雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おやつ。




     おやつの時間って、いくつになってもなんか特別。



  
     蒸し暑くなってきたので、cafeおやつセットにも、



      甘すぎない、ちょっと酸っぱい、フルーツのぷるるんゼリーをね♪

f0174470_921216.jpg



       紙コップにおめかしてゼリーをin!



     毎回自己満足だけど、 お客様の喜ぶお顔を想像しながら作っています。







       そして、今日も焼けました!



  
f0174470_93765.jpg



アイスコーヒーに、マーブルケーキ!



      やっぱり、おやつの時間は至福のひととき☆



   
      ひとり時間。。。



      大切な方との時間。。。



      仲良しさんとの時間。。。




       ゆるーり時間過ごしにいらしてくださいませ~!







   
      雨に打たれも、、、雷にうたれても、、、



       niconico・・・tekuteku・・・。



        前向きに歩く、、、「クロちゃん」




      
f0174470_97205.jpg





           励まされます!




        今日も10:30~akkocafe openしています。


     
by akkocafe | 2010-05-31 09:10 | Trackback

快適!

f0174470_973792.jpg




今日も10:30~akkocafe openしています。



   


     やっとね、、、ついにね、、、



       クーラーも付けましたよ! 




      そして、クーラーカバーも夫サマに作ってもらいました~♪



        ちゃっ、チャッと~! さすがです。




      
f0174470_9111591.jpg






f0174470_912821.jpg




 気分も見た目も、快適です~♪



      
          ちょこっと、自分時間にお立ち寄りくださいませ~
by akkocafe | 2010-05-29 09:15 | Trackback

イロイロ、、、。



最近のイロイロをちょこっと紹介~




     家の大物家具の配置は相変わらずな感じですが、、、




f0174470_10155476.jpg






     ちょこちょこと。。。楽しんでいます。





     靴の入ったこんな箱も捨てられず~



     
f0174470_10172280.jpg




 アルバムに入れる前の写真の一時保管場所。


f0174470_10185838.jpg







    



 100均で、手ごろな大きさのブラシを見つけて~
f0174470_10215854.jpg



       ブラシの部分が取れちゃうところが素敵!



     





  なので、塗り塗りできるしね~(^u^)


f0174470_1022375.jpg


     
        いい感じに完成!






楽しい♪ 楽しい♪





     






          凄いですよ、、、鹿児島の紫外線!!!きてます、きてます、、、ジリジリと。。。。。




         今年も麦わら帽子を買いました~



        カンカン帽や黒いりぼんの麦わら帽子はやってますね~!




       私、、、カンカン帽を可愛くかぶれるお歳でもないですし、、、



         流行のモノは、人とかぶあるのが苦手だし、、、





         




           結局~  クロの麦わら帽子! 


f0174470_10291874.jpg


            


           我ながら、、、「からす?みたい。。。」(@_@;)
by akkocafe | 2010-05-28 10:34 | Trackback

☺nico nico☺

毎回、毎回、、、



   いろんな方にお会いして、、、私自身が沢山のことを学んでいます。




     来てくれて、ありがとう~


        そしてここに来てくれた方たちに、晴れた日を願っています。







     我が家の画伯が^^;



       こんなモノ書いてまして~



          説明文はいりませんね~。。。




   

f0174470_926699.jpg







f0174470_9264468.jpg








f0174470_9282016.jpg


f0174470_9273450.jpg


f0174470_929161.jpg





f0174470_9295446.jpg





        晴れちゃん、、、手もあるんですね~(笑)


                   天使らしき方も登場してますね~(笑)




                                                      
by akkocafe | 2010-05-27 09:43 | Trackback

on!

f0174470_8471941.jpg





 人通りの少ない住宅街ではじめた、akkocafe~




       「やる気あるの?」 って、思われがちですが^^;



         ちゃんとやる気あります!






       今日もゆるーり、たらーり、、、openしていますよ~!






      


      

        いいモノ見っけ!




   


        某おかし屋さんのクッキー~

f0174470_8544049.jpg


           このケース、、、お味噌入れにいい☆☆

     

         ラベルもブラウンとホワイトで~まさにakkoイロ~!!
by akkocafe | 2010-05-26 08:52 | Trackback

朝から。


  お店が休みの日は、することが沢山なのに、、、



    朝早くから、、、またまたゴソゴソとやっています。




   
     はい・・・収納ですよ。




   
       我が家の電話台~


f0174470_8451477.jpg



        いい感じに塗装がはがれてますね~(かなり汚い感じにね^^;)




       その電話台の下には、電話帳やインテリア雑誌に仲間にいれてもらえない夫のサッカーの



        雑誌たちが入っています^^




    
        今までは、麻袋に入れて直していましたが、、、

f0174470_8454731.jpg



         正直、やっぱり面倒で、、、




        今は「家族が出しやすく、片付けやすい!」を目指している私なので、、、




          収納を考えてみました!





       収納の神様は、、、やっぱり100均様で~「だって、引き出しの中までお金かけたくないしね~」




       いい感じの段ボール見つけましたよ!





       


      まずは、 シールとスタンプ使ってタグを作成!

f0174470_848730.jpg



        段ボールなのに、、、なかなかいい感じ♪





   
        完成!?

f0174470_8491062.jpg





        でも、なーーーーんか納得いかなくて、、、





        結局~




         段ボールまでも、、、、


f0174470_8503062.jpg




           塗りました(^v^)






       ちゃんと、ヤスリもかけちゃって~






     
        これでっ!  納得、納得~   総額200円(^-^)

f0174470_8514358.jpg



          主婦の自己満足なのでした~☆



 サッカー雑誌、存分に入れてくださいませ~!
by akkocafe | 2010-05-25 08:58 | Trackback

(^-^)♪

f0174470_815235.jpg




 雨があがった鹿児島の今日は、さらに蒸し暑くなりそうです、、、。



     今日もakkocafe 10:30~openしています。






    収納に使えそうな、少し小さめのお手ごろサイズのバケツ!




  
f0174470_8174865.jpg



     カンカン。。。トントン??手を加えてみました^。^



    
    
f0174470_8191158.jpg



何の収納にも使えそ~ですよ。





     

     収納と言えば、、、



        母によくあり得ない、、、と言われる自宅の流し台の下の引き出しには、、、



           
f0174470_8214874.jpg



          よく使うスタンプやラッピングの材料が、、、



           そして普通、お鍋をいれるであろう引き戸の中も、、、手作り雑貨の資材がはいっちゃったり



             してます(@_@;)


          
by akkocafe | 2010-05-24 08:24 | Trackback


    今朝、ご案内しましたパン教室の募集締め切りました。



        早くもご応募いただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>



     当日は、私も張り切って行きます!



            宜しくお願いします。




                                      akko 
by akkocafe | 2010-05-23 14:17 | Trackback

一緒に~♪



    今回、またまた楽しいこと考えてまして、、、



      akkocafeにて~みんなでパンを作りませんか?





     「ホームベーカリーで食パン焼いても焼きたては美味しいけどすぐ硬くなるんですよね~。。。」



      そんな私の言葉に。。。



          ちょっとした「こつ」で美味しく焼けちゃうんですよ~♪おしえてくれたkaori先生。





     私みたいに宝の持ち腐れ、、、な方のためのパン教室を開催しまーす。


  



       きっと食パンを美味しく焼けたら、、、そこからいろんなアレンジパンに広がりそうだし~




          そんな方、ぜひぜひ参加くださいませ~


                    もちろん私も参加する一人です^^;



f0174470_9784.jpg






       日時: 6/3 (木) 10:30~13:00頃まで


       場所: akkocafe 


       費用: 2100yen 「パンと使用するパン型お持ち帰りいただけます」


       必要なモノ: エプロン 筆記用具


        定員: 6名


       申込み方法: akkocafeまで

                akkocafe@cnc.bbiq.jp

                090-7536-8878

※ どなたでも参加可能です。 一緒に楽しく学びませんか?

           



             生徒として参加する私自身が一番楽しみ~(^u^)
by akkocafe | 2010-05-23 08:42 | Trackback

イベントへ

f0174470_8181341.jpg



昨日は、久しぶりにハンドメイドをされる方たちや雑貨屋さんなどが集まるイベントへ行ってきました


      ~1day market Life~




        凄いひと、ひと、ひとーーーでした(^-^)!   凄い、凄いっ パチパチぱちぱち・・・・



      世間の不景気なんて、、、うそのようです☆




      出展者さんも、そしてお客さんたちもとっても楽しめたイベント!



        みんなから、本当に沢山のパワーをもらった感がいっぱいでした。




       出展者の方がた、、、本当にオツカレサマでした~



            キラキラ。。きらきら。。。眩しかったですよ!







      そして、現実の戻り~



         今日もゆるーいakkocafeのopenですよ~(^u^)




       少しだけ新作、




    
f0174470_829341.jpg



        革のテープを編みこんだものを、リボンにしたシンプルなヘアゴム。



          革の編みこみがいい感じ♪




   
f0174470_8322868.jpg




ちいさい、ちいさいパールのネックレス。



       

       いつも似たようなものばかりですけどね~~^^;




           10:30~ openしています。
    
by akkocafe | 2010-05-22 08:36 | Trackback