雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

smile!



   
f0174470_2274313.jpg





         来年も、「 笑顔、にこにこ、smile!」



            そんな一年になりますように。





       今年一年、またakkocafeに遊びに来てくださった方、



         本当に本当にありがとうございました。



        



              来年もみなさんの生活がいっぱいいっぱいsmile!になりますように~





                                     2009.12/31 akko



         
by akkocafe | 2009-12-31 21:55 | Trackback

ゆっくり。

f0174470_13444126.jpg



年一回、、、



      ゆっくり、まったりの時間。



    好きな雑誌をゆっくり読んで、



      行きたい場所へ。



f0174470_1349333.jpg


     久留米市  ~晴る~さん



     閉店ぎりぎりだった私たちを、温かく迎えてくれたオーナーさん。



      その人柄のとおり、温かいお店でした!




f0174470_13514185.jpg







f0174470_1350630.jpg

by akkocafe | 2009-12-30 13:55 | Trackback

仕事納め。

f0174470_17451985.jpg




  今日は仕事納め。



   旦那、そして職場のみんなにも、


    にこにこ顔の  「otukare sama cookie」 を作りました。



   一口で、一年の疲れが吹っ飛ぶ akko オリジナルですよ~(^-^)





    改めて、


      職場のみんなにも恵まれて過ごした一年でした。



       
by akkocafe | 2009-12-28 17:54 | Trackback

STORY。

 
f0174470_1034352.jpg



   ありがたいことに、来年の末まで予約が入りましたakko cafe。



  今日で、予約を休止したいと思います。



    また次は少し違う形でのakko cafe考えているところです。



   
    本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

  







[限られた時の中でどれだけの. ... 自分だけのSTORY 作りながら生きてくの


           だからずっと、ずっと あきらめないで.... ]



私の大好きな AI ~STORY~より。




    、
    この歌のように、自分だけの限られた人生を自分らしく前に進んでいけたらいいな。



    

   







    
by akkocafe | 2009-12-26 10:31 | Trackback

Christmas。


f0174470_16311459.jpg



  

 
  引き出しを片付けようと、、、



     大好きな紙たちがあふれ出す!



     雑貨のアクセントやラッピングなど色んなことに使える紙たち~



     かわいい紙を見つけると胸キュン♪




 
f0174470_16455752.jpg

    毎年作るChristmasケーキ!


     年々、子供達も上手にできるようになります。



     今年はほとんど子供たちが頑張ったから



      見た目は。。。。だけど^^:



     何よりおいしいね。




f0174470_16452622.jpg



     今年のクリスマスも、


       家族揃って過ごせることに、感謝。
by akkocafe | 2009-12-25 17:29 | Trackback

振り返る。

f0174470_12552012.jpg



  来年のカレンダー! 今年も100キンのこれ↑を購入しました♪


  3年連続これ使ってて、



   インテリアの邪魔をしない、



    この素晴らしいシンプルなところがドツボです。




 
  
  昨日は、自分のブログを読み返す機会があって、「そんなことはじめてですが、、、」




  あのときなこんなことがあったんだ~



  こんな思いがあったんだ~



     って、改めて自分の気持ち、思いを自分自身で感じました。



    そして、私がしたいことを自分の言葉から強く感じたり。。。




    だから、いろんな思いを綴るブログ、やっぱり無駄ではなかったのかも・・・






   そんなことを考えた一日でした。





  
    そして、毎日ちびちびと、、、作っています。



  
f0174470_1315517.jpg
f0174470_13102858.jpg


 この木箱、


   小さい取っ手がいい感じです。


    壁に飾っても、



   
f0174470_1342441.jpg



   棚のうえに置いても、


      いろんな使い方できるはず。



      中にドライフラワーやお気に入りのポストカードをいれたり、





    ちなみに私だと、、、こんな感じでタグだけ入れて~(*^_^*)
by akkocafe | 2009-12-24 13:15 | Trackback

年末だから。

f0174470_8595411.jpg


  年末だから掃除ネタで(^-^)





  キッチン、、、相変わらずモノが多いこと、多いこと。



   減らしたいけど、なかなか減らせないモノ、



    だから収納を考える!




    
f0174470_951084.jpg

   カップにカトラリーたちを、
    



f0174470_954810.jpg


 引き出しの中に、小さいカップたちを、


   そして缶のなかには、お菓子作りの計量カップやコースターなど、

   


 
f0174470_962926.jpg
 


   バックの中は、サランラップたち、

   子供の写真をタグ代わりに(*^_^*)

   

f0174470_97575.jpg
 、



   ちょこっと使うペンや鉛筆も必需品!だからキッチンへ



   カフェのとき使うタグやリボンなどもここへ収納、



     



     まだまだ ほんの一部・・・



    みんなのキッチンもこんなにモノ多いのかな??




       まだまだ収納力考え中~~~ 




           そうそう一番苦手な換気扇の掃除、、、早く済ませたいけど、



              なかなか手が出せないでいますよ~^^;本腰いれましょ。
            
by akkocafe | 2009-12-23 09:30 | Trackback

otomodati



  
f0174470_16313618.jpg



  「ピンポーン!」



    最近、小学一年の娘のお友達が、おうちに遊びに来ることが多くなりました。



  子供同士で約束して、親はビックリ(@_@;)というパターン!



   

    私たちが小学生のころなんて、帰ってきたらランドセルを置いて



    そのままお友達と遊ぶのは日課だったから



    子供らしいな~  って少しうれしい私もいます。




  
   子供たちのおやつも、



    たいしたものは出せないけど、



     こうして、ペーパーにお絵かきするだけで、とっても喜んでくれる娘たち!



    やっぱり女子ね~♪


     ちょこっとの手間をこうして喜ぶところは、子供も大人も同じ(^-^)





   .............................................................................................................





   
f0174470_16574168.jpg




もういくつ寝ると~。。。



    クリスマスよりも、お正月の帰省を楽しみにしているakko家!



     今回あまり時間がないのだけど、少しだけ、、、



     少しだけ、、、



      行けたらいいな♪


f0174470_16582278.jpg

by akkocafe | 2009-12-21 16:52 | Trackback

今年最後。

f0174470_1018611.jpg



      子供たちのスイミングも、



      私のバレエも、



     そしてakkocafeも、



      早くも今年最後に~!




      仕事で、習い事で、子供たちの幼稚園、小学校で、



           そしてakkocafeでも、、、




           いろんな方たちとの出会いと 関わり、



           おかげで、 日々いろんなことを感じて思って、



        

            自分を見つめなおす機会ができました。





   
     これからもそんな出会いを求めて、また来年もとっても楽しみで仕方ないんです。





      少し早いけれど、私にそしてわたしたち家族に関わってくださった方たちに



         心から感謝です。





     
     年の暮になったけど、



      akkocafe、また新たな挑戦??  画像の↑↑ 器、



       夫の新作~ 陶芸!




        このいかにも手作りな感じがたまりません、、、



        まずはakko家でじっくり使い勝手をみて、akkocafeにも並べようと思います。



   
       「 こんな感じで、、、、こんなものを、、、」


          難しいことを簡単に注文する私、



         相変わらず、口で言うのは簡単です、、、^^;


 



     


     忙しい年の暮ですが、



        最後の最後に自分へのご褒美に、



         また素敵なイベントへ是非足を運んでください。
  
f0174470_1126890.jpg
 


       「cafe poturi」 さん♪  また楽しそうなイベント開催デス。



           私も行きたい!!! 




   
    



         

   
by akkocafe | 2009-12-20 10:18 | Trackback

寒い日は。

f0174470_1124690.jpg


  ほーーーーっ、、、(@_@;)  寒いっ。。。



   とうとう今年初、ストーブを点けました!



    本格的に冬ですね、、、。




    寒い日は、おうちでひたすら手作り作業が進みます、




   

   いつも同じようなものだけど、



     やっぱり飽きのこないパールの指輪、


f0174470_1131852.jpg






      そして定番のヘアゴム。


f0174470_1134324.jpg








        タートルとジーンズで是非合わせて着けてほしいネックレス


f0174470_1141093.jpg







            年末、年始のお出かけが多い時期に是非つけてほしいです♪ 
by akkocafe | 2009-12-19 10:55 | Trackback