雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

私の好きな雑貨と暮らし



  I love zakka Homeシリーズ



    私の好きな雑貨と暮らし

       ~おうちショップから生まれる手づくり物語~



     
f0174470_23172145.jpg





akkocafeを掲載していただきました。




       さすが鹿児島、、、発売遅れてます(^u^;



        明日12/1にはやっと店頭に並びます!



      我が家はみなさんの足元にも及びませんが、、、「みなさんホント凄いんです!」



 
       ぜひ見ていただけたらと思います。




     文章の一言ひとことに、ライター大野さんの温かい思いやエールがみっしり



     詰まった一冊です。感謝の思いでいっぱいです。



      そしてとっても和やかなムードで進んだ取材、カメラマン倉光さん、



       取材にご協力いただいたakkocafeのお客様本当にありがとうございました。





       akkocafe、これからもしっかり足元も見つめて地道に頑張るのみです。
     
 
    

   



       



      
by akkocafe | 2009-11-30 23:28 | Trackback

休みの合間に。

f0174470_14481664.jpg


   娘のインフルエンザもタミフルさまのおかげで、



    すぐに良くなって、


    
     自宅待機中。。。




    
    いつも出来ない場所の掃除、片付けやっちゃってます^^;




     最近、年末ということもあり、



      掃除、片付け、収納~が楽しくてたのしくて♪



      スッキリ!が気持ちいい。



     
    あっちも、こっちも目について、



      夫や子供たちのごちゃごちゃもの。。。捨てたくて仕方ない。。。^^;;


      
   
f0174470_14522528.jpg
  



    
by akkocafe | 2009-11-30 14:53 | Trackback

我が家にも。


f0174470_1125534.jpg

  


お客さま用のスリッパも、ソファーカバーも、クッションカバーも



  洗濯して、準備万端!



   気持ち良く、週末のakkocafe open予定が、、、、、、



    




長女が発熱。




    我が家にもインフルエンザがやってきました、、、、。






    akkocafe急きょお休みです。



    この日を楽しみにしてくださったお客様、本当に申し訳ありません!





    


またご連絡させていただきます。





    
f0174470_10544311.jpg
    
by akkocafe | 2009-11-28 10:51 | Trackback

11月も、もう。

f0174470_17555912.jpg




もうすぐ、11月も終わり!


  
   今年はいろんなことがあったな~。。。改めて。




  最近意味もなく、癖のように自然とため息をつくことが多くて、思わず吐いたぶんを慌てて吸い


  込む私~^^;



     ため息の数だけ幸せが逃げるとか??、、、そういう迷信!かなり信じてますから(笑)








    
    
    先日、勤労感謝の日に学校から書いてきてくれた長女からのメッセージ!




   
f0174470_1805491.jpg




     何かにつまずくたびに、これが勇気付けてくれる!



       漲る勇気や元気、力を与えてくれます。




      娘に感謝、そしてこういう機会をくれた娘の担任の先生に感謝です。





         「ママは頑張るよ~!!!」(・o・)/~~~










    そして、今年中に絶対終わらせたいこと、、、沢山あります!



      片付け、片付け、、、!



      そして夫にお願いしている大物木工!!



 
       忙しい毎日だけど、時間を作ってひとつひとつクリアしていきましょっ。



f0174470_1816324.jpg

by akkocafe | 2009-11-26 18:19 | Trackback

憧れ。

f0174470_14384382.jpg



 また新しいpostcardの完成です。




   大好きなバレエのね。



     私のバレエはまだ「バ」にも及ばないほどだけど、




     バレエが好きで、先生が好きで、バレエの仲間が好き!



    

      
      女性だったら絶対憧れる世界、




        この一枚だけで、十分お部屋の素敵インテリア




      ぜひお部屋に。。。 
by akkocafe | 2009-11-25 14:45 | Trackback
f0174470_185730100.jpg




      11・22  私の大切なたいせつな人の結婚式、




            彼女と出会えたことは私の人生の宝物!



      
              彼女の幸せが嬉しくてうれしくて・・・




             笑って、はしゃいで、泣いて、、、



                そして飲み過ぎた一日(^u^;;;





        またひとつ今年の一大イベントが終わったな~


   



   11月も後半・・・




      akkocafeも少しづつ、Christmas。




    
f0174470_1994715.jpg


f0174470_19103182.jpg


f0174470_1911176.jpg



f0174470_19112824.jpg




      akkocafeのChristmasを楽しんでもらえますように。
by akkocafe | 2009-11-23 19:19 | Trackback

連休ですね。

f0174470_9401672.jpg


 3連休ですね~



  みんなどのように過ごしているのかな。




   私は、今日がakkocafe、




      明日は大切な友人の結婚式、



    
     そして月曜はおうちでまったり。。。かな?





        充実した休日になりそうです。










     またまたフレームのアレンジ「画像↑」




       そして、



        



         細々を収納する缶のリメイク、




       
f0174470_9422786.jpg





ペンキを塗ったり、オイルを塗ったり、ヤスリをかけたり、、、




           古ぼかしい、感じの仕上がりに一人でニンマリ(^u^)





             楽しんでいます。




        




             akkocafe、こんな感じのものばかりですが、、、




           ぜひ見てやってくださいませ~♪
     
by akkocafe | 2009-11-21 09:46 | Trackback

リセット。


f0174470_22574864.jpg



  みんな言わないだけで、それぞれに、それぞれの悩みを抱えているよね。



   人生、谷あってこそ次の山が来るから



    谷もしっかり受け止めて、山を迎えよう~!




    言葉にしなくても、



     ただ気持ちをリセット出来る、前進できる。。。そう思える場所を作れたらな~と思う。




     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    最近、再起動したポラロイドカメラ!

f0174470_23102848.jpg


      写真が出来るまでどんなに写っているかわからないところが、



       不安な反面、ドキドキワクワク♪




     デジカメよりやっぱり難しい。。。




       でもこの何とも言えない光の入り方が好きだな~



 
       一枚一枚・・・大事に撮って、



          収納ボックスなどのラベル代わりに使う予定♪



          




     
by akkocafe | 2009-11-19 23:15 | Trackback

手作りいっぱい。

f0174470_15294519.jpg




  新しくて、キレイで、広くて、、、



    そんなおうち、もちろん憧れはあるけれど、



      狭くてもやっぱり私は手作りいっぱいの、



   借家という限られた中での夫や娘たちと一緒に作り上げた、我が家が大好き。




    とんとん、塗り塗り・・・



      みすぼらしい所もいっぱいだけど、それはそれでね♪





   ..........................................................................................................


     今年もいっぱい作りますよ~!



    松ぼっくりのクリスマスツリー。



     
f0174470_15445542.jpg




松ぼっくりのペイントが雪みたいで、



      思わず笑みがこぼれるはずっ!



        ぜひ今年のクリスマスにいかがですか~(^u^)




   
     
      









     
    
by akkocafe | 2009-11-18 15:51 | Trackback

成長。



      娘たちの成長が、



        何よりの楽しみであり励み。


     今回の七五三も、母が着せてくれた晴れ着は本当にあたたかい。


   
f0174470_22163158.jpg






f0174470_22173391.jpg






そして、娘たちの成長を。。。複雑な気持ちの人が約1名(笑)・・・




       
f0174470_22283240.jpg



            「次の着物は成人式だよ!」 さらに寂しさを増す言葉をかける鬼妻^^;



     





   
by akkocafe | 2009-11-17 22:20 | Trackback