雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日やっと。

f0174470_2315314.jpg


  今日、やっと乳がん検診へ行ってきました。



 ピンクのリボンをみるたび、早く検診受けなきゃ!そう思いながらかれこれ数年、、



  
   気がつけば4年ぶりの検診。。。





  
f0174470_2362827.jpg





   この言葉が胸に刺さりました、、、




   大切な人悲しませないように、



    大切なひととずっと一緒に過ごせるように、



     ちゃんと毎年検診を受けようと心に決めましたよ!




   
by akkocafe | 2009-09-30 23:02 | Trackback

そろそろ。

f0174470_224250100.jpg



   明日で9月も終わり、



   さすがに暑い鹿児島も朝晩は涼しくなったし、



   おしゃれはやっぱり秋~♪



    今年も早々、大好きなロングカーデガンを購入。




    しかも福岡のコストコで!(^^)!



    コストコって、洋服も売ってるなんて~しかも安くていい感じ。




     やっぱりグレーとブラック、、、代り映えのない私。







    そして、今日は増え続けるコレを整理整頓!



    そうそう、雑誌、雑誌、雑誌ーーー




     カバーを統一するだけで、スッキリ見えるみたい。




f0174470_22463358.jpg

by akkocafe | 2009-09-29 22:47 | Trackback

大切な。

f0174470_22464357.jpg


  大切な友達が、もうすぐお嫁さんになる。



   この日を本当に心待ちにしていたんだ!



   彼女は私の自慢の友達。




    そんな彼女を想って作ったメッセージフレーム、




    おしゃれなパンと言うより、ご飯(お米)が似合う彼女(^u^)


f0174470_22493577.jpg


     スプーンのチャームに乗せた小さいパールはそんなご飯粒をイメージしたの♪




      私が結婚したときに母が言った言葉が今でも私の脳裏に焼き付いていて、



     「いつもご飯だけは炊いておきなさい」




      ご飯って、夫婦円満に凄く影響すると思うんだ。。。母が言う意味が年々納得いく



      ようになりました。



     
        そんな思いもメッセージに込めて・・・





           大切な友達が、いっぱいいっぱい幸せになりますように~。

     

    
by akkocafe | 2009-09-28 22:53 | Trackback

今日もまた。



f0174470_1121422.jpg
 




     今日もまた。。。庭に出ると、、、



               桜島の火山灰ーーー!



       この夏から止まることのない噴火!!!



             窓開けれない、洗濯もの干せない、外で遊べない、、、




            勘弁して~、、、、。




          なので、今日の日曜の過ごし方、



          娘たちとパン作りに決めたっ!  



           只今ホームベーカリーでこねこね中(*^_^*)





  
  






    

      久しぶりに、入ってすぐ左の部屋,




手作り品のAスペースをパチリっ!


f0174470_11185534.jpg

    
     


    この狭ーいスペースだけどお客さんが楽しそうにお話しながら、



       品を見てくださるのが、本当にうれしい♪
by akkocafe | 2009-09-27 11:25 | Trackback
f0174470_2385223.jpg


akkocafeでお知り合いになれた方たちが沢山います。




  温かくて、優しくて、気遣ってくれて、応援してくれて。。。




   こんなにしてもらえる私じゃないのに、




    そんな思いをしっかり受け止めてまた頑張れる!





      

       akkocafeブログが、、、、DVDに~??? (ToT)/号泣。



                f0174470_23133336.jpg
by akkocafe | 2009-09-26 23:15 | Trackback



   清々しい朝になりました。


    連休がおわって、また週末~



   曜日の感覚が少しおかしくなってきているのは私だけ?^^;




   今週はだいぶ体を休められた貴重な休日になったかな。





  
f0174470_8342777.jpg




   気に入ったカードや紙ものを見つけると、こうしてお手製のフォトフレームに



    入れるのが好き。



   最近は、想いをささっと書いたこんなノートの一部を入れるのが気に入っているよ。








    以前も作った収納ボックス!




    ごちゃごちゃ細かいものを収納~  子供の学習机上にも丁度いいかも!





   
f0174470_826384.jpg



















   
by akkocafe | 2009-09-26 08:29 | Trackback

この町が。


f0174470_2134495.jpg
この家に住んでもう7年。



 お店や交通に便利な場所が魅力で引っ越してきた。



  今、この町が本当に好き!


  
   毎朝のゴミ捨てのときには玄関を掃除するお向かい方たちに挨拶して、



   そして、登校時間になると、学生や通勤のoLさんやサラリーマンたちがバタバタと



   うちの前を通り。




    下校時間になると子供たちの賑やかな声が聞こえてきて、



    
    近所のスーパーに買い物に行くと、学校の父兄にあったり、



     部活帰りの中高生とすれ違ったり。。。





   そんな光景が本当に大好きでこの町が大好きだな~って思えるんだ。



   子供たちの成長とともにこの自然でほっとできる光景を感じていけたらな~と思う。






 







    

   
f0174470_215596.jpg


白、しろ、white。



  今度はとっても美人な純白の器が入荷!




   自分用に、ご主人と彼との普段使いのお気に入りにしてしてもらえたらいいな♪
by akkocafe | 2009-09-25 21:22 | Trackback

 (@_@;)



 お腹の激痛、



    「虫垂炎」の診断!



    オペ? 入院???



    子供の学校どうしよ、 幼稚園どうしよ、運動会??akkocafeどうする?



      子供たちの髪だれが結んであげる? バレエ誰に連れて行ってもらう?



    そんなことが頭の中をくるくる(@_@;)



   結局、2日に渡る検査と点滴とお薬で



     なんとかオペせずに済みました、、、。




     母はやっぱり元気じゃないとダメだよね~



    家族が大変なことになってしまう! 



     また改めて健康の大切さと看護師さんや先生、家族の優しさを感じた貴重な体験だったのでした。




    でもでももう大丈夫なので!(^^)!




     明日から仕事に子供の幼稚園行事に娘のバレエに~



     母は大忙しー!



     

    バタバタと慌ただしい日々も健康あってこそです。






  .....................................................................................................


  大好きな紙ものにくわえて、




    なかなか捨てれない箱たち~




     古い空き箱も白い紐でくるんで、お気に入りの紙を合わせてみたり、




f0174470_21141086.jpg



   

     チーズケーキが入っていた箱も小物を入れたり、


f0174470_21154020.jpg
 



      なんか得した気分。




     中身も外身も2度楽しめる~こういうの大好き(^u^)♪

    
by akkocafe | 2009-09-24 21:21 | Trackback

収納力!


f0174470_9331920.jpg


  借家の我が家は収納庫が少なくて、



   だからうちにはどうしても収納のできる小家具が必要で。




  以前お友達から譲ってもらったこの棚はかなりの収納力で、



    細々な資材たちをギューギューに入れて、なんとかスッキリ片付けられて


   いる優れもの!


f0174470_9343192.jpg



 アクセサリーのパーツや







f0174470_9352720.jpg



 好きでいっぱい集まった紙ものたちも。








f0174470_9432861.jpg


 ボタンたちは箱にいれて、箱ごと引出しのなかへ~






昨日、設置したパイプハンガー掛けにも、



    大きいエコバックをかけて、収納スペースを少しだけ作ってみたり。。。




   f0174470_9501466.jpg

  



       ~スッキリ収納~  永遠のテーマかな!  
by akkocafe | 2009-09-22 09:38 | Trackback

次からつぎに!



   


  
  
  電化製品って、



   やっぱり同じ時期に壊れるんだね。。。




   次はアイロンが、、、




     今日、ついに新しいのが届いた!




f0174470_18572425.jpg




今まで、コードレスを使っていたけど、アイロンってやっぱりコード付きで


  一定の温度が保てるものがいいみたい!


 
   毎朝、家族全員のアイロンがけ~、また明日から楽しくスイスイ~頑張れる!(^^)!




    新しいものってやっぱり嬉しい!










     そして、連休~みんなどう過ごしているのかな!



   こんなに天気がいいと、




     じっとはしてられないよね!



  
   あるものを、塗りヌリ。。。。。。。



f0174470_18475125.jpg




    神社のトリイじゃないよ~!




    これから先?←ちょっとはやいけど^^; 冬になると、お客様の上着の置き場がなくて、



     ソファーのうえとかに置いてもらってた状態。




     それが気にになってて、




      上着をかけるパイプハンガー掛け!



     いつか、いつか使おうと、雨ざらしにしていたんだよね♪



    



       ひとまず、玄関へ♪  



f0174470_1952314.jpg



      



               日々変化中。。。
by akkocafe | 2009-09-21 18:53 | Trackback