雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっと、やっと。



  
f0174470_2159415.jpg





   やっと、ブログ更新。。。



     最近、またなんか忙しい毎日で、パソコンを開く余裕もない感じですが、



       やっとです。




      やっと、娘たちの夏休みも終り~



       確かに、楽しかった、、、でもね~長いよ~!




       今朝は、早々明日の学校の準備をさせて、忘れ物がないかチェック~



         低学年の忘れ物って、やっぱり親の責任大きいでしょ。。。



       
       よくね、すごーーーく大事なことを忘れる私なので、



         準備はお早めに~



         そして、娘たちの帰宅後の第一声目の言葉はお帰り~じゃなくて、忘れ物なかった??」だし



             ^^;;




       だって、だって不安、、、。




        
        明日からまた2学期スタート~♪  本当に学校さまさま~♪






      


     「また収納のこと~、インテリアのこと~ブログ更新楽しみにしてまーす!」


        って、言ってくれるお客さまが多いので、




      また調子にのって、ご紹介~♪


   
f0174470_2292847.jpg
 
        
      収納力抜群のリビングの棚の中~



        ビンにはボタンたち、布の袋にはラッピングに使う小さい箱などが入ってて、



         白い大きなボックスには、子供たちの思い出の作品や




        いろんな電気器具のコードや充電器なんかが入ってます。






f0174470_2210551.jpg





      



家族のおうちだからね~みんなが使い易くて、片付け易い収納が



        今の私の一番の目標だったりね。



       いかにセルフにして、みんなの協力を得られるか~ここ重要☆笑






     明日もakkocafe オープンしてます~



         ぜひぜひ。。。
        
      
by akkocafe | 2010-08-31 22:32

終わった。


f0174470_8231010.jpg
  今年も24時間テレビ~終わりましたね。



   小学生のころから、必ず見てました~




      泣いて、泣いて、嗚咽して・・・




      いろんなことを感じて、また今年の夏も終りだな~って。







         そして、朝晩すこーしづつ涼しくなった気候に、




       デパートの秋物入荷に、秋を感じてなんだかまたウズウズ。。。




        秋物服、靴、~誘惑がいっぱい^^;;







    すこーしだけ、秋を感じながら、akkocafeもオープンです~





     
f0174470_8274731.jpg





      一枚を、ただ一枚でとっても素敵な雰囲気のポストカード。。。





    
     一般家庭にも置いてもいい大きさの古い窓枠~

f0174470_835826.jpg




     そして、いい感じの古惚けた収納引き出し~


f0174470_8303630.jpg







     




        今日もゆるーりオープンしていまーす。、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~







   
     
by akkocafe | 2010-08-30 08:31

懐かしの。

f0174470_1014665.jpg




   今日もakko cafe ひっそりオープンしています。




   今日の、おやつセットは、懐かしの「焼きそばパン」♪



     
      学校の売店にあるような・・・そんな素朴な焼きそばパン~




       ぜひふらーりお立ちよりくださいませませ^。^






    そして、  レトロな小家具がちらほら入荷です。




      古さがたまりませんよ~




   
f0174470_1052549.jpg






f0174470_1054643.jpg





      収納にいい感じです~




     いい大きさの窓枠なんかもありますよ~




        お茶のついでにご覧になってくださいませ。




     
by akkocafe | 2010-08-28 10:08

self 



f0174470_9215199.jpg
  




   カフェがお休みの日は、



     毎回ちょこちょこ、自分の好きなことを精一杯楽しむ~




     楽しむといっても、おうちの片付けね♪




    最近は以前にも増して、




      「self」 ・・・を意識してね~!





    夫や娘たちに、ご自由にお取りください~ってやつ^^;  



f0174470_9141131.jpg



     スプーン・フォーク



    
f0174470_9144918.jpg

         
   

    お箸に、コップ~ほかにも色々ね。




       コーヒーミル、ペーパーもセットにして使いやすさを重視!


f0174470_98095.jpg
 

        どこまでも、セルフ~目指してます^^




   
      いかに楽をしようかと~♪♪




    
    いつか、もしや、、、akkocafeまでも~セルフ~??  うそうそっ^^;






     




        明日もakkocafe~ゆるるる~openです。



         まだまだ暑い日中だけど、ちょっと一休みに。。。



              お待ちしています。



  
by akkocafe | 2010-08-27 09:24

時間を見つけては。



   ここ最近、夏休みで子供たちもいるし、イベントなどでも忙しい毎日だけど、



      少しの時間でもあるときには、




         こつこつ。。。コツコツと、、、、




       大好きなファイリング!




 
f0174470_11114952.jpg





     お気に入りの本も、カバーをし直して、ラベルをつけたり、



      こういう作業が好きなのです~





 
    そして、最近またお気に入りのスタンプを買ったので、




      ついつい、いろんなところに押したくなって、




     ここのね、




     
f0174470_11145541.jpg



       以前も紹介したテレビ台の棚の中の、



       
f0174470_11211321.jpg
 

         



         DVDの入った100均のパンケースにも~

f0174470_11171394.jpg


         


         ラベルを貼っちゃって、




       ひとりニヤニヤと♪





      忙しい毎日だから、ちょこっとの時間の自分のだーいすきな時間で、


  

        自分を保っているみたい^。^





      こつこつ、コツコツ。。。。とまた紹介しまーす!
   
by akkocafe | 2010-08-26 11:18

あとわずか。

f0174470_9573893.jpg


   娘たちの夏休みも残りわずか、



   
      満喫しているようですが~




     もうね、そろそろ母たちは限界ですよ~




      早く、早く、、、学校~!  改めて学校さまさまです。






     夏も終盤、、、



         akkocafeも暑さにめげず、ゆるーりopenしています。




      今日は、MBCラジオでakkocafe紹介されるらしいです~



        ラジオってとこが、akkocafeらしくて、好き~♪




         
     
f0174470_9581664.jpg
 



        大好きな紙もの~コースターにしてみたり~





     
f0174470_1001584.jpg




       最近、人気のブローチもまたまた作りましたよ~



        カーデガン、帽子~いろいろね使えるはずっ!





       残り少ない今年の夏~  ぜひふらーりお立ち寄りくださいませ~




     
       
by akkocafe | 2010-08-25 09:55

ボロ?


f0174470_9283532.jpg
   




 夫が 「アンティークって、わるく言えばボロ??」  言ってました、、、、。




    そのボロに魅かれるんだよね~  不思議とね~


     
      
f0174470_9101844.jpg





     akkocafeのキッチンも、昭和の香りをぷんぷんさせて~




       この感じがたまらなく好き!




   
    
     そして、akkocafeもね、いつかね~



       一部たたみのスペースを作りたいの。



      だからね、畳はちゃんと残してあるのよ~^。^


  

         いろいろ色々思いは膨らみますよ~♪






        







 
     そして、昨日は~



       お菓子の先生、 とーふスィーツ 「麻ごごろ」さんに



         ロールロールケーキをおしえてもらってきました。




       奥が深いね、、、ひとてまが大事ね~、、、




       手取り足取り「笑」  学んできましたよ~






     それで今日のakkoカフェおやつは~コレ↓



f0174470_921241.jpg




       ふわふわ通り越してぷわぷわです~   



      やっぱり、プレーンでしょっ!




      ぜひ食べにきてくださいませーーー。





        ぷわぷわーーー心もぷわぷわーー間違いなしですよ~



         




     



  
by akkocafe | 2010-08-23 09:31

2日間。

f0174470_10354052.jpg


    akkocafeイベント 2日間、



     たくさんの方にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。



    ひとりでバタバタして、対応が行き届かないことや、満席でお断りした方もいらっしゃいました。



     本当に申し訳ありませんでした。





    この2日間、貴重な時間をさいてお越しくださったかた、ほんとうにありがとうございました、、、涙。。




     また明日から通常オープンになります。



     毎回イベント後は店内の模様替えをしたくてウズウズ・・・




      明日からのakkocafeもお楽しみに~♪

f0174470_1033447.jpg




   



         ※ PC復活ならず、、、ただいま代用品で対応しています。


         以前のメールアドレスでは受信できず、アドレスも変更していますので、


         トップページの新たなアドレスのほうにご連絡いただけたらと思います。



          ご面倒おかけしますが、何卒よろしくお願い致します、、、、。



    




       
by akkocafe | 2010-08-22 08:57

携帯から。

f0174470_10582825.jpg

f0174470_10582897.jpg

f0174470_10582817.jpg

f0174470_10582886.jpg

pcがつながらず携帯からの更新です。pcへのメール受信もできませんので、直接お電話いただけたらと思います。


携帯からの不慣れな更新になりましたがイベントの様子を少しでもお伝えできたらと思います。
by akkocafe | 2010-08-20 10:58

8/20 . 21




f0174470_9593742.jpg




8/20. 21      10:30~16:30



       「永遠の憧れ」      ~akkocafe~





       何十年も輝きを失わず、たくさんの方から憧れられたのは、



          彼女の生き方そのもの。




       この夏に、一人の女性の内面からにじみ出る美しさ、その生きざまを、


     
        写真、映像、言葉・・・・を通してともに感じ、感動できたらと思います。






     この2日間、akkocafeは小さな映画館化して、



       オードリーヘップバーン一色です。。



      この2日間限りの空間も楽しんでいただけたらと思います。



 
       
    



f0174470_10113994.jpg




     英字新聞を配布したり、



   

   このイベントのみの、作品も数点あります。




     今回は収納好きの私の収納モノね~




    
f0174470_10134111.jpg




f0174470_1014242.jpg




がいしをフックにして使ってほしい収納のためのエコバックや~




   

   
f0174470_1015319.jpg



     久しぶりに入荷してきた、透明の古い消毒入れ。


     今回はイベント価格でね~




    

    そして、こんな収納箱も、

f0174470_10202490.jpg


        セット販売する予定です。





     


      毎日、暑さが激しいですが、



       明日、あさってakkocafeにぜひ足を運んでくださいね。
by akkocafe | 2010-08-19 10:20