそして行動も左右する!



     今週は雨ばかり、、、



      テンション上げる方法を考えて、今週も楽しい日々にしないとね!



 ........................................................................................................................

   



      小学生になって、なんだか急にいろんな面でおねえちゃんになってきている長女、





    口も達者になって、もう対等ってくらいに話ができるようになってきて、




     そんな娘の成長が嬉しいような、ちょっとさみしいような。。。


   

     でもふとしたときの表情や笑い顔~



       生まれたときと、全然変わらない。




  
      成長に喜んだり、生まれたころを懐かしんだり、、、こうして親の心も少しずつ成長するのかな。




f0174470_2361354.jpg




叱られて、ソファの後ろでいじける長女~



         そんな行動はまだまだ幼くて、





            やっぱり今でも私にとっては生まれたころの長女を思う愛おしい愛おしい




                気持ち、まったく変わらないな。





            早く大きくなれ~!と言ってみたり、このまま小さいままでいて~!と願ってみたり、




                 親の心は複雑ね。。。(^v^;)

           
         
by akkocafe | 2009-06-28 23:12 | Trackback

無心に。



  昨日、かなりへこむことがあった,




   落ちるとこまで落ちて、何も手に付かない放心状態・・・




          久しぶりに、こんなに落ち込んだかも・・・。






      とことんへこんだ私が、

        「これ、、、塗ったほうがいいかな?」



        ダイニングテーブルをペイントするかしないか、、、何気なく夫に聞いてみる、



       夫・・・「 塗れば~! もう塗っちゃえ!」




        落ちるだけ落ちてた私・・・


        夫に背中を押してもらって、



        ひたすら、無心にに塗った。



        辛かったことも、何も考えることなく塗った。





     夜が明けて、少し寝て、、、




      昨日のことが、半分くらい楽になった。




    今日はもう元気!元気!  いっぱい笑って、いつもの私。





      今更だけど・・・やっぱり明日は厄払いにいこう!(^^)!






f0174470_19532198.jpg




    椅子も無事にペイントを終えて、



    ポイントにアンティークのナンバープレートを貼った。



      今回はあえてヤスりはかけないで、自然に子供たちが傷つけていい感じの古い風合いに



      なるまで、気長に待とうかな。






    ダイニングテーブルの取っ手も変えて、



     だいぶイメージチェンジ出来た!



      心も落ちるとこまで落ちたから、



      あとは上がるだけっ!  またがんばろ(^u^)〇








    .............................................................................................................

    



         夏用にと、


    夫にお願いされて作った男性用のアンクレット!


   
      男性もののシンプルは、なかなか難しい。。。



      本当はホワイトの革で作リたかったけど、、、すぐ汚れそうよね~(@_@;)



         

f0174470_1955160.jpg





        だからやっぱりこの革で決まり~!



       それにしても写真のモデルかっこ良すぎ~



           


                         頑張れ夫。。。^m^
  
by akkocafe | 2009-06-27 19:17 | Trackback

ホームセンター。



  ホームセンターが好き!



  沢山の資材や木材たちにワクワクするし~



  
   安ウリのワゴンの中から、掘り出し物を見つけたらまた嬉しかったり~!



   朝早くからオープンして、定年後のおじちゃんたちでにぎわっているのがまた好きで。





    
f0174470_7521422.jpg




    昨日も木材を使って、定番の木のコースターを作った!



   スープの入ったカフェオレボールをのせるにも、いい感じ。




    ホームセンターで、ペンキなどを買って、



    レジのおばちゃんに「いつもありがとうございます~」って、、、、



      やっぱり私、顔覚えられてる、、、、(+o+)。。。
by akkocafe | 2009-06-26 06:06 | Trackback

手伝って~、、、



  本気で「誰か~!手伝って~!」って、言いたい、



  大物に取りかかったペンキ塗り。




f0174470_54101.jpg




   洋書をみていると、どうしても塗りたくなって、迷わず手をかけてしまった




     ダイニングテーブルの椅子!!

f0174470_5471116.jpg


    友達や夫にも「思い切ったね~」  言われるけど、さほどとまどいもなく塗ってます(^u^)




    ただね、、、やっと2却仮塗りが終わったところ・・・



      すでに腱しょう炎状態??



       「だれか~手つだって、、、」本気で思ってる(笑)




    あー今週akkocafeまでに終わるか~!汗汗汗。。。
by akkocafe | 2009-06-25 05:48 | Trackback

塗り、ヌリ、、、。



 また、塗りヌリ、、、してます(^u^)



f0174470_5184375.jpg




  今回は大物を~



  途中、案の定、ペンキが足りなくて、、、結局下塗りで昨日は終了~




  張り切ってまた今日から塗り塗り~がんばろっ!






   ......................................................................................................




私たち世代、今とくにマイホームを建てる方が多くて、




  みんな本当に広くて素敵な家に、指をくわえてみてるんだけど^^;




    この狭い借家で私がとっても気にいっているのは、




    どこにいても、どの部屋にいても家族の声が聞こえるということ。





f0174470_5421963.jpg





   「ね~ママー!  これどういう意味?」




    宿題しながらおちゃわん洗っている私にもこんな声が聞こえるし、




     毎日の国語の音読も部屋を片付けながら、



      どこの部屋にいても娘の声が響きわたる~!




    もちろん広いマイホームは永遠の憧れだけど、、、



     今の私にはこの狭い借家が、とっても幸せな居心地がいい場所かな。




     
by akkocafe | 2009-06-24 05:25 | Trackback

おしゃれ。

f0174470_2027946.jpg



   洋服や雑貨屋さんのオーナーさん・・・ホントおしゃれ~!



  もちろん、販売するための目的もあるから流行最先端だし、



  コーディネートもホント勉強になる!



    だからおしゃれなshopに行くと買い物だけではなくて、



     店員さんやオーナーさんから学ぶことが多くてジロジロ見てしまったり^^;




   私、ちょっと怪しげかも~^^;;






    この夏、とっても欲しいものがコレ↓



f0174470_20202947.jpg


     レペットのこれ~!


     お高いからね、、、、買えるかどうか・・・(笑)






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日作ったもの~

   綿100%の大判の手ぬぐいをね!

f0174470_20334664.jpg


    肌さわりが優しいの、



    おトイレ専用の手ぬぐいに~




    シンプルなピンクリップとセットでね~(^u^)
by akkocafe | 2009-06-22 20:22 | Trackback

週末の。

 
  週末の、akkocafe、


f0174470_9101688.jpg




この日をとっても楽しみにしてくれていたお客様~



     楽しみにしてくれていた思いが嬉しくて、



     そんなお客様の思いがあって私は頑張れてるんだよな~!




   


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   マイバックってみんな利用してるのかな?



    私も最近やっと、利用するようになったの!



    それがこれ↓


f0174470_9223630.jpg




    かなり大きめで牛乳も大根もキャベツもフルーツも入るはいる~




    そして、マイバックとしてではなくても、



     ごちゃごちゃ細かい子供のおもちゃをザザッと収納したり、



    雑誌を収納したり~



     とにかくなんでも入るし、スッキリ片付けにも役にたつ優れもの☆




     ぜひ見てみてくださいませませ~(^u^)
by akkocafe | 2009-06-21 09:28 | Trackback

ヒカリモノ。



   うちの娘たち、つくづく女ね~、



  すでにヒカリものが大好きで・・・



   女って、いくつでも、いくつになっても綺麗なものには目がない。




   長女が子供部屋の電気をシャンデリアorシャンデリア風の電気にしてほしい・・・と。



   うちの天井は低いしシャンデリアはうちにはアンバランス、、、



    いつか、小ぶりのいい奴があったらね~なんとかスルーして^^;



    変わりにといったらなんだけど、




    学習机の引出しの取っ手をキラキラ取っ手に変えてあげたの!


f0174470_5342553.jpg




   思ったとおり、とっても喜んでくれて~しばらくシャンデリアのことも言わないでしょう、、、。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   





 私の手作りお菓子・・・

    


 いつも切れ端や形が悪かったものを



         喜んで食べてくれる家族。




f0174470_541502.jpg

    













  洋服や小物、そしてお菓子も同じ、



      



  手作りを喜んでくれることは、本当にうれしい!




        


 だから、やっぱりやめられない、、、、。
by akkocafe | 2009-06-20 05:47 | Trackback

焦る、、、。

f0174470_540304.jpg


   2週間前から熱が上がったり、下がったりを繰り返した二女。



   やっと体調が戻りつつあると思っていたのだけど、



   今日幼稚園から帰ってきたら手の皮がボロボろに剥けてて、、、、、、



    「???」・・・・・・もしかして、「川崎病?」 ← 夫も小さい頃罹ってたし、遺伝ってある?



     一応、看護師の私~子供が病気のたびに余計な知識が頭の中をぐるぐる(@_@;)


   入院? 心臓の合併症、、、、、



      もうそれはそれは凄い悪いことばかりが頭を巡り、、、、



      そんな私を察して二女も「お顔の皮もむけるの? 」   泣きだして、、、


     即、病院へ!



   いつも優しい信頼できるドクター、



      笑顔で「大丈夫ですよ」


       「それより、溶れん菌感染症でしょう、しっかり抗生剤を飲めば大丈夫。」




     ほっとした。



    いつも、こんな感じで「ん?」と思う子供の病気に過剰に反応する私、



      余計な知識が邪魔をして不安になって、




       久しぶりに焦った一日になった。




      地獄から天国~   そんな思い、



      一気に気分は晴れやかになって、  ホント私って、、、、自分がつくづく嫌になる(+o+)




f0174470_54147100.jpg

by akkocafe | 2009-06-19 05:44 | Trackback