雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

溜め息。




   akkocafe~




    準備や片付けしながら聞こえる、お客様の楽しい笑い声や話声。。。




    
     思わず、幸せの溜息が出るほど、みんなの声が心地よい♪





   
f0174470_20491077.jpg






      毎週土曜はレッどカーペット、めちゃイケで



       さらにhappy(^u^)♪

      
by akkocafe | 2009-10-31 20:55 | Trackback

もう?




  あっという間に10月も終わり!




   明日は久しぶりの友達とそのお友達にお会いできる~~





f0174470_15382644.jpg






   何でも合う、長く使えるネックレス~

f0174470_1540305.jpg


   



        カジュアルにもフォーマルにもいい感じです。

とってもとっても小さい小粒のパールと・・・


     カットの綺麗なパールをたったひとつだけ、着けています。



     




      akkocafeお越しの際はぜひ見てやってくださいませませ~♪



  
by akkocafe | 2009-10-30 15:45 | Trackback

平日は。

f0174470_2017214.jpg




  平日は、午前中バタバタとパートに出かけ、



   帰ってきたら、娘たちの習い事の送り迎えに多忙しの毎日。




  ホント忙しくて毎日バタバタだけど、



    こんな毎日が一番幸せなのかな~とも思うよ。




    忙しい分、少しの時間を見つけては自分時間に費やして、



    ふらふらと雑貨を眺めたり、立ち読みしたり、作品作りをしたり。




    一日24時間しかないから、その時間を精一杯に過ごしたいと思う。







    

    




     娘に作ってくれたジャッキーのお布団とベットのセット。




f0174470_2042324.jpg






 akkocafeの*AC*のロゴ入りクッキー。



f0174470_20445833.jpg




    

    いろんな方たちの想いが詰まったものたち、、、そして優しい言葉、




       本当にありがたくてありがたくて。



         沢山の方たちに支えられている私、




      ありがとう、ありがとう、、、




       その気持ちを忘れずに、真っ直ぐ真っ直ぐ毎日を大切に過ごしたい。
by akkocafe | 2009-10-29 21:29 | Trackback

思い立ったら。



  白が好きで、



    寒々~となった我が家に、



   古い感じの茶色のものを増やしたくて、



    どうしても、古い感じの丸椅子が欲しくて、、、。





   骨董屋さんに売っているいい感じの椅子は、



    今の私には手が出ないから、




    ホームセンターでナチュラルな木の丸椅子「700円」を購入して、



     ヤスリかけてペイントして~♪♪


f0174470_16181518.jpg


   
f0174470_15465198.jpg





    近いものが完成したよ! 




     思い立ったらすぐ行動~!



      ホームセンターを数件ハシゴしました。。。^^;;



     すぐ行動~も、ちょっと問題ね。。。




       さて、  どこに使う???
by akkocafe | 2009-10-28 15:52 | Trackback

ようやく。

f0174470_1752944.jpg


  昨日は一日天気も悪かったし、寒さで娘も喘息が出そうだったから、



  一日、 おうちday~!




   ひたすらクローゼットを片付け!(^^)!



    絶対一日ががりだろうと、、、こういうおうちdayを待ってました。




   着る服、着ない服を分別して、


     
      本当に一日ががりで、やっとやっと夕方に終わったーーー!



    クローゼットや棚の中、引出しが綺麗になると本当に気持ちが良くて、



     収納力も増えるから、また部屋の中までスッキリして♪



    ようやく大仕事が終わったかんじ。




      まだ早いけど、この勢いで年末の大掃除しなくていいように、



    少しずつ、片付けに掃除に頑張ろう!(^^)! ←あくまでも目標だけど。。。^^;








     最近、ファッション雑誌なんて、ほとんど買わないので、



     インテリア雑誌の中のshopのオーナーさんたちのスタイルをみることが多いな。




    
    結構まえの雑誌だけど、



      月日が経ってもやっぱりこういう*かっこいい女* styleが好きーー!



f0174470_17464743.jpg





      こんなシルエットの綺麗なワンピースもいいよね~


f0174470_17473480.jpg




       洋服や靴、、、こんなのも欲しいよね~いいよね~・・・




     洋服好きな夫とともに、そんな話で盛り上がるけど、




         現実は~     $$$・・・・・(ToT)/~~~
 
by akkocafe | 2009-10-26 17:54 | Trackback

 話。

f0174470_113819.jpg


  よく幼稚園の園庭や



   スーパーでも、



     ママたちの立ち話、みかけます!





   私もそのひとり~(^u^)   人と話をするのは大好き!




    話が上手なわけでもないし、とくに面白い話もできないけど、




    いろんな方と話をして、いろんなこと思ったり考えたり、




   
      だから何よりひとと話すことは私にとって貴重で大切なこと。






     昨日のakkocafeも、




        自分へのご褒美にと、県外から遥々来てくださった方~



       そしていつも優しい笑顔を見せてくれる方~




       いろんな話をして、聞いて、、、




           とってもぽかぽかな気持ちになれた一日。



f0174470_114157.jpg


      
     あつーーい緑茶が美味しい時期になりました♪



       体もこころもぽかぽかなakkocafeでありたいな。    
by akkocafe | 2009-10-25 11:43 | Trackback

寒っ。。

f0174470_8125582.jpg


  ここ数日、南国鹿児島もさすがに、急に寒くなってきて、



   毛布から離れるのが辛い時期になりました~、、、。



  朝型の私もさすがに早起きが辛くなって、



  いつも以上にバタバタな朝を過ごしています(^u^;




   

   週末はなんといっても朝寝ができることが何よりの喜びかもしれないな~




    そしてakkocafe~




   気の向くままに、思いつくままに・・・作っています。




f0174470_8135612.jpg




想いを込めたメッセージフレームや、



f0174470_832386.jpg



    以前、福岡で購入したアンティークの紙を貼った大きめのアルミ缶。




   大きめなので収納力もあるんです。



f0174470_8172217.jpg





今日も、きゃっ、きゃっ(^u^)♪♪



      ふふふふっ♪


      女子トークが弾みますように~♪
by akkocafe | 2009-10-24 08:19 | Trackback

照明。

f0174470_22313693.jpg


   キッチンの間接照明~



   夕方になると、電気のおかげもあって、一気に部屋の雰囲気が変わる。




    とくに電気の効果で料理も美味しそうに見えるなんて凄いよね!





    どうしても物が多くてごちゃごちゃしてしまうキッチンだけど、




     朝は日の光でとっても明るくて、




      夕方からはこんな間接照明の光がなんともいえない雰囲気で好きなんだ~


f0174470_2242569.jpg



      毎日どれくらいの時間キッチンに立っているのかな。。。




      とにかく忙しい私はいかに野菜がとれて、短時間で作れる調理を



      日々考える。





       娘と私との・・・バレエ続きの曜日は、、、




        肉じゃが、


         カレー、


   
        春雨スープ、、、



          煮込み系が多いのです^^;   しかも多めに作って2日続くことも☆




       これから先も何年も何年も毎日毎日続く料理!




        大変に思うこともあるけど、大切な家族のために作れる幸せ~











      でも少しでも日々も作業が楽しくはかどるように、



        好きな空間を作り続けたいな。

   
by akkocafe | 2009-10-22 22:44 | Trackback

素朴な。




f0174470_22511933.jpg




f0174470_22545778.jpg




f0174470_22562548.jpg





   生活の一瞬、一瞬を写真におさめる、



      
     構えてとる写真より自然で何気なく撮った素朴な写真が好きだな~
by akkocafe | 2009-10-21 22:44 | Trackback

秋。

f0174470_17192320.jpg


  

   ホットコーヒーが身にしみるほど美味しくて、




  

  


    ソファでゆっくり、のんびり読書も楽しくて、





    
        夕方の肌寒さが、




     なんか秋っていいよね~。




f0174470_1720955.jpg




   衣類がもこもこ、ふわふわ系になると、



     あっという間に冬が来そうね。





     



     


       今は秋をめいいっぱい楽しもう!



   
       みんな風邪ひいてませんか?




          起床時のうがいがいいみたいですっ!



         我が家も朝からみんなでうがい~「ガラガラ~ゴロゴロ~」(^u^)♪

    

     
by akkocafe | 2009-10-20 17:35 | Trackback