雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も。



   
f0174470_12405754.jpg





    南国かごしまも、




        雪景色~





     今年も本当にありがとうございました。







      また来年も、



        心の晴れた毎日でありますように。。。







f0174470_12435533.jpg

by akkocafe | 2010-12-31 12:45

変えたもの。


  沢山の人との出会いと同時に、




    沢山のモノの出会いもありまして、




     
    今まで愛用していたものから、、、チェンジ♪





    まずはね、



     「あきらめないで」 の、お茶石鹸。




f0174470_10321514.jpg



    大好きなtちゃんが、わたし使ってないからあげる~♪って。




    使った日から



      もうそれは気持ちは 真矢みきですよ(^-^)


       人生をともにする品になりました フフフッ。





    そしてね、



    ずっと、この時期乾燥で悩んでいた私だったけど、



       大好きなgさんと試供品を付けまくり、出会った化粧品。



     
f0174470_10351760.jpg




      早く出会いたかった、、、というほど、


        お茶石鹸に加えてとってもお肌が調子いい~♪





    そして、


     またまた大好きなsさんがお勧めだと下さったモノ、



      この大きいサイズを使うのははじめてで~



       やっぱりさ、



      パッケージも使える楽しみ~♪




    大きいから、


   
      柔軟剤入れにいい感じ~♪



f0174470_10454299.jpg



       口も大きくて詰め替えもしやすいし~(^-^)


      ボトル自体が白で中身が透けないのがまたまたいいのです♪








    そして、そして、




      ここ何年も使い続けていた、100キンのシンプルなカレンダーが、、、



      どこを探してもなくて、、、。




     結局、2011カレンダーは無難に無印さんにしました♪




f0174470_1042511.jpg





      aさーーん、結局来年はこれになりましたよ(^-^)









     こうして、




       人の出会いとともに、



       沢山の愛用品との出会いがありました~




          嬉しい~♪♪  楽しい♪♪  
by akkocafe | 2010-12-30 08:56

気になる~



次は、二女が発熱です。。。。



     つぎから、つぎに。。。



     この寒い時期は、本当に嫌だな。





    二女が寝ている間にしなければならないことを、ちょこちょこと♪





     最近、キッチンのスチール棚をペイントしたら良い感じだったから、



     洗面所の棚もペイントしてみたよー




   
f0174470_9291773.jpg




     まだまだムラがあるけど^^; 少しづつの完成でいいのです^^;




    
f0174470_9304016.jpg





f0174470_9364623.jpg





f0174470_931047.jpg





  


一年使い込んだ、ホーローカップたちの汚れを落としたり、




     キレイになったら~






     気になる。。。




     気になる。。。。






     この洗濯機につながってる、水道の蛇口のブルー印が、、、、



f0174470_9394429.jpg


      


      
     カッティングシールを丸く切って、




     貼りました。。。ハハハッ(*^_^*)

f0174470_9444411.jpg








気になると言えば、、、




      やっぱり気になる、、、




      お正月の「お年玉袋」。




     見つけました~  100均で~  まっちろ~白~




       これ私のためでしょーっ?って思えた運命的出会い^^




   
  
       暇じゃないのよ。。。決して。。。




      
      こういう過程が好きなの~♪




f0174470_9481028.jpg

 
by akkocafe | 2010-12-29 09:50

今年最後。


  
f0174470_89211.jpg




    昨日は今年最後の営業でしたよ~





      いつも来てくださる方に、はじめまして♪のお客様。




     充実した仕事納めになりました。







   
f0174470_8141692.jpg










f0174470_8144266.jpg









f0174470_8153018.jpg









f0174470_8155111.jpg









f0174470_816882.jpg







沢山の出会いがあって、



      この場所でみんなが笑って。




      あの方やこの方・・・沢山の方たちのお顔を思い浮かべながら仕事を終えました。




      
       本当に本当にありがとうございました。





     来年は1/8~openです。




       akkocafeは、来年もゆるーりペースで頑張って行きます。




      またみなさんにお会いできること、楽しみにしています。









    今日から、、、、




       どっぷりおうちday~



      いろいろ。。。いろいろ。。。書いてゆきまーす。





      




  








     




     



        
by akkocafe | 2010-12-28 08:26
f0174470_947502.jpg




    ここ数日、娘が寝込んでいました。。。




    急に寒くなったり、少し疲れがでたのかな。。。




    私の元気の源が、元気じゃないと、



      私がわたしでいられずに、笑っていても心底笑えなかったりね、、、



   
       やっと、復活した娘~




      母はあなたの元気があって、元気でいられます~




      だから、今日も、元気100倍で行ってきますよ!





      今日もakkocafe openです。



        いつも、いつも、、、感謝の思いで。
by akkocafe | 2010-12-27 09:52

残り一日。

f0174470_1017076.jpg


   今年のakkocafeも残り一日になりました。。。


   ここ何週間か、



     県内、県外から沢山のメールやお手紙をいただいて、



      本当にありがたく、頑張る力をもらっています。




       返信が遅くなってしまったり、まだお返事できていなかったり、



      ご迷惑おかけしています。。。




        少しづつ。。。少しづつ。。。お返事させていただいています<(_ _)>





     昨日のakkocafeもまた県内、県外から素敵な出会いが沢山ありました。



       今年は本当に沢山の色んな方との出会いに支えられた年でした。




     









        明日月曜日で今年最後の営業~




         Christmasも終わり、気持ちはすっかり冬休み~お正月~



f0174470_104522.jpg



        おもてなしも、いろいろ楽しんで♪




          お客様がほほ笑んでくれる。。。



             何よりの励みです。





     




          




        


          



        










       
by akkocafe | 2010-12-26 10:52

寒いです。。。

f0174470_10251170.jpg




   今年はとっても寒いChristmasになりましたね。。。




     






 ちびっこたち、、、願通りのプレゼント届いたかな~

f0174470_10274277.jpg



     

    




 寒いからこそ、あったかいコーヒーぜひ飲みにいらしてくださいませ~



        今日もゆるーりopenしています。
by akkocafe | 2010-12-25 10:28

椅子好き。

    ダイニングテーブルの椅子とは別に、



   リビングの一角にも、


f0174470_9572242.jpg











そしてピアノのところにも、

f0174470_937726.jpg












  玄関の一角にも、


f0174470_938542.jpg












  寝室にも、



f0174470_9393581.jpg












そして、フィッティングルームにも、

f0174470_958549.jpg






     椅子がいっぱい・・・





   実は、クローゼットの中にも4脚はあるんです^^;



     お気に入りがね♪





   それでも、




     可愛い椅子をみるとまた欲しくなる。。。





      やばいよね、、、(;一_一)






     明日は、akkocafeopenの日です。




   最近、私もかなり気に入っていて、



     大人気なゴールドのアクセサリー、



      ゴールドを着けると、ホントに女子力あがりそうです~♪




f0174470_1004659.jpg





f0174470_1011228.jpg




   、お茶のついでに見てやってくださいませー♪
by akkocafe | 2010-12-24 09:42

年末だね~

f0174470_1224133.jpg




  いつもしない窓拭きや、桟の掃除をしだしたら、




     本当に年末~って感じ!





    一気にやってしまうとさ、



       やっぱり肩こりとか、それに伴う頭痛とかさ~





      だから、「今日はここまで!」って決めて、本当に少しづつ。。。



        



   そして、同時進行で、




      年賀状書きも! 



     
f0174470_1285640.jpg
 




今年も子供の写真をいい感じにアレンジしてね~♪




       あとは、お気に入りのペンを使って、



         テンション上げて、楽しみながら書こうね~。
       
by akkocafe | 2010-12-23 12:12

Christmasも。

f0174470_8393469.jpg




   今日も、リビングには暖かい光が入ってきていますよー



    ここ数日、かごしまは日中暖かくて、過ごしやすいんです。



      akkocafeもポカポカゆるーりopenします~






    

    いよいよChristmas!11月末から、cafeのおもてなしも、



       何通りもChristmasバージョンをイロイロ考えてやってました。









     そんなChristmasおもてなしも今日でおしまい・・・


f0174470_8454210.jpg



    今日もまた違う感じで♪








      子供も、そして大人も、



        女性も、男性だって、喜んでもらえるように~





~お待ちしています~
   
       



  
   
by akkocafe | 2010-12-22 08:47