雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

時間。

f0174470_7361471.jpg




   一日は24時間・・・



     したいこと、やらなきゃいけないことが多くて、




        24時間じゃ足りないよ。。。




                 って人は私だけじゃないはず。






       最近、



      時間の使い方を、いろいろいろいろ考えています。




        どんなに頑張っても、体はひとつで、



         時間は24時間しかないから、




       自分の考え方、行動を考えて、



         過ごすことで、時間の使い方がかなり違ってくるみたい。





           自分がしなけければいけないことなのか、、、



           それは今しなきゃいけないのか、、、、



            
            優先順位はあっているのか、、、




      
           考えて行動すると、



             一日がぎゅっと充実してくるみたい。





         その中で、



          「今日は私のオフ日~」ってあえて予定をつくらない日を作って、



            体と心のリセット~



              大事ね。





          今までの36年の時間の過ごし方を見直して、



            自分に与えられた時間を、大切に充実して過ごしていけたらと思っています。







昨日も沢山の出会い、再会がありました。




      貴重で大切な一日の数時間をakkocafeにあててくれた方たちに、




       毎回、毎日、、、




        ただただ感謝です。







f0174470_7472271.jpg










f0174470_7474729.jpg

        
by akkocafe | 2011-03-31 07:50

明日へ。

f0174470_19292714.jpg




  失敗も成功も、



      頑張る力にして、




       前向きにがんばっています。






     

     明日も、akkocafe openしています。




    
f0174470_19323521.jpg








f0174470_1933498.jpg








f0174470_19332585.jpg

by akkocafe | 2011-03-29 19:34

料理。

f0174470_1743418.jpg




   

    今朝も早起きでしたよ。




      朝ご飯の準備に、お店の準備に、夫のお弁当、春休みの子供たちのお昼ごはん。




     朝からどんだけ~  っていうほど作ります。





      

    その中でも。。。



      いつも超手抜きなのが、、、夫のお弁当(゜_゜)。。。




       毎日、、、毎日、、、、



         頑張りすぎると続かないでしょう~



       そう言いきかせて、作り続けて11年になります。




     今日は、キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコンのチャーハンとメンチカツ。



          以上!(;一_一)





       
f0174470_1755057.jpg




一度も、文句を言わない・・・言えない夫は偉いです。








      でもね、私、、、


     
       この度。。。




       ついに。。。



       こんな賞をいただいたんです。





  
f0174470_17573699.jpg





      長女から!



    
      キッチンに貼って、



       頑張る力にしています。





      





     




          
by akkocafe | 2011-03-28 17:59

明日の営業と・・・

f0174470_19451645.jpg




明日のakkocafe ご予約の方で満席になっています。



       よろしくお願い致します。










      
      


     修了式を終えた二女、




f0174470_1959345.jpg




        大泣きして帰って帰宅。




      




        転校するお友だちとの別れ・・・   結局泣きながら寝ました。



        心もちゃんと成長しているんだね。。。




          




         友達を思う気持ち・・・いくつになってもその気持ちだけは大事にしてほしいと思うんです。







      


      
by akkocafe | 2011-03-27 20:02

続けること。


f0174470_94384.jpg




      テレビ番組が地震報道から、普段の番組にもどってしまって・・・



        そして、平和すぎる鹿児島にいると、




        まるで過ぎ去ってしまったことの様な錯覚になってしまいがち、、、。






     だけど、今まだ大切な家族との安否が確認できず、



         言葉にならないほども辛い思いをされている人が沢山いる。




       忘れちゃいけない。





  
       自分自身の家族も大変なのに、人のために働くひとたち、




        長い長い行列に、、、モノを買い求めるために、



          ちゃんと並んで順番を待つ人たち、、、




         他人同士が肩を寄せあって明日のために頑張ろうと励ましあって。





      長年、おじいちゃんおばーちゃん、お父さんお母さん、そして先生たちが、



       教えてくれた人として大切なこと、、、




        それが今、確かな形になっていることに、感動と、



        これから生きていく大切な子供たちの日本は本当に素晴らしいんだと、確信しています。






      忘れちゃいけない・・・




        
      微力だけど、続けていくこと、、、



        自分にできること。。。。   続けていきます。






      
    

     akkocafeがいつもお世話になっている



            「ルシアー レザー」さん→ HPチェックしてください。




        震災の方たちのために、たちあがっています!もちろんakkocafe協力させて頂きます。




         みんな色んな場所で募金に協力されていると思うけど、



   
          日々。。。まだまだできること続けていけたらと思います。


          微力がいっぱいいっぱい集まって、、、大きな力にしていけたらと思います。










   akkocafe~  今日もopenしています。





      古い木の木馬~


       めちゃめちゃ可愛いんです。



    
f0174470_856172.jpg

    


        
         
      そして、シンプル定番なランチョンマットも入荷です。



f0174470_8582525.jpg



毎回洗って、クタクタ感が楽しみです。






      ぜひ遊びにいらしてください・・・


    
by akkocafe | 2011-03-26 09:07

好きだから。

f0174470_9112577.jpg


     



          cafeが好き、






            とにかく、寝ても覚めても、、、




       

                好きだから・・・、






        


            そんなcafe好きがはじめたcafe。








         だから、そんなcafe好きに、





           ぜひ来てほしいと思うのです。







        寝ても、覚めても、、、、





        
f0174470_9131694.jpg








        


          大好き。





              それだけのこと。














       
f0174470_9145394.jpg

    
by akkocafe | 2011-03-25 09:19

十分なのです。


f0174470_2045556.jpg





     相変わらず、忙しい毎日だけど、




      日々を・・・時間を・・・・




       感謝して過ごしています。





      励まさなければいけない立場の私が、



 
        テレビを見ては、励まされています。
















        あっという間に、もう3月も終わり。。。



          満開の桜を見るのが、毎年の私の密かな楽しみで




         まだまだ寒い毎日、早くあたたかくなって欲しいな。







      今日のakko家の夕飯は「マカロニグラタン」




f0174470_20504481.jpg




         マカロニ無くても、



        パスタで代用~!





     そして、ケーキの材料がなくても、




      卵と薄力粉だけで、



        素朴なほわほわケーキもできました(^-^)



f0174470_2052196.jpg


        


贅沢はしないよ、



              ある材料で十分なのです。

     





     。




        
     
by akkocafe | 2011-03-24 20:53

思い。


f0174470_8184232.jpg



自分の思いを形にする・・・



       本当に幸せだなって思います。





      今日のおやつセットは、


        
         いろんな思いのある「3月」に、ちなんで、



           パンを「3」にくり抜いて、ミニミニハニートースト!



f0174470_819349.jpg




        毎日、毎回、、、



         自分のひらめきやアイデアをこうして形にできる仕事をしていることに、



          そして、喜んでくれる優しいお客様がいて、



          本当にありがたいし、嬉しいな~と思います。





        
  昨日、ある方からとってもいいお話を聞きました。




       思い続けていたら、絶対、願は神様にぴかーーーん♪って通じて、叶うんだって。




       あーーーーしたい。。。



       あーーーーなりたい。。。



      
        贅沢ではない、自分の願い、思い、、、



           きっと叶えられるように、私も今日から願い続けようと思います。



      


強い気持ちでね。






      今日もakkocafe~  感謝の気持ちいっぱいでopenしています。




f0174470_8204771.jpg



          
by akkocafe | 2011-03-23 08:22

捨てない。

    自宅でもお店でも飲むコーヒー




       毎日どれだけ飲むんだろう・・・





        大好きなコーヒーは、



            飲み終わったあとのコーヒー袋も捨てられないよ。



f0174470_15151774.jpg




      ちゃんとキッチン洗剤で洗って、干して、繰り返し使う!





        丈夫だし、見た目もかわいい~





       我が家の冷蔵庫のお野菜室で、



          活躍しているよ。




f0174470_15154514.jpg





 


    中をあけると↓



f0174470_15164571.jpg








      節約、節電・・・続けます。
       
by akkocafe | 2011-03-22 15:18

くもりの祝日。




   くもり空の祝日になりました。




     
f0174470_854617.jpg




     akkocafeは通常どおり、ゆっくり・・・のんびりopenしています。











f0174470_902452.jpg



角砂糖も、くるんであげて、お客様たちの喜ぶ顔を思い浮かべます~













     被災地での9日ぶりの救出者、



       希望の光です。




       救出にあたっている方たち、大変でしょうが、、、



        ひとりでも多くの方を助けてください。。。。



        私は祈ることしかできないけど、



        神様に伝わると信じています。




    


     



       
by akkocafe | 2011-03-21 09:01