雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「何でも何でも~」




日々の生活の中での思いつきで、



      作るモノ。




     これいいかも~♪  っていう気楽な感じでね。





    今日の思いつきは、




      これっ!





f0174470_1657511.jpg





      麻の 「なんでも袋~!」  ← ドラえもん風に言ってね^。^




         「なんでも袋~!」





     私は、よく郵便局やらでもらうポケットティッシュを、



       外のビニールを外して、



        「何でも袋~」 へin!

f0174470_172390.jpg





      食卓へ置いて、


      ご飯粒や、子供のお口拭きにいいです~






     そして、フォ―クとかいれてもいいかも!

f0174470_1724881.jpg



    


         とにかく「何でも袋~」!



       お好きに使ってくださいませ~






     





          そして、




      久しぶりに器の入荷です~


f0174470_1793643.jpg


       最近、和食器がいいんですよね~



     今回も小石原焼の akkocafeオリジナル。




        



          お茶でも、小鉢としても、 なんでも使えるように作ってもらいました~

f0174470_171008.jpg



       お料理もなんかね~めちゃめちゃ美味しそうに見える器デス^。^





        ぜひご覧になってくださいね~






    明日も 暑い一日になりそうですが、



        akkocafe openしています。




      ぜひ、遊びにいらしてくださいませ~(^-^)
  





 





           イベントのお知らせも引き続き添付しておきます。




f0174470_17115031.jpg
 




                   「永遠の憧れ」 in akkocafe


                         8/20 ・ 21   10:30~16:30
    
by akkocafe | 2010-07-30 17:17

「永遠の憧れ」

f0174470_14491313.jpg


  

     akkocafeイベントのお知らせ






             「永遠の憧れ」    



       日時: 8/20 ・21

           
            10:30~16:30


 

     





          ~平穏で美しい世界に生きることができるかどうかは、


               自分のこころがけ次第~




         そういう内面からにじみ出る真の美しさを
       
       教えてくれた、オードリーヘップバーンに憧れているのは、



         私だけじゃないはず。




      夏休み最後に、





          akkocafeを、オードリーヘップバーンの美しさを表現した空間を作りたいと思いました。





     



          もちろん、入場は無料ですので、






       お茶のついでにぜひ、ご覧頂けたらと思います。






    
      
by akkocafe | 2010-07-29 14:38

♪ 

f0174470_21312515.jpg



  
     
      akkocafe~



        明日は都合により臨時休業とさせていただきます。。。



          


      夏休みのakkocafeも、はじめましての方、そして2、3度と来てくださる方に




         支えられて、



          毎回、毎回感謝の気持ちでいっぱいです。




      

       背伸びしない、、、



          それが今の私のスタイルかもしれないですね。。。




      次のopenは土曜日デス♪  



         ゆったり時間過ごしにいらしてください(^-^)






   
      先日~クローゼットにしまっていたコレを↓↓  久しぶりに出しました。





f0174470_21455631.jpg
 





f0174470_21463482.jpg





子供用のおままごとキッチンね~!




    もう4年くらい前になるかな・・・・




      夫の木工初作品。





      ここ数年、使う機会も少なかったから、直していたんですけどね。。。




       出してやったら、懐かしそうに~小学生がママゴトしてますよ~♪





          月日が経っても飽きがこないのは、やっぱり手作りってところよねっ!







        娘たちには一生大切にしてほしいな・・・って改めて思うのでした。


      




     そっして、、




      またまた先日の話~




        リサイクルショップで服とか買う~?って話。



      誰が着てたか、、、わかんないし、、、嫌~って言う人もいると思うけど、、、




      私~   全然平気(^-^)




       だってキレイに洗えばいいでしょう~って派なんです。





      そこで、久しぶり~にふらりと立ち寄ってらね、、、




       これいいかも~♪って 200円で^^;   ニットカーデ見つけました。


f0174470_225518.jpg



        久しぶり~にちょっと色もの冒険!




      マスタード色なんて買ってみました。





     これ、ボタン換えたりしたら、いけるかも~♪




      イロイロいろいろ考えて、




      結局~  こんなキラキラブローチなんてどうでしょう~

f0174470_2261935.jpg



      そして、やっぱりデニムに合わせる~☆

f0174470_227619.jpg



      今日早速、来てお出かけしたら、




        ママ友さんたちに~ほめてもらったので、、、




       調子こいて、ブログアップです~^^


        
         そしてこのブローチもまたまた調子こいて作りますよ~^^;


           200円~   やったーーー(^-^)



           ボタン換えたり、 レース付けてみたり、、、



              200円を存分に楽しみたいと思います~♪






      
       
by akkocafe | 2010-07-27 22:02

暑いっ!

f0174470_1029577.jpg





     今日もakkocafe openです。



       今日は勝手ながら11時からのopenです、、、、




      熱い暑い。。。。毎日、



       涼みに、ぼーっと時間過ごしにいらしてくださいませ~
by akkocafe | 2010-07-26 10:31

ほんのり~

f0174470_8182265.jpg



     akkocafe~



      10:30~ ゆるーり、ゆるるるり~  openしています。




     相変わらず、、自己満足なモノ作り^^;


        以前も作ったクリップに手を加えて古フル感だしてみたり~


    
        こんなんが好きなんです。。。。




          お茶のついでに見てやってくださいまし~






     




 そして、







f0174470_8124118.jpg






       朝から、焼いた「チーズマフィン」!



          ほんのりチーズ、 ほんのり甘さ、



 
          ♪♪♪




            今日ものーーんびり、



              筋トレしながら~(笑)お待ちしています。
by akkocafe | 2010-07-24 08:14

満喫中~



     夏休みを満喫中~




        って、、、子供たちがね~^^;



     
     ラジオ体操にはじまり、 学校プールに行き~ お友達と遊んで



        なんだかかなり満喫している様子~




       母たちも、そんな夏休み、子供に負けないように満喫しなければ、、、と、



        ちっさい楽しみを見つけていきましょっ。





     今日は少しだけ、、娘のお友達とママ友さんがうちに寄ってくれまして~




        掃除の行き届かない我が家でしたけど~




       「私部屋~」 をちょいとほめてくれたので、




           ちょいとご紹介~!




      ここは、cafeをopenする前に、雑貨部屋として商品を置いていたお部屋、




f0174470_16254356.jpg





     今はね、イロイロ部屋になってます~



      






            子供のお絵かき机もあるし、



f0174470_16291817.jpg



     




         私の大事な大事なアンティ―クの棚やら




      



             細々、収納したりね~

f0174470_16301113.jpg

        (この箱は100均さんで、大人買い♪した段ボール箱。)










      
f0174470_1632894.jpg









       
f0174470_16322942.jpg






ママ友さんとイロイロなお話~



       やっぱり人に会って、話して~



       とっても楽しくて、私にとっては貴重な時間なの。




    
       お土産に「akkocafeに合いそう~!」って買ってきてくれたクリップがまたドツボでした!



        
f0174470_16352949.jpg







      




           とにかく、とにかく暑くて、暑くて、、、



          そんな日々ですが、



         ちょっとだけ、小さい幸せ見つけて、自分時間過ごせたらと思います。





      明日もakkocafeも暑さに負けず、openしています~



         ぜひ、遊びにいらしてくださいませませ~♪
by akkocafe | 2010-07-23 16:39

使い道。

f0174470_1153529.jpg


  




        先日、ウッドオイルを塗ったカゴ~




          収納に使う予定でしたけど、




      こうして朝食トレーとして使うことにしました♪

f0174470_10554163.jpg






f0174470_116513.jpg

    



       我が家の朝食は、常にパン食だし~




       革の取っ手が持ち手になって、食後もちゃんと娘たちが片付けてくれるかもね~



     



           そしてこれまた使い道がまだ決まらず、


   
             放置状態のビンたち~! 





        でもね~  放置してても可愛いいの~




         
f0174470_10572190.jpg
  



         後ろ姿も可愛くて写真撮影してあげましたっ☆



f0174470_1172059.jpg
  



       使い道、決定するまでは、こうして整列して待ってくれてます~




        自分で手を加えたものは、やっぱり思い入れが違うかも♪



         早く、いい使い道考えてあげましょ~  
by akkocafe | 2010-07-22 10:57

夏休み。

f0174470_8542556.jpg




    子供たち、今日から夏休みになりました~



     最初はやっぱり、通知表ネタでしょう~、、、




       我が家の娘たち、至ってフツーー!の成績でしたね、、、^^;




     






        でもね、長女も二女も揃って、


     「身近にいる人々に温かい心で接し、親切にし、助け合う。」 ということが、著しく優れていると



      書かれていました(T_T)




        成績ももちろん大事。  だけど母はね、、、



       そういう思いやりや協力が優れていると書かれたとが、




        何より、何より嬉しかったな~






       元気で笑顔で、優しくて、、、、



           それが一番。








       今日も暑さに負けず、akkocafeもopenです。



 
          ぜひ暑苦しいこの時期に、ゆるーり自分時間過ごしにいらしてください。













       
by akkocafe | 2010-07-21 09:03

誠意をもって。



   歳をとるのは、悲しいけど、



    やっぱり年々、歳を重ねるごとに、いろんなことが見えてきて、



   
  その中でも、人を見る目~、そして人との接し方というものが自然に身についているんじゃないかな。



      って思う。





     30代半ば・・・いろんな方といろんな場面で出会って、



      正直、「 もっとこう言えばよかった、こうすればよかった」とか、



          「 ちょっと言い過ぎたかな、遠慮すればよかったかな」とか



        日々そんなことを考えながら、


             失敗も多々。




      でも、どんなときも、どんな場面でも、




       ~ 正直に真っ直ぐに誠意をもってやること!~



          30代半ばになった私が今一番感じていることかもしれないな~



    
       
       何度も言うけど、、、、




         歳をとるのは悲しいけれど、、、、やっぱり悲しいけれど、、、、(笑)




           歳をとっただけ、自分の肥やしになっているから、




           私は、30代半ばが、好きかもっ(^-^)








       ちょっと、つぶやきでしたけど~




       昨日の祝日も、akkocafeに足を運んでくださった方たち~



        本当にありがとうございました。



       
       インテリアの話、100均の話~ 鹿児島のshopの話や~近況とか~



         ゆっくり話せてとっても楽しい時間でした♪






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
      
      先日のラベルの続きにいきましょう!



      なんせ、たくさんラベル作りましたので、、、何やらぺタぺタ貼っちゃってますよ~





f0174470_917778.jpg




      今日はね~  漂白剤入れの話♪




       娘の体操服や夫のサッカー衣類など、、、



      我が家はね、色柄モノの漂白剤が必需品で、



       ほら、やっぱり詰め替え用買うでしょう。安いから~




  
     でもね、それ用の容器になかなか出会えなくて、いろいろ探していたんです。



      そこでこれいいかもっ!って思ったのが、


f0174470_9121989.jpg



        シャンプーの容器! 100均さんじゃ、これが一番容量が多かったしね。




      そのポンプの部分を外して~





        合うフタをイロイロいろいろ探していましたら~




      





           いました、見つけました! サラダ油のフタ!



        キレイに洗って~♪

f0174470_913795.jpg








        気持ちいいくらいに「ピッタリ~」☆  拍手~!(^^)!

f0174470_9193353.jpg



     





         先日のジャムのラベルを貼ってあげて~


      防水のために、透明のビニールテープも貼りましたよ!


f0174470_924454.jpg

      





         ほーーーら、 洗濯機うえに、いい感じに整列しました~




     
f0174470_916341.jpg


        キャーーー嬉しい♪





        こんなこと楽しみながら、




       また明日も楽しいcafe openの日です。




         暑いあつい鹿児島だけど、




        暑さでトケル前に、遊びにいらしてくださいね(^-^)

     
by akkocafe | 2010-07-20 09:07

すでに、、、。

f0174470_98210.jpg

 





         すでに、真夏なみの暑さの鹿児島~



    そのうえ、、、、鹿児島のシンボル、桜島が大爆発してまして、




     akkocafeの周りは、雪のように、、、火山灰がふっています(--〆)




    今日は3連休最終日~♪



       お出かけの方、多いでしょうね~




      akkocafeはいつもどおーーーーり、ゆるーーーーりと



        openしちゃってます♪



      
       





          そして、今日はこんな新作も!



     

           私の「好き」 を集めたバレッタ

f0174470_985642.jpg



         ボーダーに、アンティークのボタンに、ちょこっとレースに、パールに~




        ぜひ、デニムに合わせてほしいです。



      私も自分用まで作って、今日はデニムに合わせて、お店に出まーす!



       新しいモノ身につけると、なんか嬉しいです。




       祝日だけど~     テンションあげて~   行きましょう~





 
           10:30~  openです。  火山灰に負けずにいらしてくださいね(^-^)
by akkocafe | 2010-07-19 09:10