雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

母から。



  母からこんな贈り物。



  まっ白い・・・ピ・ア・ノ!



      長いこと、ある場所で放置されていたらしく、



      母が、一目見たときから、私の家にぴったりだと長いこと思い続けてくれて、



       やっとの思いで譲っていただいたもの。





    狭い我が家が、、、また一気に狭くなってしまったのだけど、



     子供たちが大喜びしてピアノを弾いて、



     今まで長いこと寝かされたままのピアノがとっても喜んでいるようにも



      思えたり。




  
     とっても美人なピアノ・・・我が家に遊びにきた時はぜひ弾いてあげてほしいです。







   f0174470_9465048.jpg
   
by akkocafe | 2009-08-31 09:26 | Trackback

もう夏も終わり。

f0174470_103733.jpg


  毎年恒例の24時間テレビ!



  小さいころから、この番組が大好きな私^^;



  「 桜~ふぶきの~♪」 歌わなきゃこの夏は終われないくらいの・・・(笑)




    昨夜も初っ端から泣いて、また今日もゴーゴーと泣いて、



  大事なことに気付かせてくれる。  そして、また明日から頑張れる力をもらえる。




    朝、元気に起きてご飯を食べてテレビを見て、家族と笑って。。。



      そんな日常がどんなに幸せかということ。




     毎年夏ももう終わりだな~と感じる今日この頃!




   そして、


    長女の夏休みの宿題、自由課題も完成~


  
f0174470_1053630.jpg



f0174470_1153862.jpg





 「お菓子のおうちの貯金箱」



    夫が木を切って、娘が色を塗りボンドでひっつけて、完成~



     娘もはじめての木工作業に喜んで、



        これもまた親子で取り組んだ夏の大事な思い出♪



    
by akkocafe | 2009-08-30 10:59 | Trackback

レトロ。



  我が家の洗面所。



   大家さんのお古? がっちり取り付けられていて^^;;




    昭和~な手の加えようがないほどのレトロ^^;;




f0174470_9133137.jpg



    ↑ ほら「IZUMI」 渋いでしょ~ (汗、、、)






   
f0174470_1032432.jpg





まだまだスッキリさせたいのだけど、、、.








    ずっと気になってた洗濯機の取っ手の色、



     薄い水色が気になっていて、、、



       ついに、 塗ったー!^m^



f0174470_9262615.jpg  
by akkocafe | 2009-08-29 09:18 | Trackback

少しだけ。


f0174470_14505486.jpg

  朝晩、涼しくなって少しだけ、少しづつ・・・秋に近付いてきたみたい。




   秋を感じると、わくわくするのは私だけじゃないはず。



   ブーツを履ける! それだけで、なんかわくわくする。




    女性に生まれてよかったと思えるときかな~





すぐ大きくなって着れなくなってしまう子供服。だから



    安いものに少し手を加えて、、、




     市販の長そでTシャツにアイロンシートを貼って、終了。



     簡単な手作りスカートと一緒に、十分かわいい!

    f0174470_14425660.jpg
  



     

    
   ヘアゴムも秋用にフェルトで新調~♪ これにブーツ!




        お金をかけずに、、、なんかとっても得した気分♪
by akkocafe | 2009-08-28 08:15 | Trackback

やっぱり楽しい!

  
f0174470_22422848.jpg




  先週、腰の調子が悪くて行けなかったバレエ、



   今日は2週間ぶりに行ってきた!




   すっかり腰も調子が良かったから、思う存分楽しんできたー。




   あり得ないほど汗をかき、


  
    沢山動いて、、、



     「やっぱり楽しい~! バレエ最高!」




     へたくそだけど、こんなに楽しめる運動なんてないでしょう。。。




    やっぱり週一回のこれがあって、私の体のバランスが取れてるみたい。



     大人のバレエ!絶対おすすめ☆






     そして、最近日焼けのせいか、


     唇のかさかさが気になっていて、、、




       これ、購入~↓


f0174470_22531424.jpg




   「赤ちゃんのぷるんぷるんのくちびるに~」


       その言葉に、、、即買い^^;



    お顔と体のこまめなお手入れ、、、しっかりしなくちゃ、、、いいお歳なんでね。。。
by akkocafe | 2009-08-26 22:49 | Trackback

くたくた。

f0174470_22101939.jpg




  今日もばたばた出勤して、



    とっても忙しい毎日(仕事)。



   たかが数時間のパートなのに、体も心も疲れ果てて帰宅。





   帰宅後の私に娘が「ママ、いつも帰ってきたらくたくただね~」




    本当にそのとおり!



     でもね、




    帰宅してゴロごろしながら、娘たちの遊ぶ姿を眺めるのは本当にしあわせで、




     疲れ切ったからだとこころに




      癒しを与えてくれてる!  本当に私の何よりの栄養剤たち!





     ママは明日もくたくたになって頑張るよ!(^^)!




   テレビ江口洋介の救命病棟を見た娘たちが少し私の仕事に興味をもっているみたい、




    あれあれ! 患者さんを「1.2.3-!」ってベットに移すところ(笑)

   
   「ママもやってるんでしょう??」って。




      ちなみに私たちは「せーの!」   なんだけど。。。(^u^)!

 

  

  
by akkocafe | 2009-08-25 22:29 | Trackback

 美。



 
    真っ直ぐ、強くて、優しい人。。。だからこんなに美しく輝いてる。



   

        永遠の憧れ。




    
f0174470_2253242.jpg




     そんなイメージのキラキラ輝くネックレス!



        カジュアルでもフォーマルでも。。。
by akkocafe | 2009-08-24 22:58 | Trackback

夏のお土産。



  子供たちと一緒に空き地で汗だくになって必死に摘んだ雑草。

f0174470_10212842.jpg


 
  摘んだときは青々としていたけれど、日が経っていい感じの小麦色になった!





   雑草や野花・・・この素朴な感じが好き。



    
f0174470_10242912.jpg




       ラッピングにも使えると思うんだけど、、、♪
by akkocafe | 2009-08-23 10:14 | Trackback

動きだしたよ。

f0174470_617527.jpg



  夫のおじいちゃんちで、長い間眠っていたボンボン時計が、



  我が家で「カっチ、コッチ・・・」  動き出したよ!




  孫(夫)にねじを巻かれ、 そしてひ孫たちもねじを巻き、、、



   きっとおじいちゃんもおばあちゃんも喜んでいるはず。




     「ボーン、ボーン・・・♪」


  
       ゆっくりと優しい時間が刻まれる感じ。
by akkocafe | 2009-08-22 06:21 | Trackback

 今日2回目の更新~



f0174470_11241125.jpg



  今日は小学校の出校日、


  この日が過ぎたら、、、もう夏休みもわずか、、、



    残り少ない夏休み~あともう一回くらいは泳ぎに連れていこう!



    この夏最後の日焼けを覚悟して(@_@;)








   そして先日の骨董市で、



    あまりの安さに勢いで^^;;買ってしまったコレ↓



f0174470_11275125.jpg



   重くて大きな大きなミルク缶!  買ったものの、、、どこに置こう?



     結局、やっぱり?傘立て!




   そして、そして、



    ずっと探していたもの~



    以前ペイントした子供服をなおしているタンスの引き出しに~



     古い錆びれたタグを12個購入!


f0174470_11312850.jpg




  ちょっと古っぽくなった? 長女が生まれる時に購入した思い出の引き出し!



     だから手を加えながら、大事に大事に次の世代まで、、、使いたい。    
      
by akkocafe | 2009-08-21 11:39 | Trackback