雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

収納しながら。


 
f0174470_1243970.jpg



    アルミの洗面器もちょっとした収納。




f0174470_12433525.jpg



   小瓶も細々したものを収納したり、そのまま置くだけでも・・・





f0174470_12444424.jpg




    この缶、中が3つにわかれていて、細々小さいもの収納にいいかも。





f0174470_13103132.jpg



トレーだって、お気に入りの写真やアクセサリーを置いてみたり。



    なんといっても収納しながら、置いてるだけで、いい雰囲気のものたち。




      



      
        aKkocafe~お茶のついでにこんなモノたちも見てやってくださいませ~

        
     今週も月 水 土 10:30~ openしています。

f0174470_131035.jpg






       
by akkocafe | 2010-02-28 13:03 | Trackback

真央ちゃんお疲れ様!

f0174470_9165491.jpg


フィギアスケート、、、終わりました。



    真央ちゃん、悔しかった。。。



    
    悔しい涙の数はまた4年後の真央ちゃんの成長の数!




    4年後はうちの娘たちも6年生と5年生、



      そして私は何歳?^^;



      また4年後娘たちと一緒に真央ちゃんを精一杯応援しますよ。




 



    今日も10:30~aKkocafe openです。



   
f0174470_9182516.jpg



f0174470_9191033.jpg




ぷら~っと・・・お待ちしています♪
      
by akkocafe | 2010-02-27 09:22 | Trackback

収納を考える。



今日は次女の幼稚園行事~


   今年卒園なので、幼稚園行事もわずかになりました。。。



   次女の体操服姿・・・


      深くかぶった帽子、



      トレーナーをズボンにINするところ、



     このダサさが可愛くて、、、(^u^)



      しっかり目に焼き付けてきました。




     
   幼稚園行事の前にお得意の^^; 立ち読み~



     久しぶりにいいもの見つけて即購入!



    



        「クロワッサン」 ~収納特集~



f0174470_142493.jpg



  作家さんの道具、収納の美しいこと・・・



   
f0174470_145935.jpg








今、私が思うことは、


     やっぱり家族が出しやすくて、片付けやすい収納を考えるということ。



収納モノには目がない私~



      またかごを購入、

f0174470_1494560.jpg



   家族に使いやすい収納を考えて、またいろいろ移動中。

f0174470_1482223.jpg

   
    
by akkocafe | 2010-02-25 14:14 | Trackback

f0174470_9221319.jpg


今日はいよいよ。。。


    バンクーバーオリンピック真央ちゃんの出番~!



    毎回真央ちゃんの滑りは、わが子を見る思いで、



     冷や冷やドキドキしながら、



     ただただ、、、「頑張れ、頑張れ・・・」祈る。




    今日こそ真央ちゃんの勝利の笑顔が見たい!





    
    今日もあったかい一日になりそう(^u^)



     ぽかぽか、ぬくぬく、、、



      今日もそんな思いでaKkocafe openしています。



f0174470_9241934.jpg


    
by akkocafe | 2010-02-24 09:26 | Trackback

あったかーい。

f0174470_9332395.jpg



 今週から、とっても暖かくなって、


   単純にテンションあがるし、いろんなことにやる気がわきます!




   今日は子供の予防注射に、習い事、そして明日のお店の準備、、、



    頑張れそうです(^u^)♪





    


   お店をはじめて 毎回、毎回、、、思うこと、





              この言葉に尽きますね。



     
f0174470_9372078.jpg

by akkocafe | 2010-02-23 09:38 | Trackback

♪♪♪

f0174470_8255975.jpg



お店入口に置いた大きなペンキ缶、


  夫と一緒にひたすらペイントした思い出のペンキ缶、



    だから、お店の一番目につく場所へ。




 先週は、 仕事帰りに同僚たちと・・・


      娘さんと一緒に・・・



      ちょっと空いた時間にお一人で・・・



       久しぶりのお友達と・・・



         いろんなお客様たち。



      みんなの生活の潤いやリセット、、、そんな場所にしてもらえたら嬉しい。





    
   日が経つにつれ、やっぱり増え続けるモノたち、



     お店のキッチンも収納はほとんどないから、



     取り出しやすくて、スッキリしてて、、、努めています。




    気がつけば、見事にまっちろ「白」!^^;;





      
f0174470_8355943.jpg





      


     今日も10:30~open お待ちしています♪     
by akkocafe | 2010-02-22 08:38 | Trackback

配置完了。

f0174470_9475451.jpg



  大物家具をチェンジして、



   また少しお店の模様替え~



     日々変化しています。。。なかなか納得いかず(@_@;)




      でもこの変化を、お客様の楽しみにしてもらえたらな。。。



    今日も10:30~  openしています。

     
by akkocafe | 2010-02-20 09:49 | Trackback

女性らしさを。


  シンプルな洋服に、



   アクセサリーをプラスして女性らしさを・・・



    そんな思いで、アクセサリーを作ります。



f0174470_1074873.jpg



  aKkocafe定番のパールの指輪、




f0174470_1091081.jpg



ボタンとビーズたちを組み合わせた少し個性的な指輪、





   そしてカチッとの日も、ゆるーーい日も合わせやすいネックレス、





f0174470_1012155.jpg



f0174470_10122318.jpg





ぜひお茶のついでに、ご覧になってくださいませ~(^u^)
by akkocafe | 2010-02-19 10:14 | Trackback

失敗は成功のもと。

f0174470_11585896.jpg



  ~失敗は成功のもと~



    今一番そう思います。



    仕事でも私生活でもそう、



      成功にたどり着くためには、必ず通らなきゃいけない道なんだろうな。。。



        



     子供にもつまずいた時には、そういうこと伝えていけたらと思います。



      失敗の先に成功があるなら、失敗も少し強い気持ちで乗り越えられるかも・・・





       横で「失敗はしっぱいだ」  (@_@;)なんていう現実的な夫がいますけど^^;






    
f0174470_1251475.jpg




そして、お店の玄関先に電気がつきました!


     目印にいらしてくださいね♪ 


       それにしても電気下の「ガス」のプレートかなりいい味でてる!
  
by akkocafe | 2010-02-18 12:08 | Trackback

棚、棚。

f0174470_8314156.jpg


f0174470_8362259.jpg

お友達にまた譲ってもらった棚、



   オイルで塗ろうと思ったけど、



     オイルの匂いにも耐えられそうになかったし、



     思い切って、いつものアイボリーへ塗り塗り。




     やっぱり古木にアイボリー色はかなりいい味がでる!いい感じ。




    かなり脚が痛んでいたから、まだまだ未完成なんだけど、



      お店でこの中に商品を陳列できたらいいな~と考え中。




  
     さあ~!


      今日の鹿児島はまた冷える冷える!


     
      ストーブガンガン焚いて温かくしてお待ちしています♪



f0174470_8374337.jpg

by akkocafe | 2010-02-17 08:40 | Trackback