雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日もいろいろ・・・


  今日はお店が休みだからどっぷり、おうちday!




   相変わらず、いかに家族が使いやすく、片づけしやすいおうちにするか、



     試行錯誤~





    
    

    収納、収納、、、



      最近はワイヤーモノにはまってる感じ?




   
f0174470_1081962.jpg
     


ワイヤー切って、ペンチでS字に曲げて、



      例のワイヤー巾着をかけてあげて、収納場所取らずにいい感じ♪




  
    そして、



      またまた100均のごみ袋かけるワイヤーにも、

f0174470_1021824.jpg


        キャンパスバックをかけたら、いい収納庫になりました。




      置き場所はここに~

f0174470_10163126.jpg







    そして、これはキッチンで使える、使いたいと思った、



      ただの、白いタッパー!



f0174470_939172.jpg





キッチン収納に仲間入り~ラベルを貼るだけで、



      ただのタッパーが、変身してくれたよー



      これをズラズラズラーーーーー!って並べたいの。



      だけど、いくら100均と言っても、大人買いできなかった貧乏性な私(;一_一)



      少しずつ買い足していこっ。





  そして、昨夜、
     
    

        
    久しぶりの看護師時代の先輩や、お友だちから「載ってたよーーー」って



       メールもらいました。



     鹿児島市のフリーペーパー



     
f0174470_9582495.jpg




     表紙が「心筋梗塞」



      運命感じたよー、


     
      だってね、私、看護師時代、循環器外来で働いていて、



       心筋梗塞の患者さんに携わっていたのよー




       こんなとこで運命感じちゃいました^^;;




    大掃除の時期に~ちょっとアドバイスみたいなこと載せてもらっています^^;;




         トイレまで載っちゃってるよーー、、、、、、。


      
     
by akkocafe | 2010-11-30 10:12

月曜日。

f0174470_6252774.jpg


    



    





月曜日の朝はなんかバタバタ。。。



      でもそのバタバタの後の自分時間が心地よかったり・・・♪




 
f0174470_6261511.jpg
  



       今日もakkocafe openしています。



      午前中は予約のお客様で満席になってますので、



        よろしくお願い致します<(_ _)>
      
by akkocafe | 2010-11-29 06:26

日曜の楽しみ。


   日曜の楽しみは、これでしょ!




     「朝寝~  2度寝~」




    朝、娘たちが「ママ・・・お腹すいたよ・・・」



       朝ご飯を準備して、また寝る(^-^)





     毛布が恋しすぎるかねェ~









f0174470_13122865.jpg








f0174470_1313293.jpg








f0174470_13134152.jpg







akkocafe ~  いつも、確かに、、、まっちろですけど、



      さらに冬の装いですよー



       遊びにいらしてくださいね。









    昨日は、こんなもの作ってました!




      なんでも挟めるピンチフック。

f0174470_13184360.jpg



      テレビ横に移動した棚につけましたよ、



      だから、テレビのクロスかけたり、



       娘たちの、絵をかざったりしよーー

f0174470_13464199.jpg



       ワイヤーのグネグネ感が、作る際の形の迷いを感じるね^^;




       やっぱりワイヤーモノはきちんと、完成図を決めて作らないとね。。。苦笑。
    
   
by akkocafe | 2010-11-28 13:22

Christmas。

f0174470_9321039.jpg




   akkocafeも自宅も、



      少しずつChristmas仕様になっていまーす。






    Christmassongを聞くと、子供も大人もおんなじ、、、ワクワク♪





    Christmasグッズ、、、



       akkocafeの白いモノたち、、、




       ぜひご覧になってくださいませ~





f0174470_9363916.jpg





f0174470_9365958.jpg





     ※ pc、携帯電話へのたくさんのお問い合わせなどありがとうございます。

        返事が大変遅れています。。。今しばらくお待ちください。ごめんなさい。。


          またcafeへのお手紙、そしてcafeへお越しのお客さまからの置き手紙                          ・・・


         いっぱい励まされて、力になっています。


             本当にありがたいです。。。<(_ _)>

   
by akkocafe | 2010-11-27 09:39

気分転換に。


   気分転換には、




      部屋の配置換え~





     本当、気持ちに体がついていかないのだけど・・・




   なんとか、完成~



     





f0174470_9353131.jpg





     冬だからね、




     茶色のモノを増やして行きます~









    このピアノも、



      一人で、せっせと・・・せっせと運びましたよー




f0174470_9382946.jpg






ピアノを動かしていたら、ピアノの後ろの可愛さに、




     思わず、 隠さず、むき出しにしてあげました。

f0174470_9404052.jpg



      古傷、古汚れもあるけど、取っ手なんかもついてて可愛いの。






     リビング入口から、



      ピアノを弾く娘の顔がひょこっと見えます(^-^)



f0174470_9514086.jpg











    そして、テレビ前のコーナーに、どーしてもシェードのあるライトをつけたくて、





     子供の紙ねんどと、和紙をつかって、なんちゃってシェードが完成!






f0174470_9482388.jpg











    このいかにも手作り感が良くない?






f0174470_9442453.jpg



       ケバケバ感もね~





      まっ、いつか古いいい感じのシェードに出会うまでの代用品ということで^^;





 





      ~明日はakkocafe openです~




         寒い毎日だから、あったか、美味しいコーヒーを飲みに、




           ほっと一息・・・いらしてくださいね。





      
by akkocafe | 2010-11-26 09:44

ouchi cafe



昨夜も、リビングの床で、



     突然、ステンシル~




    その横でパソコンに向かって、週末の学会への発表の準備をする夫・・・




     我が家のよくある光景。



    寝室から子供たちの寝息が聞こえるくらいの狭い部屋に、


       夫は勉強。。。私は手作り。。。




      そんな毎日のこの光景が大好きなんだよねー











    昨日のそのモノ!





f0174470_9341780.jpg


       無地だったテレビのクロスにぺたぺた・・・










     こんな感じ~♪

f0174470_9421040.jpg











    そしてね~




      知る人ぞ知る~(笑)



      自宅でのouchi cafe openに向けて、




     



      新たにコースター作ったり、今日は大掛かりな模様替えしちゃってるよ^^


f0174470_9402646.jpg







         まだ途中ですけどお。。。




           模様替え。。。楽しいけど、大変、、、、。



      


      



       



       





      
by akkocafe | 2010-11-25 09:44

頑張る姿。




   今日は早朝から、娘たちの小学校の持久走大会へ行ってきましたよ。




    娘たちの出番以外にも、交通整理的な役目もあったので、




      くたびれで、今帰ってきました(;一_一)





      わが子に限らず、子供たち、苦しそうな顔をして、



      一生懸命走っていましたよ。





      娘たちも実力以上の頑張りでした。





       子供たちは子供たちの世界で精一杯がんばっていて、




        だから、大人も大人の世界でしっかり頑張ろうと、





         頑張る姿に、また頑張る力をもらった時間になりました。





        


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     そして、昨日のこと~



      昨日は祝日で、家族総出で、ホームセンターに行きました。





     夫はサッカー用具の収納boxを、




      私はゴミ箱を、




       娘たちはビーズケースを。





     おおおおーーーー浸透してますね、お片づけ!





  
     私のごみ箱をちょっと紹介~





       とにかく、場所をとりたくないから、



           でも小さすぎると意味ないし、




       そんな思いで見つけました。


f0174470_12323439.jpg



      投入口が横長なので、




        ごみ箱を横に置けるんです。




      そして、ごみ箱の中で、燃えないゴミとか燃えるごみが分別できるの。





       でもね、投入口が、黒色でかなりのインパクト~




        なので、やっぱり白にペイントしました。




       プラスチックだから、ちょっとムラが気になるけど、




        縁にやすりをかけたり、





         akkocafeラベルをつけてあげたら、

f0174470_12345535.jpg






         ちょっといい感じになりましたよ(^-^)








たかがごみ箱~  されどごみ箱~






        今日も今からまた、あっちへこっちへ




          子供の頑張る姿を思い出して、母も頑張ります。





  
by akkocafe | 2010-11-24 12:37

今朝のひと手間~

  もう何年になるかな~




     だいぶ・・・かなり・・・




      汚くなってきたよ。。。アイロン台。




f0174470_1012691.jpg



     貼り替えて、貼り替えて・・・これで何度めだろう~










       今回は麻混の薄い茶色の生地にしたよー




     
f0174470_10111760.jpg






ワンポイントは、やっぱこれでしょーーー!



      いつもの100均のこのタグ。




   
f0174470_10134919.jpg






       大満足ーー(^-^)





     これで、また明日から、




        アイロンがいつもより、楽しくできそうよー♪






     そうそう。。。




       毎度登場のこのタグ、めっちゃ重宝しててね、




       そしたら、最近こんなスタンプみっけました(*^_^*













f0174470_10243537.jpg



      
       akkoのハートにドキュン^^



      



       クラフト紙に押しても可愛いかもーーー♪うん、絶対可愛い!




       




         今朝のひと手間~   おしまーーい。







      あ、以前からお知らせしていましたが、、、




       明日のakkocafe 臨時休業になります~




         よろしくお願いしまーーーーーーす<(_ _)>
by akkocafe | 2010-11-23 10:16

黒プラス。

f0174470_9201167.jpg




   カメラだったり、ランプシェードだったり、、、



     白いインテリアにすこーしだけ、黒をプラスすると、



     ぎゅぎゅーーーっと締まった感じになっていいみたい♪





    そんなんで、



      娘たちの、愛用のセロハンテープカッターが壊れたので、



  
      珍しく、「ブラック」をチョイス~♪



       それにね、




      好評発売中の(笑) akkocafeラベルを貼ったら~


f0174470_9251835.jpg


        あらまーーー素敵~!






娘たちも一応、、、可愛いと言ってくれました^^;






  

    

    そして、毎日毎日、、、、ちびちびと作っているものたちも、



      少し紹介~




     ブロンズ・・・ツイード・・・



       かなり大きめのボタンをくるんと巻いて、



       ちょっと、オサレな~



       ヘアゴム件、ブレスレットができました。




     
f0174470_928531.jpg





      厚着の季節~



        いつもよりすこーしだけ、存在感のあるパールのブレスレットも。



    
f0174470_9301813.jpg







今日のakkocafe 午前中は予約のお客様で満席になっています。



      午後からは空きがありますので、よろしくおねがいしまーーーす。
by akkocafe | 2010-11-22 09:32

お気に入り。

f0174470_14235856.jpg





   そろそろ~  収納ネタも飽きてきたから。。。






  この秋冬の楽しみ~装いのこと~




    私のお気に入り~  靴偏~




   
     普段使いに春夏愛用していた白いスニーカーが、



     それはそれはクタクタになったから~




     普段使いの靴を買いましたよー



  
      しまむら1890円也~(^-^)




  
f0174470_1428274.jpg



    たくさんの買い物、買い物袋を抱えてあるいても平気な~



     お値段以上の~履き心地!



     近所のスーパーや仕事への相棒です。







   そして、

f0174470_14425291.jpg



     これは、もう2年前に雑貨屋さんで買った5000円くらいのヒール!




      これにロールアップのデニムを合わせるのが定番で、



      でも冠婚葬祭にも履けたりする、愛用品。


       90パーセントこれ、履いてるかも~




       5000円にしては、絶対長持ちしてるーーー!






   
   お次は~




     これは長寿の4,5年選手~!

f0174470_14433461.jpg



       キレイ目のブーツ。



   
      デニムをブーツインするときに、履いていて、




      毎年、毎年、靴屋さんで剥がれた部分を修理、磨いてもらっているんだよ~




       修理は1000円以下で出来るし、



        ブーツが喜んでくれてる感じがするんだよね~♪



        まだまだ長い付き合いになりそうね~







     そして、


f0174470_14441654.jpg


       ウエスタンブーツ!



       ネットで見ていて、モデルさんの美脚に一目ぼれして、即買い☆




       だってね、、、




        実はこれ



          シークレットブーツ~(*^_^* 言ってしまった。。。





       中敷きがヒールになってて、



          美脚効果~!




        もともと、スタイルが良ければね、、、、



         そんなこと考えないけど、




        細く、、、、長く、、、、見える~!





      それが、私の一番の選ぶポイントーーー!






      


あまり高くなくてね、




       長持ちしてね、




        履きやすくてね、




          細く~長く見えるー!





       

      高価なものも買えないし~





       スタイルも良くないし~




        ちびだし~




      だから、厳選する~!




        





      さーーァ♪  今日は、どれを履こうかな・・・・フフフ(^-^)

      




   
by akkocafe | 2010-11-21 14:52