雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

感動。。。



  
f0174470_8481940.jpg



    サッカーを語れる資格のない私ですけど、、、



       言わせてください。。。




    「感動しました。。。」




       みんなが、みんながひとつになっていました!



      戦い前の練習のあのチームの楽しそうな表情、和やかなムード、、、



      そして、ひとつになったチーム。




      大げさではなくて、日本がひとつになってましたから、、、、




        本当に「感動をありがとう~」ですね。



     岡ちゃんの表情や涙に、、、毎回やられてました。あなたのことが一番心配でした私~。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




      今日も鹿児島は朝から大雨ですよ~(@_@;)



     家の中も真っ暗でね~、、、、




        でもでも今日もゆるーくakkocafe openしています。




     ※ 今日は、13:00までの営業になりますので、お越しの際はお気をつけくださいませ~  





ユニクロサンや無印さんや~


      とにかくシンプルな服を着まわして~♪着まわして~♪


 
      毎日、毎回、、、悩んで着る洋服~^^;



        だから~、、、アクセサリーでイロイロ変化をつけて楽しんでいます。



       洋服、、、ショッチュウ買えないしね、、、^^;;





     モノトーンのモノばかりですけど~  お茶のついでに~見てやってくださいませ~


       
f0174470_8581225.jpg




  
by akkocafe | 2010-06-30 09:03

あきれ顔。



    
f0174470_925219.jpg




    手伝いに来ては、あきれ顔の我が母。



      それは、キッチンね~




   「 あんたのキッチンはどこに何があるかわからない」と。。。





       確かに!!



     


       普通~ここにあるよね~ってモノがそこにはないからね~^^;



      でも、長年のことで、把握してくれてますね、、、少しづつ。



      


    一番あきれられてる~  流し台の下!




      普通、普通は~  鍋とか入ってるんでしょ?調味料とか、、、





      akko家は違いますよ~




     ふふふ~  ビックリしますよ~



f0174470_9323155.jpg






     
  じゃじゃーーーーーン! また大げさね~^^;



f0174470_9341331.jpg

    




  
f0174470_9355423.jpg






     端布や~端材や~ ペンキやはけ~  



     とにかくイロイロいろいろ資材が入っている訳です。。。。





      ん?



     お鍋は~



       食器棚の中~(一番うえの画像)




     フライパン、卵焼きフライパン、油鍋は~



      大きい袋に入れて~丈夫なフックにかけてます!



f0174470_9404985.jpg




    



やっぱり? やっぱり?あきれるよね~^^;;




     でもキッチンは私の、私の~場所なので、私が良ければいいんです!




    



       収納のこと。。。。インテリアのこと。。。。




        そんな話~ふられたら、、、私、かなり喜びます(^-^)




         そんなお話をしに、、、akkocafeへ遊びにいらしてくださいね~




      最近は可愛いさんやかっこいいお客様たちから、おしゃれのいいお勉強させて「もらっています。




      へーーーーっ(@_@;) こういう風に着こなすのね~




      へーーーーーっ(@_@;) 今これが流行ってるのね~




        おばちゃんは、、、みんなにたくさん刺激をうけて、




       若作りや、流行りものについて行こうと頑張っています^^;





       ~明日6/30水曜日は娘のPTAのため13時までの営業になります~



     
        午前中はゆるーくやっていますので、遊びにいらしてくださいまし~(^u^)
 
by akkocafe | 2010-06-29 09:43

月曜の朝。


f0174470_8465184.jpg




  月曜の朝は、なんだかバタバタ。。。。。



    シューズ持った?給食着も、体育服も~水着も・・・・傘も~



     大荷物を抱えながら、ちょっと辛そうに出ていった娘たち。




    月曜の朝はなーーんかバタバタ、、、、。


 
      でも「いってらっしゃーーーい」の後は、



      ほっと落ち着く思いと、週の始まりで、



        「ヨシ、がんばろ」。。。という気持ちにもなるんだ~。






    そして、今日も焼けてます、焼けてます。。。。


f0174470_8554578.jpg


      可愛いお客さん~子供ちゃんたちに、



       「 これ食べると凄いんだよ~!




          めちゃめちゃ元気になるんだよ~!」




       「 これ食べると~  いいことあるよ~!」




         なんて、いんちき魔法使いみたいになってますが、、、、^^;;





       そのときの子供たちのあのキラキラした目が見たくてね~



        おばちゃんはついつい。。。。魔法をかけたくなるのですう^^;;





      大きいお客様も~いますよ、いますよ~キラキラと。




         そんな可愛いお客様がいっぱい☆



       今日もクッキーに魔法をかけて~お待ちしています。
by akkocafe | 2010-06-28 08:57

夏女。

f0174470_1032798.jpg




    真夏生まれの夏おんな~の私、



     海だ!プールだ!お祭りだ!・・・・ キャンプにバーベキュー!



       夏が待ち遠しい。。。




    じめじめ、、、湿度が高い今日この頃~  気持ちまでじめじめ、、、、。




       家の中も常にエアコンドライをいれないと、湿気がすごいこと~!





     ま~っ、、、気持ちだけでもテンションをあげなければと、、、。。。。







     おうちの色んなことね~

f0174470_1095336.jpg



       以前も紹介したおうちの歯ブラシ、



      白い歯ブラシって、なかなかないし、


       あっても、ブラシのところがピンクやブルー、



     こまめに換えるから、高いのもね嫌なのでね、、、安くて真っチロを見つけたら買います買います。



      




 数本入ったものをね。そして・・・

         1.夫用  2.わたし用  3キッチン用?  に。


f0174470_1015877.jpg




キッチンでの歯ブラシがかなり重宝しているの!スポンジと一緒に使います。



      お弁当箱のふたの溝や~  コップの取っ手の溝など~

f0174470_10244032.jpg


         きれいに洗えちゃう(^-^) 必需品!




    
   




       そして 子供用の歯ブラシは~

f0174470_10183749.jpg


     



       スヌーピー♪  これくらいのキャラクターはヨシ♪としてあげよう(^-^)






      




       そして、これも以前紹介したお菓子が入ってたケース、




     


        結局ラベルをはがして~

f0174470_102903.jpg


        




        子供たちの大好きなふりかけを収納!



      




        子供たちが取りやすい場所が定位置♪

f0174470_10294113.jpg






こうして~  後厄やら、大殺界やらの嫌なことを乗り越えようと、、、



        日々、楽しいこと、、、自己満足なことやってマーーーース。





        

     
    
by akkocafe | 2010-06-27 10:41

今日の。

f0174470_10114176.jpg



 


      また美味しいコーヒーが入りましたよっ。


     焙煎したての豆で~ 挽きたてのコーヒー~



     香から違います!  アイスコーヒーも今朝入れましたから。。。美味しいのですよ^。^






  
    そしてイロイロなモノ~↓↓



    
f0174470_9554640.jpg


    エコバックにつけてもいい感じ~


     ちょこっと革が好きなのです。
f0174470_956478.jpg





   
f0174470_9582364.jpg




    よく、骨董屋さんで見かける小学校の授業で使う三角定規、


     真似て作ってみました、、、^^;  ん?何に使う? 



      定規でも~  飾りとしてでも~♪




     革のリボンで指輪も。

f0174470_1013394.jpg





そして、



     ルシアーレザーさんに作ってもらった、akkocafeオリジナルキーケース!



      うん、うん、、、数字がね~さりげなくね~♪


  
f0174470_1032115.jpg





    両方とも密かに、、、おうちの形しております! いかにも「おうち」じゃないところがね~好き。


f0174470_1052129.jpg




つねに持つものだからこそ~  かっこいいの使いたいのです。



   
        今日も大雨だけどおおおおおおお、、、、




       akkocafe ゆるゆる~ openしています。
by akkocafe | 2010-06-26 10:06

復活。



   
f0174470_96239.jpg




腰を痛めてから、、、やっとやっと、



      バレエの復活を果たしました~!!!   大げさっ^^;



     先生や仲間たちに「おかえりなさーい」って声をかけてもらって、



        飛んだり~跳ねたり~♪ やっと元の体に、自分に~もどった感じ。




       でも、   以前の私とは違うから~!ごりマッチョを経由し、ほそマッチョになるんだから!



     ほそーーーーーく、ながーーーーーーく、、、割れるお腹を夢見て~♪ふふふっ。







     雨あめだけど、、、



       ひとり、またひとりと。。。。



        cafeへ来てくださる方たち。




      しばられることなく、自分の思いのまま、自分ペースで、



      そんな時間を過ごしていただけること、本当に嬉しいんですよ(T_T)、、、、。




       私の100均トークにはじまり~インテリア、肉体改造の話やら~テレビの話など、



       何気ない話だけど、一日の元気の源だったり。




        雨だけど、雨だからこそ!の、過ごし方~楽しめたらいいな~と思います。






  
     そして、そして、先日娘たちのパンツをオーダーしたんです~



       一目見たときから、「これぞ私好み~♪」

f0174470_9221310.jpg


       だってさ~  デニムだし、ボーダー入ってるし、



        なんといっても夏だけじゃなく、下にスパッツ履いてブーツでオールシーズンいけるの♪



     そして、せっかくだから、長く着たい!という要望にこたえてくれて、



      大きめに作ってもらって、しかもゴムが調整出来ちゃって~




      これなら2年は着れる!!!(笑)





       鹿児島でも有名な洋服作家のmakichiさん~



       
        本当にありがとうございました(^-^)



       くたっ、くたっ、、、、になるまで着ますよ~  こうご期待デス^^;;


   

    
     そうそう~




       例の困ったときの「靴のヒラキさん」の子供のレインブーツ!



        箱をあけるまでは、ドキドキしましたけど、、、←信用してないわけじゃないんですよ、、、^^;




        期待を裏切りませんでしたよ~「ヒラキさん!」




      めちゃ、可愛し、安いし~  子供には十分!

f0174470_9374194.jpg



        おおっ! 例のデニムパンツにも合うじゃなーーーい(^-^)








  
by akkocafe | 2010-06-25 09:23

akkocafe.



f0174470_8113571.jpg















f0174470_8121361.jpg
















f0174470_81362.jpg















f0174470_8212318.jpg




雨にも負けず、風にも負けず、、、(^u^)



        今日もゆるゆるリ~ とcafe、openしています。
by akkocafe | 2010-06-23 08:18

梅雨。



    毎日、雨あめ。。。。



     まさに梅雨ね~。



     雨だから、テンション上がんないから、



        おうちでまったりもいいし~  逆に外へ出かけて楽しいこと考えるのもいいし~



       過ごし方しだいだな~  って思います。





    
f0174470_1012543.jpg




     外は雨音がしとしと・・・・



      いつも以上に薄暗いcafeが、またなんか居心地良くて~



      雨の日もやっぱりいいかもっ。





          雨だけど、そんな時間過ごしにぜひいらしてくださいね(^v^)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     



    今日は朝から~  子供部屋の収納やらに手をだしてました^^;



     最近娘たちが、色んなことを考えてる私に~



     「ママって頭いいっ!」 なんて言ってくれます!



       あっ。。。でも勉強ができるっとかではなくて、、、あくまでも色んなアイデアをほめてくれるんです


                                                     ^^;;



     なので頭のいい~ママは(笑)、今日もやってますよ~イロイロと。





      最近、ランドセルがすごーーく重たくなってきた娘たちが、




       重たくて、なかなかランドセルをちゃんと椅子にかけなかったり、直さずに、



      机の横にポーン!なんて置いてるんです。




       毎回私から「ランドセル捨てるよーー!」って怒鳴られて、、、、。




    そんなことを繰り返していたので、どこか~ランドセル置き場を探してまして。。。




     ひらめいたんです~



      いつも制服をかける、足にコロコロがついたアレの下にどうかな~って。

f0174470_10445534.jpg



     板を置いたらいいけど、、、



      




       もしかして、すのこ合うかも!(@、@) 以前ほかのモノに使っていたから、ペイントしてあるし!


f0174470_1045543.jpg


  
       



       我ながら感激の「ぴったりーーーー!!」

f0174470_10472885.jpg




       制服かけて、ランドセル2つ並べても、ちょうどいい☆



f0174470_10485019.jpg
       




                  やっぱりママは頭いいのですうううう(^v^)




       また調子にのっている勢いで~



      おもちゃの入っている棚も片付けしたら、

f0174470_10495379.jpg


       あと2つ、収納箱が空きまして~



         ①バレエ用の収納  ②スイミング用の収納  になりました。



      徐々に、徐々に、、、成長とともにおもちゃが減ってくれたら、


        
        ここに、教科書やら、辞典やら~そんなものを直したいのです。



       
          そうなるまでは、まだまだ年数かかりそうですけどねェ~(@_@;)




       
f0174470_10511570.jpg

by akkocafe | 2010-06-22 10:32

 ~~~♪

f0174470_8474212.jpg




洗いざらしの白シャツに、デニムやワークパンツ!



     そんな自然なスタイル、やっぱり好き☆




    そして、最近は肌色の革ひものネックレスやブレスレッド。。。



      楽で、頑張ってない感じが気に入っています。




       今日もどんよりしたお天気~



         そんな日のcafeも好きかな~




    
              akkocafe 10:30~ openしています。
by akkocafe | 2010-06-21 08:55

父の日は。



    父の日って、



      どうしても忘れられがち・・・・



     贈り物が間に合わないことも多々^^;;




    今年は、cafeにいらしたお客様からヒントをいただいて、



      御父さんへちょこっと外にでたときに履けるサンダルにしました!


     

     そして、お守り代わりに「晴れちゃん」も♪




     


    我が家にも、大黒柱さん~パパさんがいましたッ!←おう忘れがち^^;



    朝から娘たちも、お手紙をかいて~





      包みの中は~



  
f0174470_17253153.jpg







手作りのクッキー~☆


      歪だけど、、、子供の手で作ったものは、やっぱり可愛いね!



 
f0174470_17274464.jpg





       私みたいに忘れないように、、、^^;



      ちゃんとパパの日、これからも覚えていてあげてね!



       うちのパパは、、、娘たちの愛情がないと、、、生きていけないのでね~^。^
by akkocafe | 2010-06-20 17:34