雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小物使い。



   洋服は、そんなしょっちゅう買えないしね。。。。




     だから、シンプルなスタイルに小物使いで変化するおしゃれが好きです。




   
f0174470_8211292.jpg





      最近は専らゴールドのアクセサリーが好き!













 素朴な、カーデガンも、




       こんな可愛いシンプル着け襟プラスで変化! meg*さんの作品~




      
f0174470_824384.jpg


   
f0174470_8223029.jpg











   そして、最近は何でもレースをちょこっとプラスするスタイルが気に入っていて、




       これは、春夏に重宝するかごバックの内袋~


f0174470_831080.jpg


        まっ白な生地に、



         このボタン使いも好きです~  naocoさんの作品~




       シンプルな服にはちょっとインパクトのあるバッグがポイントで~




f0174470_8274634.jpg





f0174470_8283069.jpg







      大好きなモノに囲まれて、





       今日も楽しんでakkocafeopenしています~




        ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
by akkocafe | 2011-04-30 08:34

変身。




     ハードスケジュールな毎日を、



         楽しみながら、こなしています~





  
     そんな忙しい日々だけど、、、




        またこんなものを変身~





     昭和の香りのプンプンする、タンスをいただいたんです、




      もともとの木の色もいい感じだったけど、




        やっぱり我が家にはしっくりこなくて、




         夜な夜な塗りました。






f0174470_838777.jpg









f0174470_8352620.jpg



   
      


        もともとが本当に古い味のある家具だから、やっぱりペイントしてもいい感じ!




     
      いろいろ模様替えした結果、




       子供部屋の配置に決定。







f0174470_836626.jpg



        何を入れるかというと、、、




         



子供用品~ お勉強のドリルたち・・・鍵盤ハーモニカ、絵具・・・


f0174470_8373022.jpg


          

       タンスだからって、洋服入れなくたっていいよね~




        食器棚として使ってもかわいいし、




         収納には、決まりごとなんてなくて、出しやすくて直しやすくて、見た目もきれい~って、



     
          それが大事だと思うんです。




 


       そして、




        こんな変身も、




   いただきモノのの、  和のうさぎちゃん水筒、






f0174470_8383381.jpg


         




        いつものakkocafeラベルを貼って、




           変身ー






f0174470_8394574.jpg



        黒に白が映えるよね~





         自分色に変身~    楽しいね♪









    




    
by akkocafe | 2011-04-29 08:43

お気に入り♪

f0174470_572744.jpg





    ここは、自宅の一部屋・・・




        今一番気に入っている場所。





   

      沢山の資材たちも、ここで広げて、




         
f0174470_5101612.jpg
 





ボンヌママンの瓶も、




        相変わらず、増え続け・・・あちらこちらで収納に重宝しています。






           おうちの中のお気に入り~




                 私の家事や作業のテンションをあげてくれています。







              今日は水曜日~




                  今日も優しい一日でありますように。   
by akkocafe | 2011-04-27 05:14

明日はお店の日。



   
f0174470_10174312.jpg




     学校の行事も忙しいけど、



      ただひとつひとつを、役員さんたちと協力してクリアーしていく。。。




        
       一大イベントの家庭訪問も終わり、ほっとして、





        明日は、私自身が楽しみなakkocafeopenの日です。





    

   

     気持ちを込めたコーヒー、おやつ、、、




        そして空間で、お待ちしています。








        





      
     
        



        




        
by akkocafe | 2011-04-26 10:25

大切な人。



    
f0174470_1425697.jpg





      「ママはいいよね~  早く寝なくていいし・・・」




         夜な夜な作業する私に、娘たちがそんなことを言います~





      「ママはね、寝たいんだよー



          寝るのが一番好きなんだよ~」






      だけどね、




        寝る間も惜しむほど、



   
             好きなことがあったり、楽しいことがあったり。。。




         だから、寝れないの~





        どんなに忙しくても、




           その限られた時間を、楽しんで楽しんで♪





       24時間を、自分だけの24時間を毎日、毎時間精一杯に過ごしたいと思うんですよ。





         大切な人と、大切な時間をぎゅーーーっと過ごす!




             毎日そう思いながら、過ごしています。






f0174470_150252.jpg




お店をはじめて、沢山の方と出会って、確実にまた大切な方が増えています。





           そんな大切な人が増えることが、




              私の財産になっています。。。確実に。。。


            


                 改めて、人との出会いって凄いですね。。。
by akkocafe | 2011-04-26 02:04

明日はおやすみ。

f0174470_17272971.jpg




   明日は学校行事のため、akkocafe臨時休業です。




         どうぞよろしくお願い致します。











f0174470_17383598.jpg





      今日は、中学校の部活バレーボール部の友達たちと、ランチ~




       青春時代・・・毎日毎日、、、土日までも一緒に過ごした仲間たち、


      




         何年もあってなくてもね、



          会うとね不思議と中学生のころに引き戻されて、



      
            何にもあの頃と変わらない(^-^)




      
        「あきちゃん・・・りんこ・・・アム・・・みーこ・・・かよ・・・」




                そのときのまんま。




          帰りの車の中で、娘たちに、




         「ママたち、凄いでしょう~  中学校のときの友達と、ずっとずっと友達なんだよ~



             
             そんな友達作るんだよ~」 って、話しました。





          これからも、きっといつ会ってもあの頃のまんま。。。



             同級生~仲間って本当にありがたいね。。。






     






             
by akkocafe | 2011-04-24 17:40

今日も~

f0174470_8122412.jpg




    今日のおやつは、チョコレートケーキ!




       チョコが濃厚なのに、「ウッ」とこない、




            優しいケーキ。






        優しいケーキに、優しい気持ち、、、




          優しい空間。





       優しいお顔のお客様たち~




             

         今日も自分ベースで、




             ゆるーりとopenしています。




f0174470_8174012.jpg

by akkocafe | 2011-04-23 08:18
f0174470_1861219.jpg





主催者の方をはじめ、



       優しい方々に囲まれて、




      とっても温かい気持ちで、講座が終了しました。





      「うん。。。うん。。。」とうなずきながら、聞いてくださる方、




        沢山の質問もしてくれました~




       また新たな出会いに、とっても嬉しかった一日になりました。





         参加くださった方、このような機会を与えてくれた方~




               心から感謝しています。









         でも、私・・・やっぱり本番に弱くて、、、



        のどかぜひいてしまって、かなりのガラガラ声~^^::聞き苦しかったことでしょう。。。



              ごめんなさい。。。



        



         やっぱり いつも完璧にこなせないところが、私らしいや~と、もう開き直りました^^;






      



   さーて、




    明日もakkocafeです。




       土曜日は、子供たちの学校も休みで、


         
           ゆるやかな時間が流れますね。。。




        お客様たちと同じく、



          私自身もゆるやかな時間を一緒に過ごしたいと思います。



           




f0174470_1854159.jpg

by akkocafe | 2011-04-22 18:18
f0174470_9364963.jpg


  

    明日はいよいよ初の試み~




        某幼稚園のママさんたちに、インテリアの話~  なんて大それたことさせていただきます。





       みんなに教えられるようなことは、ないのだけど、




       私が好きな、家族が過ごしやすい私インテリアを、紹介できたらととおもって、




       今、おうちのあらゆる場所を撮影して、DVD作成中・・・




           本番で、あまりしゃべらないでいいように・・・^^



             より伝わるように・・・^^






        何はともあれ、




          また新たな出会いにわくわくしています。


f0174470_9373169.jpg

by akkocafe | 2011-04-21 09:39

力。



  
f0174470_692052.jpg





     小心者で、心配性で、弱くて、、、




          そんな自分だけど、





    
f0174470_6113411.jpg



       この子たちのためなら、




       漲る力がわいてくる!





    
f0174470_6124967.jpg






         どんなことがあっても、




        この子たちの笑顔を見るために、





           頑張れるし、



          こんな私も強い母になれる!





       「 今日も、笑って過ごせますように・・・」




              毎日、毎日、、、神様に聞こえるように、願うこと。







    ※今日のakkocafe満席になっています~




            よろしくお願い致します。
by akkocafe | 2011-04-20 06:15