雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お気をつけて。

f0174470_10155967.jpg




  天気予報どおり、雪が降って、



     外はすっかり雪景色~





    今日もakkocafeは、暖かくしてお待ちしています。



    御予約の方も、それ以外の方も、



      とにかく、お気をつけていらしてくださいね。




     
by akkocafe | 2011-01-31 10:18

サッカーのこと。

f0174470_1234212.jpg


   



    今朝は、みんな寝不足でしょう。。。




    サッカーアジアカップ!やりましたね!




     見ながら、何度意識が飛んだことか、、、^^;でも最後まで見た甲斐がありました。




      

    サッカーと言えば、



       うちの夫は、週4回もサッカーをしていますのよー!




     自分のサッカーに加え、子供たちを育成するサッカースクールも。。



  
      赤や黄色や・・・カラフルなウエアーユニホームに良くイラっとしますけど~



    




       

     そんな夫のサッカーチームに最近、スポンサーとやらが付きまして、



       よくあるでしょう~boxに入ったお水の会社。







      夫のサッカーチームのスポンサーだしね、



       お茶やお水を買う世の中、定期購入は楽なので、



       我が家も、購入しました。






f0174470_12423761.jpg




     でもさ、




       やっぱり、このカラフルなパッケージにテンション下がるでしょー




      なので、いつもの・・・



       お洋服~  着せてあげました。








f0174470_12361572.jpg



     カパっと、かぶせるタイプ~♪




      これで、我が家の一員~だね(^-^)






f0174470_12371227.jpg





      さー。。。どこを定位置にしましょうか~




      
by akkocafe | 2011-01-30 12:44

春よ来い。





    毎日のあまりの寒さに、



      春が待ち遠しくて、、、



     「早く春が来ればいいのにね・・・」口癖のようになっています。







    そんな待ち遠しい春を意識して、



     こんなヘアゴム作りましたよー




f0174470_9183894.jpg




白シャツに、デニムに、マルシェかごに、白いスニーカー・・・



      あーっ。。やっぱり待ち遠しい。




     シンプルな春スタイルに取り入れてほしい、水玉のヘアゴム、



     マルシェかごにつけてあげても、春らしい~



        




   そして、私も愛用中の大判のクロスを作りました。

f0174470_91526100.jpg


  
      大判なので、いろんな場所で使えると思います~




     ぜひ、ご覧下さい~











     




      今日は子供のほっぺのような、




        ほんわり、優しいスコーンが焼けてます。

f0174470_9244219.jpg



      メープルシロップで召し上がれ~(^-^)





         今日もakkocafe openです。


      
by akkocafe | 2011-01-29 09:27

おうちのこと。

f0174470_10551548.jpg



  リビングには大きいダイ二ングテーブルがあって、



   もちろんここで、ご飯食べるし、



    ここからテレビ見るし、



     パソコンするし、



     子供たちがお絵かきするし、



      私も手作りするし、




     とにかく、ほとんどこのダイニングテーブルで過ごしているよ。

f0174470_11171074.jpg



     2年前に思いきって白にペイントして、



      それから、かなりいい汚さ?風合いになっていて、



       手を加えれば加えるほど、自分のものに変化しているようで、嬉しいし、



        大好きなんだ~










   そして、昨日は、

     
    いつも、akkocafeに遊びにきてくれる「spoon」のtubasaちゃんに、




      私、シナモンロール好きなんだよね~ってちょいと話したら~




       昨日は朝早くから



      「シナモンロール焼いたよ~」って!もってきてくれたよー



         言ってみるものです~(^-^)








       また一人・・・このダイニングテーブルで、



       嬉しい、美味しいひととき過ごしました~





       朝から、本当に幸せ時間~いつもいつもありがとう。。。。。。。。





         またよろしくね^^はははっ♪




       

f0174470_1185137.jpg



              
          
 






      今日までお店はお休み~っといっても、



       することは山ほどあるんだけど、




      ちょこちょこおうちでも目についたら、



        手を加えていまして、




       
f0174470_11114070.jpg
 


 
        ここの、


         
         この中に、フライパンを収納にしました。



f0174470_11123048.jpg
 







そして、おトイレのペーパーも、




    
f0174470_11131757.jpg
 




f0174470_11134579.jpg
 



椅子のうえにかごを乗せてね。







      ちょっとした収納の変化も、気持ちが少しすっきりするよ。



      だから、毎日ちょこちょこちょことちょことね~





     明日はお店の日~



       またお会いしましょーーーー!
by akkocafe | 2011-01-28 11:19

バタバタと。

f0174470_1646342.jpg


  


    寒い。。。寒い。。。



      どこが寒いって、「手が・・・」



      だから、今年は手袋が欠かせない。




    今年はね、優しいベージュの女性らしい手袋愛用中~ いつも一緒!



今日もしっかり、完全防備で、出かけてきましたよ



     



     朝からバタバタスケジュールで、



       急きょ、tocotocoさんと合流して、



          バタバタ用事ー



     とにかく、バタバタと、、、。





     ずっと、いきたかった、雑貨とcafeの「さくらんぼ」さんへも行ってきましたー




     
f0174470_16512953.jpg




 迎えてくれたオーナーさんたちは、本当に変わらず温かくて、、、




f0174470_16522556.jpg






f0174470_1652587.jpg






f0174470_1654868.jpg



美味しいケーキもコーヒーも、温かくて、


    
      ばたばただったけど、この優しい時間ががわたしには大事~っ!




        そう思える時間でした。



      



     
     そして、さくらんぼさんで可愛いモチーフ買ったの~


     ちゃんと、何につけるか決めてたからね~(^-^)


        

   
f0174470_171055.jpg


     今年はさ、またまたレースやモチーフなんかが流行りそうでしょ~







       このシャツにね

f0174470_1742613.jpg


      
      これまた流行ってるでしょ~水玉!



   
       いつもの西松屋さんで、娘用に買ってたの。




       ちなみに498円ね!素敵っ(^-^)



        これに、



         縫いつける~!









f0174470_1791494.jpg




          なんだか流行りのオシャレ服に変身~




         これに、デニムのスカートとブーツで合わせて着せよ~♪




           ふふふ♪
   




  
by akkocafe | 2011-01-27 17:28

akko cafe



  しなきゃいけないこと、沢山あるのに、、、



    新ドラマ・・見逃せない!



    とくに、仲間由紀恵・今井美紀・・・




     久しぶりの今井美紀のあまりの美しさに、



       もう目が離せませんよ。。。







      今日も、寒い朝になりましたけど、



     akkocafeは通常どおり~



       シューシューと、やかんからの音がたまりません。



       

f0174470_992116.jpg



   






f0174470_994089.jpg
  












f0174470_9101548.jpg











f0174470_9153140.jpg











f0174470_912289.jpg








          お待ちしています~
by akkocafe | 2011-01-26 09:16


  写真の収納ってみんなどうしているのかな~




   最近、小学2年の娘が、学校で成長の過程~みたいなものを作るらしく、



     赤ちゃんのころの写真をひっぱりだしていました。



    そして、子供って赤ちゃんのときの写真をやけに見たがるんだよねー


    
     
   なので、この際、写真を子供たちの手の届く出し入れしやすい場所に、


      移動することにしました!



    そしたら、



    「ママ写真だしてよー」ってことがなくなる(^-^)





     寝室のこのカバンの中に~



     
f0174470_12422941.jpg




     お気に入りの古い、寅さんカバンなので、



      出しっぱなしでー




      
f0174470_12435212.jpg





どうぞご自由にごらんくださーーーーい♪ってね。















  
    そして、



    先日のこと、


      いつもいつも、「また来ちゃいました~♪」ってお店に来てくださる


        優しいお客様から、


     「我が家は、akkoさんの雑貨ばかりなんですよー」って、



      見せてもらったお宅の写真に、感動したんですよー




      私の作った雑貨たちが、センスよく並べられていて♪



        団地とは思えないお宅~




      無理言って、画像を送ってもらったので、ご紹介~



f0174470_1248829.jpg










f0174470_12482516.jpg










f0174470_1248449.jpg











f0174470_1249577.jpg






二人のお子さん、しかも男の子がいらっしゃるのにー



     このさっぱりした空間!




     私の雑貨たちが喜んでいるようで、本当に嬉しくなりました。




      人のおうち拝見するって本当に楽しいーーー(^-^)




       本当に本当にありがとうございました。




       また私~  頑張れます~。。。。。











      
     akkocafeは、明日も通常通りopenしています。



       
by akkocafe | 2011-01-25 13:00

30歳からは。


 
f0174470_10101697.jpg




  とってもしたい髪型があってね、



     今髪をのばしています。




    久々のイメチェンってやつね。





      ふわふわパーマーのロングヘアー♪



     そして先日美容室へいったけど、



      切ったのは前髪だけ。




      今はやりの「ぱっつん前髪」になってさ、、、



      
       夫に言わせれば「3歳は若くなった・・」って。




      3歳・・・微妙ーーーーーーーーー!




        どんなに頑張っても33??悲しい。。。(;一_一)






      でもね、先日お客様がいっていたんです~



      「30歳からは前髪ですよー」って!




        それを信じてこのぱっつん前髪でなんとか頑張ろ^^;






     先日は20代前半のお客さまから、「ブログ、ストーカーのように見てますよ」って



       言ってもらえて、




       20代のかわいい子たちにも、共感してもらえることがあるんだー♪



           って、、、、おばちゃんは今日も頑張ります(^-^)






      akkocafe今日もopenしています。




f0174470_10171685.jpg




        
by akkocafe | 2011-01-24 10:20

ちょこっとおめかし。

  
   何年か前に、夫に作った革と数字プレートのネックレス、



     もう使われず引き出しの中に眠っていたから、



f0174470_11535554.jpg
 



   「このプレート高かったんですけど・・・!」



     って、ちょっと嫌みも込めて。。。^^



       毎日のお弁当袋につけてあげましたーーー!




       気づいてくれたかは、微妙なところ。。。







   

    そして、昨夜はまたパン作りしてました。かなりはまっています~



       発酵時間にできることをね~またこんなことしてました。




     最近また買い足したタオルに、ひと手間を~




f0174470_1232208.jpg

 
        使う頻度が多いからこそ、ちょっとしたおめかしが嬉しくて。



今回は、無地のタオルにリネンのハギレをジョキジョキカットして、スタンプ押して、



         縫いつけましたー






    縁のほつれ感も好きなのです~


  




     タオル5枚~ あっと言う間に縫い終わったので、






      お次は、

これをまた修正してやっと完成させました!



f0174470_1240713.jpg



       以前紹介した娘たちの人形のベビーカーね。



      年子の姉妹は、持ち物もほとんど同じもの2つ、

f0174470_12403986.jpg


       だから、これも2つ。



       やっともう一台も完成したよー




         娘たちもかなり気に入っていて、



           可愛いよね~♪




      ちょっとおめかし~ちょっと変身~




         こんなんが大好きー!           
by akkocafe | 2011-01-23 12:42

心なごむ。

f0174470_1024127.jpg




  心なごむ、空間や、




f0174470_10244439.jpg



食事、



f0174470_10251423.jpg




   メッセージをお伝えできたらいいな。




      今日もakkocafe openしています。
by akkocafe | 2011-01-22 10:26