雑貨 インテリア おうちカフェ


by akkocafe

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっと言う間に・・・。

f0174470_991529.jpg





     あっと言う間に1月も終わるねー、、、早っ(*^_^*)




  

      
    今日も天気がいいからね、テンションあがるね♪


お日様のパワー凄いっ!











        さーーーーっ! 


             掃除ーそうじーー(^-^)



f0174470_911444.jpg
        







       



       
by akkocafe | 2012-01-31 09:13

至福~




    今日もakkocafe、元気にopenです!




f0174470_108550.jpg












      人気のチョコレートケーキ、




f0174470_10101237.jpg






      洒落た材料は一切入っていません~



         だから、何個食べても飽きない、優しいお味なのです。




       チョコレートとコーヒー・・・



                あああ・・・幸せ(^-^)




           お待ちしています。
by akkocafe | 2012-01-30 10:12

家族を思う。

f0174470_14384814.jpg







    「家族」っていいな~って、




       つくづく思う。





       一番いいところも知ってるし、一番嫌な面も知ってる家族。




        だらしない部分も・・・すっぴんで汚い顔も・・・





         そして、辛くて悲しくて、泣き叫んだことも、




          嬉しくて、嬉しくて泣いた日も、



           全部知ってる家族。





        何があっても、みんなで力を合わせる家族、




          すごいな~って思う。




         
          そんな家族を作れたこと本当に私の宝です。




        



            私と姉を必死に育ててくれた偉大な母、




            小さいころからずっと二人で過ごした大好きな姉、




               
            真っ直ぐで、優しくて、しっかり者で私にはもったいないくらいの夫、




            まじめで、おっちょこちょいの穏やかな長女、




            我が家のムードメーカー天真爛漫な二女、




            仕事ひとすじだけど、誰より家族を思っている義理のお父さん、



            強そうにしてるけど、実は誰より人情味のある優しいお姑さん、



            お人好しで優しすぎる義理の妹、





       そんな家族が私の唯一の自慢なのです。



         

     
        今日も、朝から夫はサッカーへ、おうちでは賑やかな子供たちの声が響き渡って、




           そんな何気ない我が家の日常が平和で大好き!











        
     
      そんな家族を思いながら、今日も私はペンキ塗り~^^;





      例のクローゼット2度塗り目~



       
f0174470_14342163.jpg
    





      いつものネームプレートも付けてね~



f0174470_14352823.jpg

          




           まだまだ完成には程遠い~、、、



                akko頑張る~~~!
  
by akkocafe | 2012-01-29 14:40

早寝早起き~



f0174470_9402829.jpg





土曜日は、学校も休み、会社もお休みのところが多くて、




       世間がゆっくり時間な気がします~




     

        今年の私の密かな目標は、「早寝、早起き、健康第一~」




          早寝、早起きで、心もゆとりがあって、体も元気で、お肌にもいい感じです。




      




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
     
       




         優しさ溢れる大好きなnaocoさんの作品。

                   akkocafeオリジナルイエプロン再入荷です。





f0174470_946454.jpg



        



            とにかく、使いやすい、洗ってもすぐ乾くし、どんなスタイルにもかっこ良いです、





    

        しとしと雨の鹿児島の朝~akkocafeいつもどおり、のんびりopenしています(^-^)

    
by akkocafe | 2012-01-28 09:49

生活。

f0174470_9535957.jpg






     自宅のプレーヤーを新調しました!





朝はラジオ派~



      準備しながら、時間もニュースも聞けるから、








      昼はCD派~お気に入りの音楽をね。。。



      家事をしながら、テンション上げるために!





       とにかく、生活の一部なわけです(^-^)














          

    今日は二女のPTA! 毎日の私の怒りは90パーセント二女ですからね^^;;;



       叱られても叱られても、



         懲りない二女。



           出来の悪い子ほど、可愛いというのが、、、



            まだまだ 理解できない私なのです(;一_一)



      目を光らせて、PTA行ってきます~!




      
f0174470_100456.jpg

       



       





  
by akkocafe | 2012-01-27 10:03

おうち時間。



   
f0174470_831934.jpg





週3日のお店なので、



      他の日は何してるの~?って聞かれることがあるけど、



        何やら、時間を、本当に分刻みで過ごしています。




       休みの日の一日は本当に早くて、時間がもったいなくて仕方ない。。。



         

        今日もakkoフル活動~!


          まずは、、、ペンキを買いに行かなきゃね!



          早朝のホームセンターは定年過ぎた?おじちゃまたちが多くて、



           そんな中にいる自分がなんか好き(笑)



       




        昨日も沢山の出会いがありました~



         毎回、片付けしながら、いろんなひとの顔を思い浮かべる。



            毎回、いっぱいの優しさにあふれています~



          本当にありがとうございます!


f0174470_8381820.jpg





     そして昨日は長女のPTAだったんだけど、

     
      「私がいくから大丈夫だよー、お店頑張ってー♪」って言ってくれる総務の相方さん、




      「大事なことはまたお知らせするので、いいですよー、お仕事頑張って~」と、担任の先生、




        午後から雨になり、娘たちに傘を届けてくれたママ友、



       100均行くけど、なんか買ってくるものない~?て買ってきてくれるママ友、




          優しい対応してくれるお客様たち、そして周りの優しい人たちに助けられて、



           私、やってます。




        「ありがとう・・」の気持ち、絶対忘れない!



          一日一日、感謝しかないですね。本当に。   
by akkocafe | 2012-01-26 08:46

あったかくして♪




     今日もakkocafe、暖かくしてお待ちしています。

f0174470_10281262.jpg








f0174470_923126.jpg



ヤカンの蒸気で、保湿もばっちり♪




      今日も午前中は満席になりました。。。



        カンシャ・・・カンシャ・・・。。。
by akkocafe | 2012-01-25 10:29

再始動!

f0174470_9304557.jpg




     &homeを見てくださった方から、



       私も床塗ります~  まっ白にしまーす。


  
           って、そんな沢山のお声をいただいて、とっても嬉しいです!





       

      私自身は、あの夏の目まぐるしいペイント生活から、



         かなり勢いがなくなってて、、、心が折れまくったからね、、^^;;




       
       実は、中途半端にしているところがあるんです。。。




       それはココ↓  クローゼットの中!



f0174470_9392891.jpg




  クローゼットの中も、まっ白にして、



        開けっ放しでも、、きれいで、まるでお部屋のように~←目標はね^^;



         そう思って、塗ってたんだけどね、、、



         心が折れて、放置状態ー


            見えない場所はついつい。。。





       

     よーーーし!再始動!



       今日は、持ってるペンキの量が少なかったから、とりあえず、半分の一度塗り~



f0174470_9424549.jpg




  

      なんとか、今月中には終わらせたい!







      そして・・・おまけ~



       例の話題の話題のー



        「ダイヤモンドパウダー」買っちゃった(笑)



f0174470_9463476.jpg


      くすみをカバー、つややかな肌に~



        ↑こんな言葉に弱い(;一_一)



   
  異常なほどのキラキラに^^;akkoどこを目指しているんだか^^;;    
by akkocafe | 2012-01-24 09:50

   
  
f0174470_837412.jpg





     今週は、さすがの鹿児島も厳しい寒さになって、雪マーク!



       雪マークに子供たち、かなり喜んでいるけど、



       私なんて、雪マーク見るだけで、、、ゾゾッとします(;一_一)



        今日も、かなり重ね着して、まんまる~してるよー!




    
       寒いからね、



         今日もあったかメニューでお待ちしていますよ。



          心と体がほーーっと...ね。







f0174470_8412735.jpg




   ※ 本日午前中は満席になりましたーー、、


           よろしくお願い致します!
by akkocafe | 2012-01-23 08:43

ソーイング!

f0174470_12422713.jpg








    毎週子供たちと一緒に、朝寝坊の日曜日。





       長女が足をけがしたこともあって、




           今日はのんびり、おうち日和.




長女、初のソーイング!  



        大好きなスージーズー♪のブローチ!



f0174470_1244712.jpg





      初めてにしては、なかなかの縫い目~



       女の子はね・・・



         「料理と、縫物と、化粧(笑)」が上手じゃなきゃダメなのよー!



               自分のことは棚にあげ、娘に託す!


                        
                       花嫁修業~!(^-^)

       
by akkocafe | 2012-01-22 12:47