雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

優しさに触れて。

f0174470_141849100.jpg


  夏休みの日々の生活の中、



   いろんな方の優しさに触れている。



    早朝からのお友達からのメール、



      「子供たち預かりますよ。」




      私が仕事の間、娘たちを遊ばせてくれたり、




     仕事帰りの私に「お疲れさま」の言葉に、お茶を御馳走してくれたり、




       娘たちのことを思って「早く帰ってくださいね」って気遣ってくれる職場の同僚がいたり、





        毎日の生活の中で本当にいろんなかたの優しさに触れています。






     もう7月も終わり! 今月は本当にあっという間だったな~




         みんなの沢山の優しさに触れて、










  
       また今年の夏を毎日丁寧に一生懸命過ごそう。。。





    
    お友達から借りたインテリア雑誌、




f0174470_1436369.jpg




本の貸し借りなんて、学生ぶりかな~♪



      自分の持っていない号ばかりで、楽しい~



     たまにはこうしてお友達との本の貸し借り~いいものだな。




          
      
  
by akkocafe | 2009-07-31 14:42 | Trackback

喜ばせたくて。



  お泊り保育から帰ってきた娘の喜ぶ顔が見たくて、



   昨夜は2時半までかかって、、、




    おととい届いた二女(来年一年生)の学習机の配置をいろいろ考えて、



    一人で夜な夜な、 タンスや棚などを移動して、



     やっと、場所も決まったー。

f0174470_18292935.jpg



    お泊り保育から帰省した二女も、



     そして、子供部屋の変化に長女も大喜び~!




         頑張った甲斐があったよね、、、^^;;;




        f0174470_1832684.jpg







そして、パインの学習机が2つ並んで、色のバランスがいまいちと、、、



     気になって、



       塗りましたーーーーまた?(笑) 子供たちの洋服ダンス!



f0174470_1838912.jpg




     あとは、、、いい感じの取っ手をつけましょう、、、




      明日は仕事が終わったら、ホームセンターへダッシュ! 取っ手を探します~
by akkocafe | 2009-07-29 18:36 | Trackback

今日から。

f0174470_19565776.jpg



   「仕事をしている母親にとって、夏休みのような長期休みは辛いね、、、」



    お友達からのそんなメールに、、、深くうなずいて。




    子供たちにもいろんなことを我慢させたり、気を使わせたり、、、



   そして、職場の同僚たちにも迷惑かけたり、子供のことでお友達にお世話になったり、、、



    いろんな方にお世話になりながら、日々を送っています。




      本当にこれでいいのか?、、、、、  自分に確認しながら、、、



     

    答えが出ないまま、、、 ただ毎日を 頑張っています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       

  今日から、二女がお泊り保育。




   毎日、何度も何度も叱られてばかりいる二女、



    そんな叱る相手がいない我が家は本当に静かで寂しいよ。。。





     でもこの一日で少しだけ成長した娘の顔を見るのが楽しみだな~



f0174470_20405143.jpg

         、




  
   
by akkocafe | 2009-07-28 20:17 | Trackback

忙しい毎日だから。

f0174470_2292115.jpg


  ここ数日、



   子供の中心の用事が多くて、大忙しの毎日。




    だからこそ、 一日一時間を大切に過ごしたい。




    今年の夏にしたいこと、 行きたいところ、そして欲しいもの、、、



    携帯メモではなくて、



     ノートに書いてみるのもいいかも!



  
      自分の想いや、 するべきことの優先順位が明確になったりね。






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    先日のakkocafeでは、またまた幼稚園ママでもあり、



     ハンドメイドもされるお客様~



 
   私の周りには本当に素敵なママたちがとっても多くて、



    お話するだけで、子供のことをはじめ、いろんなことを学ばせてもらってる。






    今日も仕事帰りに、ママ友宅へ~



     お菓子作りがプロ並みのお友達ばかりーーー!



     
f0174470_22185269.jpg




       憧れの粋や創房のおうちに~



        みんなの素晴らしい手作りのおやつ~




         そして、ママ友ならでわの話題~




         いっぱいいっぱい心の充電させてもらいました。





      また明日も仕事に家事に頑張れる私~!(^^)!



        お友達の優しい笑顔が大好き! みんな大好き!  ありがとう!



f0174470_222344.jpg

by akkocafe | 2009-07-27 22:06 | Trackback

いいな。

f0174470_8283015.jpg



   全国各地の素敵なカフェが掲載された雑誌だけは、




    即購入~!



    見ているだけでも、その空間を感じられて、



       やっぱり、カフェのこの空間が大好き。







     今日のakkocafeも




      香ばしいcoffeeとお菓子の香りで、、、




        お客さまがほっと一息つけますように。。。




f0174470_8344779.jpg

by akkocafe | 2009-07-25 08:36 | Trackback

週末。


f0174470_15204358.jpg



    

   あっという間に、



     また週末になった~!



     一日、一週間があっと言う間。





      明日はakkocafe~



     昨日はいい感じの箱をいただいて~♪



       早速、ヌリヌリ、、、、



        取っ手も付けて、、、




f0174470_1530967.jpg




アンティーク調のいい風合いの収納boxが完成~




       雑誌、子供のおもちゃの収納にも良さそうよ~




       どうぞ、実物を見てやってくださいませ~(^u^)


      





     
    
by akkocafe | 2009-07-24 15:35 | Trackback

 夏を満喫。


最近のお気に入り~


f0174470_14102579.jpg

   


おやつをギューギューに詰めて、



     海や川へ。。。   この夏、そして秋まで重宝しそうなカゴを購入~




    またカゴが我が家に増えました、、、^^;;






    






    昨日は早速かごを片手に~近くの公園へ・・・


f0174470_14265229.jpg


    


    お金を使わず、限られた時間だけど、、、




           今年の夏も満喫しよっ!

       
by akkocafe | 2009-07-23 14:35 | Trackback

学んでる。


f0174470_625361.jpg




  娘の担任の先生が、



    PTAのとき、、、



   「お母さんたちも仲良くしてください、仲良くなってください、


      お母さんたちの関係は必ず子供たちに反映しますから。。。」




    一気に場が和んだ。



     相変わらず、熱血ぶりを見せてくれる先生が私たち父兄に話してくれた言葉に



     共感したのは私だけじゃないはず。




      ちょっと構えてしまっていたお母さんたちとの距離が急に縮まったかんじ、





      お母さんたちとの関係に、



       緊張したり、少し構えていたり、、、



     でも本当に人生の出会いは無限で、 もしかしたら、一生大切と思える出会いが



       身近にあるかもしれない。




     先生から、私自身も色んなことを学んでいます。






f0174470_7381377.jpg




      夏休み初日、クラスの親睦を兼ねた納涼船~


     子供たちが、先生から離れない、、、



      熱い先生の気持ちは子供にしっかり伝わっているんだね、、、




       肩を組んで歌を歌いだした先生と子供たち、、、



           「3年B組かーーー!」  思わず突っ込みたくなるくらいな



           熱い光景がなんかとっても好き。
by akkocafe | 2009-07-22 06:09 | Trackback

今日も。



2連休で、すっかり私も夏休み気分だったけど、、、



   現実は、今日からまた仕事!



   お盆まで、長期の休みは先だけど、、、




     楽しい休暇に向けて、



      行きたいところもあるし、ほしいものもあるし、、、、




      頑張って働きましょーーー!!!







f0174470_6134282.jpg



     画像は実家帰省時に、アニーさんで購入したプレート!



      一目ぼれ。。。



    これ、革ひも通すだけで、かなりかっこいいネックレスやブレスレッドになる~




       アニーさんに行くと、、、ムクムクとハンドメイド欲がでてくるんだよね!















      娘たちとの時間、自分時間、、、



        f0174470_88783.jpg




          今日も楽しい一日になりますように。
by akkocafe | 2009-07-21 06:24 | Trackback

暑い日に。


f0174470_1928724.jpg





      真夏の暑さが続いている鹿児島市~



    娘が集めた貝殻をアンティークのはがきとともに、飾ったり、、、




       夏の飾りを楽しんで♪








    この2連休は夫のバースでーをグアムで、、、




       なんてっ^^;



f0174470_19401086.jpg




    私の実家、指宿で~



   海の見えるビヤガーデンでお祝い!



      f0174470_19443290.jpg







みんなに忘れられそうになってた夫のバースデー(笑)


            よかった、よかった今年も無事にお祝いできて、、、





           サッカー馬鹿な夫、


            馬鹿正直な夫、



            曲がったことが大嫌いな夫、





             これからも元気で家族のそばにいてくれたら、それだけでいいのです。

    
by akkocafe | 2009-07-20 19:54 | Trackback