雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日常を楽しくね。



  
f0174470_9425727.jpg




   たまーにね、、、



    思い立って、突然お店にやってくる学校帰りの二女。



     めっちゃクレーマーでね、、、



    「もうちょっと安くしてよ~



     モノが少ないよ~」



      とか言い捨てて帰ります(;一_一)



    
        営業妨害です。。。(笑)



      ときどき、会えるかも、、、このクレーマーさん。


    







    最近も、気になることをちょこちょことやってて、




        ミシンが楽しくてね~



      直線縫いのみだけど^^;



     
        こんなの縫ったよ。




    
f0174470_9484187.jpg




以前、こんな小物入れ作ったでしょう~




     あれから、、、ひらめいた☆



     ずっと気になってた、あの方のお洋服よ~



     ちょっとキツめのほうが、するんって抜けなくていいみたい♪


f0174470_950348.jpg




  



       あまっていた麻でね!


f0174470_9522260.jpg

   
  


  



      いつものタグ付けも必須!




f0174470_9515637.jpg








      これで、洗面台にポンって置かれても許せます~^^




   

   そして、




    100キンの収納ボックスで、



     以前も紹介した、私の裁縫道具やらを、



    整理整頓!



   このベンチの中ね~


f0174470_10324991.jpg







f0174470_10334280.jpg


     



      100キンも箱はいろーんな大きさや色んな形がある中、



      




        これなら使える!ってものを厳選してね。

f0174470_10345670.jpg







タグを揃えると、統一感アップアップ!






   




      まだまだ続くよ~




     「お値段以上~♪」  このフレーズ、大好きよ~




    だって、本当に「お値段以上~♪」 期待を裏切らないから好き~




   




   最近、夕方だいぶ涼しくなって、スイミング後の子供たちのぬれ髪が気になっていたとき、




      二トリさんのキッズキャップみっけました! ふわふわのタオル地で。





f0174470_10424383.jpg


   
     アイボリーってとこが裏切ってないしね。



     ちょっとキツめだったから、ゴムは優しいゴムに換えてあげて、




      名前もねマジックで書くと、残念~になっちゃうから、





f0174470_10433570.jpg


       ちくちく。。。ちくちく。。。やるのです!




     娘たちも、



       「こびと帽子~」って喜んでましたッ



     タオルで作るのも、ありだけど、



      値段見るとね~  作る気にはなりませぬ。。。





      さすが、「お値段以上~♪」

 


    


     
by akkocafe | 2010-09-30 10:52

使い方は自由~♪

f0174470_8483686.jpg




akkocafe オリジナルカップ、



    自宅では、コーヒーカップ以外にも、こうしてミルクやお砂糖を入れたり



    そんな使い方もしています。



    
    納得して形にしてもらっものは、



     やっぱり月日が経ってもいいですよ!









  
    そして、こんなものを作りました。




     
f0174470_8514171.jpg




      またまた数字ですか~^^;




     木の本??



     
     開けてね~




  
f0174470_8524797.jpg




ちょっとしたメッセージメモや、写真の切り抜きとか~



     使い方は自由~♪



     テープでも押しピンでも留めてあげて使ってね!




      使い方は自由~♪



     
     使わないときは、、、「パタン。」 閉じてね!



f0174470_855950.jpg






      今日もね~akkocafe オープンしていますよ~



      週末の運動会に向けて、お弁当のメニューが頭から離れない私です。。。
by akkocafe | 2010-09-29 08:58

メンズ服。

f0174470_8382618.jpg




   お店が休みの日も、



      今日、何しようかな~  なんて日は一日もありません。。。



 
    「あれして、、、これして。。。。」



    したいこと、やるべきこと、山ほどね!




     時間を無駄なく、、、



      でも最近は、残念なことに体力勝負なので^^;



      自分の体力に合わせて、これは今度にしよーって、



      計画倒れも多々・・・気持ちに体が伴わない。。。そんな悲し36歳なのです。






    
   今日はメンズ服について~




      みんな彼とか、旦那さんとかの服ってだれが選ぶ~?



      




     我が家はね、、私が選びます!



       たいしてセンスがいい私ではないけど、夫よりはマシかと。。。^・^




    




      メンズ服の店員さんや、メンズ雑誌をみるのも好きだし、



      自分の読む本にもちらほらメンズ服登場するよね~




   
f0174470_8462344.jpg




結局さ、自分と同じで



      カジュアルな無難なチョイスになるんですよ~

f0174470_8475584.jpg


  
     そしてさ、



     私が選ぶということは・・・



    
     私とかぶる~!!



   
f0174470_8484832.jpg



しかも、メガネまでまったく一緒だし^^;




     だからね、



     別々に出かけたのに、



        偶然、出会ってしまったら、最悪ですよ~




       「えッ? いまどき、、、おそろ?しかも夫婦で!」



        なんて思われるから、



        




           危険!!




    
      ちなみに、、、




       娘たちともね、



   
f0174470_8512592.jpg




    



        とにかくかぶらないように、、、!要注意なのです。

   



        




   
by akkocafe | 2010-09-28 08:56

niconico.

f0174470_9293745.jpg




今日もakkocafeオープンしています。




   













   
f0174470_9302115.jpg




      「にこにこ笑っていたらね、、、



         幸せ天使がいっぱい集まってくるんだって。」




      娘にそう言い聞かせて、



        自分自身にも。




       幸せ天使が、今日もニコニコ晴れた一日にしてくれます~
by akkocafe | 2010-09-27 09:32

必需品だから。


  コンタクトレンズ使用して16年~



     必需品の洗浄液たち・・・




    必需品だから、



      仲良くしていきたいから~(笑)


f0174470_14495491.jpg
      
       




       毎回~ ぴらぴら~!とラベルを剥がしてね。



      意外にきれいにはがれるの(^-^)



     
     バケツの中に 「ポンッ!」

f0174470_14503836.jpg



      これで、いつも邪魔になる子ちゃんたちも、



       仲良く過ごせていますのよ~♪
by akkocafe | 2010-09-26 14:47


  
f0174470_17415399.jpg










f0174470_17421752.jpg












f0174470_17423875.jpg











今日も、来てくれてありがとう~!




      たくさんの素敵なお店が多い中、、、



        akkocafeに何度も、なんども来てくれる優しいお客様たちが、




        毎回喜んでくれるように。。。そして自己満足のために。。。(笑)



 
        空間を楽しんでくれますように・・・。
by akkocafe | 2010-09-25 17:46

iroiro.


f0174470_940096.jpg




↑ 最近の我が家の玄関ね~



     秋だから、 少しづつ茶色を増やしてあったかい感じにしたいな~と



       あーでもない、こーでもないと・・・考え中。



      こういう考える時間が好きだったりね。





  
   今日のイロイロ・・・




     先日エプロンのオーダーをいただいたので、



       久しぶりにミシンに向かってます^。^



 
      その合間に、、、ちょこちょこ小物も作ったりして、



      おう~   たまにすると、やっぱり楽しいねミシン!




      
      簡単、定番のあずま袋を縫いましたよ~




      意外と、、、自分好みの「まっちろ~(白)」に出会えなくて、、、



       なので、まっちろガーゼ素材でね♪

f0174470_9473671.jpg



      イロイロ、いろいろ収納に使えるーー!



    フックにかけても、





  
f0174470_9481915.jpg




そこら辺に、ポンって置いてても~気にならないシンプルです~




    なんでもかんでも入れて収納、収納! あっ、ガーゼなので、強度はないけど^^;




     
    かごに入れてもいいけど~






  
f0174470_9503514.jpg





     やっぱり私はそのまんまで、



      日用品の収納に使うのが好きだな~




     


     そして、



      何でも自分好みのモノばかりだけど~



     ボタン好きの私のお気に入りブローチまた作りましたよ!

f0174470_959158.jpg



  

ニットの帽子、ベレー帽や、



      バックに着けて♪





    そして、ここ最近ブラウンが気になる秋ファッション~



       ついね、ヘアアクセ、ピアスなんかも、



      ブラウンで~♪


f0174470_1001594.jpg


     
    明日も、akkocafe オープンしています。



     ぜひ遊びにいらしてくださいませ~♪

     





    





   
by akkocafe | 2010-09-24 09:56

うれしいね。

f0174470_11552252.jpg


  「トントン♪」



   cafeのドアのノックの音がするたび、



     本当にうれしい!




    貴重なひとり時間・・・お友達との時間・・・家族との時間を


       akkocafeで過ごしてくれること。



      本当に感謝しています。



      またお会いできますように・・・








     ここ最近、また毎日があっと言うまで、




      するべきこと、したいこと、いっぱい・・・




    時間をみつけては、ひとつづ、少しづつ、、、やるべきことを考える~



      最近、またたまってきた雑誌のファイリング!



f0174470_11392733.jpg
 



    どんどん、たまって・・・


      もう5冊目突入です~


f0174470_11402785.jpg
 



ファイリングは、一見大変そうに見えるけど、



     実はめちゃめちゃ楽しい時間~






   
    
    話変わって~



      みんな掃除機って、どこに収納してるの~?


f0174470_1149647.jpg



     我が家は、「 だしっぱなしーーー!」



     なぜって、


        だれでも~  すぐに~  ウイーーーーーン♪って、



       掃除してくれることを願って!!  フフフッ♪



      直すと、出し入れ自体が結構面倒だったりするでしょ?




      ほかの家電も、結構~ だしっぱ!です^^;




     そういう「だしっぱ!」我が家には、




      無印のシンプル家電が、

f0174470_11501888.jpg


        またひとつ。。。またひとつ。。。




        増え続けてますよ~




       出しっぱなし~には無印さん最高です。




     
           
by akkocafe | 2010-09-23 11:55

ネガティブ。



f0174470_8224053.jpg




  とことん、ネガティブな私、



    昔からそんな自分は変わりませんね~



    自分のことになったら、



     私をよく知る方たち、たぶん私の口から自信ありな言葉聞いたことないはず。。。




     本当に今も昔も変わらない、、、これだけは。



    もっと、モノの考え方をプラスに考えられたら、



      きっと楽なんだろうな~と思うんだけどね。。。



       人って変われないものです~



  
     私と正反対な夫は、



       つねにプラス思考で~



        話してると、ほんと元気になります~



      前向きで、単純で、元気で~



      いい気を感じます!



  
     



     そして、大好きなお友達、cafeにこられるお客様たちから、



      毎回、やさしい言葉やかわいい笑顔で~



        いっぱいいい気をあびてます~




        だから、自分もいっぱい、いい気を発せられたらいいのにな~と、、



       まずは自分自身からね、プラス思考に~目標ね!


    
    





     





      そして今日は~



      こんなこと~



     みんなさ~ キッチンのサランラップやごみ袋や~



      そんなモノどこに直してるの?



     
    




       私はね、



      やっぱり、、、ずぼら収納なんんです。



 
    キッチンまでの通路のフックに、


f0174470_8413267.jpg


     こうして大きいエコバックに色々いろいろ~入れてて。



     最近、あまり入れすぎて、、、



       通路を通る時、「イタッ!」って、ぶつかることも多々^^;



     それでも減らせないこんなモノたちが入っています。




   
f0174470_8353886.jpg





f0174470_8355723.jpg




    一応、中身はスッキリしたいから、



     クラフト袋や布袋で分別してるけど・・・

   



      サランラップ、クッキングペーパー、



     ごみ袋、スーパーの袋、



      輪ゴム、



      割り箸、


  
      荷ひも、



      ゴミの日ブック、




  
      キッチンの必需品!



      もう少し減らそう、減らそう、、、と思いながら数年、、、



       この位置で^^;





      

      まだまだどこかへスッキリ収納考えよ、、、ぶつからないようにね~





     
by akkocafe | 2010-09-21 08:52

敬老の日。

f0174470_10324878.jpg



  明日は敬老の日~



   先日、スーパーで私の前でお会計されている方が、



     毛布を2枚、どこかへ送っていました。



    「ん?」  母の日? 父の日??



     その時は、ぴんとこなかったんだけど、



     きっと田舎の祖父母さんへ敬老の日に送られていたんでしょうね。




     
      そんな光景、、、好き~



       
       ほのぼの、ほのぼの・・・





      我が家は、子供たちからお手紙を。。。♪






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    我が家ではワイヤーケース、



      かなり重宝してまして~




     冷蔵庫、、、食器棚、、、小引き出しに。。。




        洗面所の必需品もこうしてね!




f0174470_10532649.jpg



ハンドソープ、お茶石鹸ケース、シンクを洗うたわし、入ってます。





    洗面所下の引き出しのなかでも、



f0174470_1055474.jpg



  
    細々収納に重宝してますよ~




      
        我が家の必需品になってます~!




    
     明日も、敬老の日の祝日ですけど、



       akkocafe 変わらすオープンしていますよ~




        また少しすっきりしたcafeの空間にも



        遊びにきていただけたらと思います。    


     




     










        



         
by akkocafe | 2010-09-19 11:04