雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お疲れ様。

f0174470_17234224.jpg




   またまたお店の配置換え、、、



    お店をはじめて2カ月が過ぎました、もうなんども何度も配置換えやってます^^;




    「また少し変わりましたね~♪」



     お客さんのその反応に、ただただ自己満足~(^-^;





    
    一度いらしたお客様にも、また違う雰囲気を楽しんでもらえますように・・・






    「16:30 ボーン。。。。」 ボンボン時計の合図で今日も一日終了。



       お店に、自分にお疲れ様~




        
f0174470_17302188.jpg

by akkocafe | 2010-03-31 17:31 | Trackback

花見~。。。



  
f0174470_9321650.jpg




   花見に行きたくて、、、うずうず。。。




    でもね、、、akkocafeの小窓からも、密かに花見できるんですよ~



           お向かいのおうちのお庭の花がね(笑) ばっちりきれいに見えます^^;




      ぜひakkocafeで、密かにお花見どうでしょう~ふふふっ♪







     今回の雑誌「kunel 」の一ページ。。。



       感動のため息がでるほどの素敵なおうち、空間。



     
f0174470_942541.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     自分のつらいお話の中、私にまで心に響くお話をしてくれたお客様、




     鹿児島市内へ来られる際にご家族で寄ってくださる素敵なご家族、




      お友達と子連れで、貴重な時間をお立ち寄りくださる主婦の方たち、




      お世話になった先生へ贈り物をakkocafeで選んでくださる方、





       昨日も一日、、、




        楽しい、うれしい、大好き。。。な一日。



          そして、明日への原動力へ!
by akkocafe | 2010-03-30 09:50 | Trackback

お酢。


f0174470_9302423.jpg
 




 毎年、この時期から夏にかけて我が家の冷蔵庫に欠かせないお酢のドリンク!



      いつもは市販のものだったけど、



           今回漬けてみました~♪


    


     レモンを選んだ理由は、部活時のレモンのはちみつ漬けで元気になったあの思いから♪

     


      お酢、、、飲んだだけで、健康になりそうな感じだし。



     


        疲れた体にグイッとどうでしょう~♪




      どんな器で御出しするか考えるのもまた楽しみのひとつ(^-^)



   
f0174470_9312375.jpg

by akkocafe | 2010-03-29 09:34 | Trackback

original。




    ラフでシンプルで、そんなスタイルに、



    アクセサリーでおしゃれを楽しむ♪ 好きなんです。




     そして、これからの春、夏はとくにアクセサリーが映える



       薄着の季節・・・




     akkocafeオリジナル革のブレスレッドが完成しました~!

    
f0174470_17315658.jpg

         ルシアーレザーさんに無理言って^^;

        
           「こんな感じで、、、」



            「こんな風に、、、」



        「シンプルでスッキリと、、、永く愛用できるモノ、、、」



        

          私の思いをちゃんとわかってくれたニコニコで温かくて、、、



          そんなルシアーさんのおかげで




            akkocafeオリジナルの完成です。




         


        あるようで、ない、、、こんなシンプルでそして永くながく使える、




          男性も女性もどこかかっこいいそんな感じ。




      私も早速、自分用に~




     
f0174470_1741153.jpg




     パールのブレスと合わせるとまた女性らしさがでます。




         ぜひぜひご覧になってくださいね。




   

      




 


       今日のお気に入りの一冊・・・


f0174470_1816339.jpg


         akkocafeに置いておきます~ 




       ゆっくり時間過ごしにいらしてください。 


     




                 明日も10:30~ひっそりopenしています。
by akkocafe | 2010-03-28 18:08 | Trackback

 
  はい、、、また収納ネタで^。^



   洗面所~



    洗濯機のうえ・・・



   
f0174470_1552959.jpg




     丸いホーロー缶に洗剤、 医療ビンに綿棒、白い木箱に子供のティッシュ、


     リネンウォーター。




   
f0174470_1581281.jpg



   洗面台の棚には、もう一つの白い木箱に歯ブラシ、歯磨き粉。




    
f0174470_1595282.jpg



     コンタクト液のボトルは白いバケツへ。




    
f0174470_15113049.jpg




  籐の引き出しには、 タオル、夫の靴下類、ヘアワックス、ブラシ。

        (この引き出しは結婚したとき義理のお母さんが買ってくれたのもを白にペイント)


      

       洗濯ものは大きいワイヤーかごを利用。



       ワイヤーかごの下の板壁を貼った白いボックスには、



        掃除機が隠れています^^;だってakko家にはありえない真っ赤な掃除機^^;

       ボックスにはキャスターをつけてすぐに取り出せる仕掛けになってます。




       改めて写真を撮るとやっぱりモノが多いこと。。。



         でも、今の私は家族が使いやすい収納~これが目標!
by akkocafe | 2010-03-26 15:25 | Trackback

ありがたい。。。


f0174470_8542762.jpg
   同級生の存在は、、、



     本当にありがたい。。。




   家族ほど近くはないけど、家族と同じくらい自分のことよくわかってくれていて、



     兄弟のような、近い近い友達。



    今年36歳になる私たち、、、気がつけば健康の話、保険の話、、、(笑)



     ずっとともに歳をとっていく大事な同級生。



    私の体を気遣ってくれる言葉、、、本当にありがたくしっかり受け止めましたよ。




     そんな大事な友達が、息詰まったり、愚痴りたいとき、、、



     そしてうれしいことがあったとき。。。



      みんなで顔を合わせる場所としてakkocafeで集まれたらうれしい♪





      大切なお友達とのデートに、、



      主婦同士で、、



      親子で、、



      仕事や家事の合間にお一人で、、



      ご夫婦で、、、




        いろんなお客様たちがお見えになるたび、




      この方たちの大切な時間をakkocafeで過ごしていただける喜びを




        ひしひしと感じています。



f0174470_90170.jpg



        
     ☆ 3/27土曜日は子供の行事のため、お休みです<(_ _)>


       来週からは通常どおりopenしています。



          




     
by akkocafe | 2010-03-25 09:01 | Trackback

マイペースに。

f0174470_9352664.jpg




   cafeに来てくださるお客様に、



     毎回少しでも変化を楽しんでもらいたくて、



     ちょこちょこいろんなおもてなしを考えています。




     たしかに自己満足がほとんどですけどね、、、^^;






   キッチンに大きめの黒板をさげてみました!



f0174470_9442778.jpg


      「take your time・・・」 ~マイペースに~



     お客様へ、そして自分へのメッセージ。




      今日も鹿児島は雨ですが、



           10:30~akkocafe openしています。
by akkocafe | 2010-03-24 09:45 | Trackback

春のスタイル


f0174470_9164150.jpg



春、はる、ハル~



     季節の変わり目は、やっぱりおしゃれをするのが楽しみで♪




    春スタイルにあうような、アクセサリーを作るのがとっても楽しい!




    軽やかなヘアスタイルに合うように、ピアス。




   
f0174470_919191.jpg




f0174470_9192797.jpg




 シンプルな服に、アクセサリーで変化をつけるスタイルが大好きです。



    



      可愛いお値段ですので、ぜひ合わせてみてください。



          




          


      
by akkocafe | 2010-03-23 09:27 | Trackback

明日も♪



  
f0174470_20321222.jpg




   明日は祝日ですが、akkocafeは通常どおりopenしています。




    
    ほっ。。。  そんな時間を過ごしにいらしてください。








    
    いつもいつも私のいろいろに付き合ってくれる娘たち、




  
f0174470_20345835.jpg





f0174470_20352142.jpg





何かしら自分たちで遊びを考えて楽しんでくれてます。





      毎日忙しくしている私だけど、




     「大好きだよ~!」 その思いを伝えることだけは続けています。。。




        どんなに忙しくても、あなたたちが一番だということだけはね、絶対。
by akkocafe | 2010-03-21 20:43 | Trackback

かっこいい。

f0174470_8321898.jpg



  茶色い感じの古いピンチは見かけるけど、



  わたし好みの白くてくすんだものは、なかなかなくて、、、



    自分で作ってみた~!



    アイボリーがさらにクリームに近い感じに仕上がりました♪



   洋書との相性バッチリ(^-^)!






    そして、福岡で見つけたかっこいいカード!イギリスのものだとか。。。

f0174470_8381250.jpg


    字体も絵もかっこいいんです。 知的な男性の部屋にある感じの~「どんな例え?(笑)」





    古い感じに仕上げたフレームに入れてみました。




     こちらもぜひ見てみてくださいませませ~♪
by akkocafe | 2010-03-20 08:39 | Trackback